SSブログ

あわよくばあーで焼き鳥丼! [食いもん]

最近は品川のオフィスに毎日通勤してます。昼食はいつも外食なんでランチネタをば。
お洒落な店があるので行ってみました。その名も「あわよくばあー(Awayoku Bar)」
何店舗かあるチェーン店みたいですが、こんなネーミング、好きやわ~(≧▽≦)
s-a02.jpg s-a03.jpg

ランチメニュー。この日は時間が遅かったんで、限定10食の焼き鳥丼は売り切れでした。
モモ鶏 炭火焼き丼 880円を注文。もちろん、110円のごはん大盛りも追加です(^▽^;)
s-b02.jpg

おお~!なかなかのビジュアル!鶏肉がかなりのボリュームです。そしてなによりも、
炭火焼きの香りが食欲をそそりますね~。右下のは味噌汁ではなく鶏ガラスープなのも
ポイント高いです。さらに、漬物がめちゃくちゃ美味!この漬物だけで酒が飲めるわ~。
s-a01.jpg

ユニークなのが、カウンターに置いてある「味変スパイス」。試しに高知県産の山椒を
ミルで挽いてかけてみましたが、強い香りで一気にお料理の印象が変わる感じですね~。
s-a05_3.jpg

店内のカウンターから外を見ると、開け放しの入り口からいっぱいの緑の木々が見えます。
品川フロントビルの庭園がちょうど、この店の正面にあるんですわ~。まさに借景!
s-c01s.jpg s-c02s.jpg

とにかく美味かったんで、このお店もリピート決定ですなぁ~。次回は早めに行って、
1100円の限定10食・焼き鳥丼を狙ってみたいと思います!食べログはこちら
.
.
.

nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 20

Rchoose19

駅近はいいなぁ~(⌒‐⌒)
美味しそうなの沢山あるなぁ~♪
by Rchoose19 (2020-10-29 22:52) 

kinkin

良いですね・・・・
自分は社食ですが喫食数が激減なのでメニューも以前と違い寂しいもの
多少高くても外も方が良いかもですね。
明日は宜しくですね。
by kinkin (2020-10-30 04:58) 

さる1号

これは美味しそうな^^
炭火焼きの香りは食欲をそそりますねぇ
by さる1号 (2020-10-30 06:40) 

リュカ

ランチメニュー、どれも美味しそう!!
名前も覚えやすいお店ですね(笑)
by リュカ (2020-10-30 07:44) 

夏炉冬扇

愚息の以前の仕事場が品川でした。思い出します。
by 夏炉冬扇 (2020-10-30 08:43) 

ChatBleu

昔、品川にあるお客さんのところに通っていたことがありますが、ランチには結構苦労してました。今は色々増えたのかな。

by ChatBleu (2020-10-30 10:03) 

ちぃ

うんうん^^面白い名前のお店ですね!
ランチもとびっきり美味しそうです。
夜はスパークリングメインのバーになるそうではないですかっ。
美味しいアテに「泡」系のお酒、なんて素敵なんでしょう(≧▽≦)
夜のレポは・・・まだしばらくは難しいかなw
by ちぃ (2020-10-30 16:11) 

Boss365

こんにちは。
「あわよくばあー」お洒落なお店です。
品川、オフィス街あるので、昼食を食べる所も沢山ありそうです。
「モモ鶏 炭火焼き丼」見るからに美味しそう。お腹空いて来た・・・
あわよくばあー・・・
↑ 同じく、夜はシャンパンに鳥さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-30 17:14) 

Inatimy

炭火焼き丼、すごくいい香りがしそう。
味変、かけるならレモスコの黄色のを試してみたいです^^。
漬物もカラフルな♪
by Inatimy (2020-10-30 22:35) 

viviane

定年退職後も、やっぱりよーちゃんは必要とされているんですね!
見た目からに美味しそうな焼き鳥丼~
by viviane (2020-10-30 22:39) 

溺愛猫的女人

ネーミングセンスがいいですね(*^ω^*)
ぐっ!と来ました。近くに行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-30 22:54) 

kuwachan

ランチメニューがどれも美味しそうですね。
限定10食は競争率がたかそー^^

by kuwachan (2020-10-30 23:50) 

yamatonosuke

お写真から炭火焼きの香りが伝わって来ます~
お漬物の美味しいお店のハズレなしが持論です(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-31 01:18) 

marimo

良心的なお値段のランチですねw
お店のネーミングがナイス(^^b
by marimo (2020-10-31 09:11) 

のらん

これはナイスなお名前♪
おすすめランチは限定10食で、あわよくば〜食べられる?!(^_^;
by のらん (2020-10-31 14:04) 

raomelon

焼き色にそそられます
甘辛いタレがごはんに絡んで美味しそう~( *´艸`)
庭園を見ながらもポイント高いですね♪
by raomelon (2020-10-31 17:13) 

くまら

結婚してからほぼ弁当なので、ランチ外食密かな憧れですが
うちの職場近辺、食い物屋さんがありません><;
by くまら (2020-11-01 18:16) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
まあ確かにここら辺はお店多いですよね。
でもお値段もそこそこしますが・・・(^_^;)

>kinkinさん
そうか~。社食もそういう対策になってるのか~。
その点、高いけど外食は魅力的ですよね。

>さる1号さん
そうなんですよ~!
写真でこの香りがお伝えできないのが残念です!

>リュカさん
シンプルなメニューですが、どれを選んでも
クオリティ高そうな感じですわ。

>夏炉冬扇さん
おお、そうでしたか。品川もこの20年で
風景が劇的に進化してしまいましたわ。

>ChatBleuさん
そうですね。昔のことを考えると、今はお店も
かなり増えて、まったく苦労はありませんよ!

by よーちゃん (2020-11-04 16:39) 

よーちゃん

>ちぃさん
もうこのお店の名前だけでノックアウトされました!
夜のレポートはともかくも、昼の限定メニューは
ぜひトライしたいと思います!

>Boss365さん
品川、上にも書きましたが、ビルがどんどん建って
ワーカーが増え、お店も増えていった感じですね。
ゆっくりスパークリングワインと味わえる日が来るかなぁ~??

>Inatimyさん
味変の調味料、かなり気になるでしょ~!
レモスコという名前もなかなか楽しいです(^▽^;)

>vivianeさん
必要とされてるかどうか疑問ではありますが
なんとか今年はお仕事、いただけましたわ。
来年ももらえるように、しっかり頑張ります!

>溺愛猫的女人さん
楽しい店名でしょ!お店の中の感じもステキですよ。
ぜひ一度、寄ってみてくださいまし~!

>kuwachanさん
限定10食、ホントはそれ以上でも作れるとは思いますが
11時半頃に入店したら確実にゲットできますよね!

by よーちゃん (2020-11-04 16:40) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
確かに!お漬物とかお味噌汁がうまいとか、
あと店内のトイレがキレイに掃除されてるとか、
ハズレじゃない条件ってけっこうあるかもです!

>marimoさん
実際、1000円以上するランチも最近は増えてるんで
1000円札でお釣りがくる設定はウレシイです~!

>のらんさん
そうなんです!せっかくなんで11時半頃にお店に
着くように行ってトライしてみたいです!

>raomelonさん
でしょ~!見た目も、香りも超ステキでした!
庭の緑が見えるだけで気分は随分と違いますわ~!

>くまらさん
おお!愛妻弁当も素敵じゃないですか~!
たまには贅沢な外食とかも憧れちゃいますが
近いにいいお店がないのは悲しい~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-04 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。