SSブログ

2020年ドラフト会議~! [阪神タイガース]

昨日はドラフト会議の日。今年は新型コロナの影響で、甲子園の高校野球もなかったし、
どんな有望選手がいるのかも、よくわからない私です。報道では、近畿大の佐藤内野手と
早稲田の早川投手の2人が今年のドラフトの目玉で、複数球団指名が確実とのことでした。
そしてフタを開けると、その佐藤君には我らが阪神をはじめ、予想通り4球団が競合指名。
抽選の結果、見事阪神・矢野監督が当たりクジをゲットいたしました~(≧▽≦)
003.jpg 004.jpg

佐藤選手、関西学生リーグ新記録の通算14本塁打を放った「糸井嘉男二世」だそうです。
ここ数年、本家の糸井選手がパッとしないし、この際、二世に頑張ってもらいましょう!
近畿大学なので近大マグロの前で記念撮影。おっさんくさい顔も阪神らしくてナイス~。
001.jpg

早稲田の早川君も4球団競合で楽天が獲得!広島はトヨタの栗林投手を単独1本釣り成功!
006.jpg 007.jpg

去年の阪神ドラ1・西君の活躍はまだまだですが、一昨年のドラ1・近本君は2年連続の
盗塁王もほぼ確実、阪神の1番バッターとして大活躍してるのは皆様ご存知の通り!
佐藤君も未来のクリーンナップを打てる選手として期待は膨らむ一方ですわ~(^◇^)
.
.
.

nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 21

ゆきち

矢野監督、やってくてましたね\(^o^)/
ほんま阪神顔やわ~♪

by ゆきち (2020-10-27 12:44) 

Boss365

こんにちは。
「近畿大の佐藤内野手」良い選手です。
阪神獲得、おめでとうございます。
それにしても、巨人はクジ運ないなーの一言です。
とりあえず、セリーグに来て良かったです。
「おっさんくさい顔」(爆)若き日の掛布?岡田?にも似ていそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 12:54) 

ちぃ

おっさんくさい顔は阪神らしいのですか!(爆
ドラフト、あの氏名選手を読み上げる独特なアナウンスがクセになりますよねw
なりませんか!?(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-27 17:45) 

夏炉冬扇

近代マグロ有名になりました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-27 18:00) 

song4u

佐藤、欲しかったッス!!
工藤監督が引く直前に、矢野監督が当たりクジをかっさらったとか?
くぅ~。無念でござる~(笑)

田沢が指名漏れって、笑わせちゃいけませんよ。
指名漏れではなく、普通に指名に値せずってことです。
独立リーグで防御率4点の選手が、いまだにMLBに未練タラタラ。
何を考えればNPBと天秤にかけるような発言ができるのか?
そんな34歳を採る球団などあるハズがありませんよ。
by song4u (2020-10-27 18:17) 

溺愛猫的女人

将来の阪神を担う素晴らしい選手を引き当てられて良かったですね。おめでとうございます。
朝のニュースで見てマグロ?!ああ、近大だからかと納得、スポンサーになってくれるといいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-27 19:24) 

johncomeback

ドラフトで石井GMは当てましたが、
楽天の不甲斐ない成績の責任をとって辞めて欲しいです。
by johncomeback (2020-10-27 20:43) 

くまら

ツバメ、奥川の後輩が入ったのが唯一の成果のような気がしてならない・・・

by くまら (2020-10-27 21:06) 

まこ

えっ?まだ日本シリーズ終わってないのに
ドラフト?と、思ったけど、よく考えたら
ペナントレースが後ろ倒しだったんですねぇ~(^▽^;)
なにもかもが異例だけど、新人さんには頑張ってもらいたい!!
by まこ (2020-10-27 22:13) 

フヂ

阪神って、おっさん顔なんですかw
若いのに、ベテラン感が
あるってことかしら(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-10-27 22:25) 

こんちゃん

普段から野球に疎いのに、今年は誰が目玉選手だったのか全く分かりませんでした。
巨人に坂本勇人と同姓同名の選手が入ったとニュースでやってました。
これはちょっと面白いなぁ。
by こんちゃん (2020-10-28 04:05) 

marimo

矢野さん持ってましたねw(^^
交渉がうまくいくといいですね♪
近大マグロの前でのショットにウケました(≧艸≦)
by marimo (2020-10-28 09:30) 

ChatBleu

今回に限らず、ここのところ、日本のプロ野球選手がさっぱりわかってないので、ドラフト注目選手は言わずもがな、です(^^;)
おっさんくさい顔もナイス、に拭き出しちゃいました^m^
by ChatBleu (2020-10-28 09:35) 

okko

結構なことですが、だからランクが上がるという保証もなく・・何とかしてよ、阪神クン!
by okko (2020-10-28 10:35) 

のんち

こんにちは、人生を変えるドラフトでしたね。
近大マグロの前で撮影の佐藤選手、すごいインパクトです。
活躍されることを期待しています!
by のんち (2020-10-28 11:30) 

ともち

この方だったか、矢野監督とのやり取りがニュースで流れてましたが、大物の風格がありました。
期待大ですね。
by ともち (2020-10-28 14:11) 

yamatonosuke

矢野監督やってくれましたね☆
とんでもないパワーの持ち主みたいなので期待大。
打てなくてもずっと使い続けて欲しいです~
by yamatonosuke (2020-10-29 01:56) 

リュカ

矢野監督すごいですよwww
by リュカ (2020-10-29 08:00) 

よーちゃん

>ゆきちさん
矢野監督、今年一番の大仕事でした!
まさに快挙!!そして、阪神顔は絶対活躍するはずです!

>Boss365さん
こんな競合抽選で勝ったのは2012年の藤浪くん以来ですわ。
佐藤くん、まさに掛布系の面構えです(^▽^;)

>ちぃさん
昔から「阪神顔」という伝説のワードは存在していましたよ!
そうそう!アナウンス!あれも独特ですよね。
もう故人となったパンチョ伊東さんの影響かと~。

>夏炉冬扇さん
確かに!ああいう独自のユニークな研究も
近大はかなり進んでるイメージありますわ。

>song4uさん
まずは、ホークスのリーグ優勝おめでとうございます!
ここ1か月くらいのラストスパートは凄いの一言です。
上にも書きましたが、矢野監督、92年の藤浪くんを引き当てた
当時の和田監督以来の大金星ですわ!
クジを引く順番も前年の順位だから皮肉なもんですね。
田澤くん、元阪神で故障ばかりで四国リーグに行って
今年ヤクルトに復帰した歳内くんのように、
まずは独立リーグで目をみはるような結果を残すべきですね。

>溺愛猫的女人さん
ここ数年、ドラフトではクジ運なかった阪神ですので
久々の明るい話題ですわ~。
普通は野球選手とマグロって、全く関係ないですもんね(^▽^;)

by よーちゃん (2020-10-30 11:00) 

よーちゃん

>johncomebackさん
イーグルス、いい選手はいっぱいいるので
ちょっとしたきっかけで来年は大ブレイクかもですよ!

>くまらさん
ほんま今年のスワローズは2連敗でしたもんね。。。。
来年はついに奥川くんも出てきてバリバリ投げるのでは?!

>まこさん
そうなんですよ。例年、ドラフトの時期はペナントレースが
完全に終わってるはずなんですよね~。
佐藤くんをはじめ新入団選手たち頑張ってほしいです!

>フヂさん
はい、阪神顔イコールおっさん顔とご理解ください。
掛布をはじめ、最近では大山、そして今回の佐藤くんと
阪神顔の系譜は脈々と受け継がれております!

>こんちゃんさん
いや~、今年は私もまったく選手のこと知りませんでしたわ。
坂本勇人の同姓同名の選手のこと、私もニュースで見ました!
同じ一軍に登場したら、面白いでしょうね~!!

>marimoさん
矢野監督、今年一番の快挙でしたわ~(≧▽≦)
まだ入団が決まったわけではないけど、夢は膨らむ一方。
マグロ前記念撮影は違和感ありまくりで笑えますよね~!

by よーちゃん (2020-10-30 11:01) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
女性は全般的に野球に関心ない方、多いですよね~。
私をはじめ昭和のおっさんは、やはりプロ野球ですわ~(^▽^;)
おっさん顔は活躍する伝統があるんですよ!

>okkoさん
まあ他球団にも同じように有望な選手が入ってますしね~。
とりあえず今年は2位確定を狙ってほしいです。。。

>のんちさん
自分の就職先をくじ引きで決めるのも、かなりな事ですよね。
ここまで注目されて入団するから周囲の目もプレッシャーも
あるでしょうが、ほんまに頑張ってほしいですわ~!

>ともちさん
そうそう!矢野さんは「ゆうべは眠れなかった」というのに
佐藤くんは「ぐっすり眠れました」という話ですよね!
大物っぷり、期待できそうです!

>yamatonosukeさん
そうですね~。やっぱり1軍の試合で使い続けて欲しいですわ。
佐藤くん潜在能力は凄いみたいですし、
ほんま期待が高まる一方です!

>リュカさん
今年、矢野監督、謎采配への批判も多かったですが
最後の最後で大金星をあげてくれました!

by よーちゃん (2020-10-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。