SSブログ

DeNA vs 阪神 第21回戦! [阪神タイガース]

30日の夜は横浜スタジアムへと。この日からの3連戦、実は、観客を満員にして大がかりな
新型コロナ感染防止策の実証実験をする日でもあります。あえて今やる?の声も多いです。
3連戦初日は収容人員の80%、2日目が90%、3日目は満員の100%まで入れるというもの。
球場では、入場ゲートでの検温や、マスク着用の画像認識、COCOAアプリの確認とか
色んな機器を用意して検証とのことですが、こんなんで何が判るの?と思ってしまいます。
s-a03.jpg s-a02.jpg
s-a05.jpg s-a04.jpg

私は3塁側内野席。見た感じ80%どころか、全然人が入ってないやん!後日報道によると
この日は50%程度だったそう。あえてこんな「人体実験」の日に行く?という感じかな。
s-b14.jpg
おまけに、席がうまく間引かれて80%の設定になってるわけでもなく、あるブロックは
満員、あるブロックはガラガラ。無理やり密にさせられてるみたいで、腑に落ちんわ~。
s-b15.jpg s-b16.jpg

試合の方は、阪神打線が小刻みに点を重ねて3対1とリード。酒も進みます~(≧▽≦)
s-b10_2.jpg s-b07.jpg

ところが2点リードで迎えた9回裏、抑えの切札・スアレスを投入して逃げ切りを図るも
2アウトからロペスに同点2ランをかまされ、延長戦へ。結局、引き分けで試合終了・・・。
s-y001s.jpg s-y002s.jpg
阪神は9安打で3点。DeNAは3安打で3点。3安打のうち2本は、ソロと2ランの本塁打2本。
負けはしなかったけど、こういう試合を落としてるようでは優勝なんてほど遠いよね。
s-a01.jpg


気を取りなおして、試合後の花火のセレモニーをどうぞ~!いつ見ても素敵~(≧▽≦)
s-b25.jpg

s-b29.jpg
.
.
.

nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 19

溺愛猫的女人

今年は一度も野球観戦に行けませんでした。来年はビールを飲みながら応援したいなと切に思います。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-02 14:05) 

okko

そう、人が随分、出るようになりましたね。やっぱり巨人か~
詰まんないの。
by okko (2020-11-02 15:33) 

ChatBleu

おぉ、ニュースで見てましたがあの試合に行かれたのですね。
そうそう、人体実験というか、それで感染したらどう責任とってくれるんだろーって思いました^m^
とはいえ、早く普通に楽しめるようになってほしいですね。
by ChatBleu (2020-11-02 16:18) 

ちぃ

それは、ほんと、こんなんで何が判るの?ってヤツですねぇ(^▽^;)
皆さん必死で手探り状態なのはわかるけど
「やってる感」しかないのはちょっと残念w
で、人体実験の結果は1週間から10日後ぐらいでしょうか。
毎日「むんっ!」と力んでアドレナリンたくさん出して
コロナウィルスに隙を見せない様にきばってくださいね。
(なんのこっちゃ・・・w)
by ちぃ (2020-11-02 16:32) 

夏炉冬扇

野球観戦。誘われますが、どうも。
by 夏炉冬扇 (2020-11-02 16:32) 

Boss365

こんにちは。
微妙な実証実験ですが、良い結果・良い方向に進めば有り難いです。
「人体実験」ではないと思いますが、ある意味モルモット・・・
それでも観たい人は沢山いるので良いかと思います。
また、出来れば、唾液等によるPCR検査もしてみては良いかと思います。
試合終わる頃には検査結果が出て、すっきりして?
飲みに行けますし、帰宅可能と感じます。
9回の2点、野手出身の監督によくある?ミスと推測です。
阪神、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 16:34) 

ともち

巨人でしたねぇ。。。
隠れヤクルトファンの私、高津監督(&池山二軍監督←一番好きな選手でした)、最後まで頑張って~!!!
by ともち (2020-11-02 16:46) 

kinkin

皆さん、まだまだ敬遠気味ですよね・・・^^;
土曜日はお疲れ様でした。
by kinkin (2020-11-02 16:49) 

marimo

いろいろ試行錯誤の苦労はうかがえますが・・・
これで何がわかるのだろう?という感覚は残りますね(;^_^A
花火が綺麗だっただけでもこの日は良しとしましょうw
by marimo (2020-11-02 19:06) 

johncomeback

80%入らないと意味無い実験ですね。
楽天も昨日は終盤に追いつかれて引き分けでした。
今シーズンは逆転負けが34試合もあったので、
負けないだけ良かったのかな┐( -“-)┌
by johncomeback (2020-11-02 20:04) 

viviane

これで観戦&感染しても、自己責任?って事なんですね^^はい
仲良しが亀梨の舞台のチケットが当選したようで、意を決して東京へ向かうそうです
2~3週間会えないわね・・・と、言ってました( ;∀;)
by viviane (2020-11-02 22:16) 

song4u

あのスアレスが、よく頑張ってて嬉しいです!
ホークス時代から球速計時では素晴らしい数値が出る割には、
球の出所が見やすいためか、合わせられてカキーン!
そんな場面がすごく多かったです。
この感じで行けば、来季もほぼ残留決定でしょうか?
スアレス兄弟でセリーグを盛り上げてくれ~!
by song4u (2020-11-03 10:43) 

リュカ

ほんとだ!ブロックによっては
こんなにガラガラなんだ!!(@@
by リュカ (2020-11-03 10:54) 

こんちゃん

人体実験?
行きたくないと思った人が多かった?
でも試合を見ていると盛り上がりますね。
by こんちゃん (2020-11-03 14:18) 

ゆきち

壮大な人体実験に参加されたのですね^^;
もともとプロ野球も全試合が満杯になるわけではなく、タイガース低迷時代の甲子園なんてライトスタンドでもガラガラで寝そべって観戦してましたから^^;

by ゆきち (2020-11-03 17:46) 

くまら

あ、これニュースで見ました
屋外だからとは思うけど
やっぱりちょっと不安ですよね
次は屋内でやるのかなぁ??
おいらだったら絶対行かないけど
by くまら (2020-11-03 20:37) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうでしたか~!ビール飲みながら大声で
声援してもいい日が来るといいんですが~。

>okkoさん
巨人の優勝をアシストしたのが、我が阪神なんで
ほんま残念な気持ちでいっぱいですわ!

>ChatBleuさん
この日は入り口ゲートの辺りでも、テレビ取材がいっぱい!
早く画期的なワクチンとかできないのかなぁ~。。。。

>ちぃさん
ほんま、体温検査とかマスク着用とか、普段からでもやってるし
ココアなんて、陽性者がでてから役にたつもんでしょ!
今から10日後に、どうなってるか興味津々といった所です(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
今回はわざと満員にしての実証実験ですけど
普段の試合とかは安心でしょうし、一度お出かけください!

>Boss365さん
政府や神奈川県としたら、オリンピックの野球開催をする
横浜スタジアムでの実証実験ですから、そりゃあ
何としてでもやりたかったんでしょうね。
中途半端は体温チェックより、全員のPCRか抗体検査を
全員やるぐらいの気合をみせてほしかったですわ。

by よーちゃん (2020-11-04 17:48) 

よーちゃん

>ともちさん
高津も池山も今はもうすっかり指導者ですよね。
来年はヤクルトも含め打倒巨人を目指しましょう!!

>kinkinさん
この日は50%程度で正直、実験には不適格ですよね。
土曜日、長時間ありがとうございました~!

>marimoさん
どうしても今年中に実験しておきたい!という感じを
感じてしまいましたわ。花火、めっちゃキレイだったんで
ほんま最後は感動につつまれてよかったです!

>johncomebackさん
楽天も今シーズンは結局、西武、ロッテの勢いに
はじきだされた感じですね~。
お互い、来期に期待しましょう(^▽^;)

>vivianeさん
そうなんです。感染の責任の所在はあいまいなまま。
なんだかなぁですが、判っててチケットを買う人の
自己責任ってことになっちゃうんでしょうね(-_-;)

by よーちゃん (2020-11-04 17:49) 

よーちゃん

>song4uさん
スアレス、ほんま阪神で見事に開花した感じですよ。
おっしゃられるように時々、簡単に打たれたりしますが
コンスタントにあの球速をだせる投手はそうはいません!
改めてホークスの選手層の厚さを感じてしまいます。
阪神での来期残留は間違いない所でしょうね。

>リュカさん
この座席の販売方法、かなりイージーすぎると
私は納得感いきませんわ~!!

>こんちゃんさん
この初日はやっぱり行きたくない人が多かったけど
2日目、3日目はかなり観客も入った感じでしたね。
確かに観客数多いと普通に盛り上がりますわ!

>ゆきちさん
そうそう!暗黒の低迷期なんて悲惨でしたよね。
いつの頃からか全国区の人気球団になってて
古いおっさんファンとしては正直、戸惑い気味です(^▽^;)

>くまらさん
屋外だから気分的にはまだマシですけど
ドーム球場だと、私も行かなかったかもですわ。。。

by よーちゃん (2020-11-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。