SSブログ

DeNA vs 阪神 第23回戦! [阪神タイガース]

11月1日、再び横浜スタジアムへ行ってきました。午後2時試合開始のデーゲームですよ。
001.jpg

この日はコロナ実証実験の3日目。2日前の試合では、80%の予定が50%どまりでしたが、
内野席も明らかに満員っぽいです~。目標の100%は無理でも90%以上のイメージかな。
でも、私にとっては、3塁側やのにDeNAファンでいっぱいなのがつらいわ~(^▽^;)
003.jpg 004.jpg

2年連続盗塁王を狙う近本は、この日も4安打2盗塁を決め、通算30盗塁に到達しました!
このまま順調に数字を伸ばして2年連続盗塁王となれば、なんと赤星以来の快挙ですよ~。
005.jpg 006.jpg

最初ビールでしたが、いいちこにスイッチ!「ハマメンチ」もうまいです~(≧▽≦)
007.jpg 008.jpg

試合は1対3と2点リードされてた7回表に一挙4点をあげ、5対3と逆転に成功したのに、
その裏の守りで、細川のファウルフライを、マルテと坂本がぶつかって落球、その直後に
ホームラン浴びるし、ピッチャーの高橋も送りバントを2回失敗。いつもの草野球 (T_T)
010.jpg 009.jpg
打線の方は3回も満塁のチャンスがあったのに、全部無得点ではそりゃあ勝てんよね。。。
9回裏、イニングまたぎのエドワーズが梶谷にサヨナラを決められ試合終了です( ̄◇ ̄;)
011.jpg 012.jpg
013.jpg
なんせサヨナラ勝ちやし、DeNAファンの皆様は大盛り上がりでございます~(^▽^;)
014.jpg

試合終了後の花火セレモニーはこの日もありました!ほんま素晴らしい花火ショーです!
015.jpg

016.jpg

017.jpg

実はこの日のセレモニー、もう一つありました!花火終了後、バックスクリーンにには
「阪神タイガース 藤川球児選手 22年間お疲れ様でした!」の文字が!
そうなんです。今年で引退を表明してる球児、この日が関東遠征のラストの日だったんで
DeNA球団が、関東地区のファンのために引退セレモニーを用意してくれてました!!
018.jpg

3塁側のベンチを出て、3塁側内野席、レフト外野席と歩きながら手を振ってくれてます。
019.jpg 020.jpg

021.jpg

022.jpg 023.jpg

1塁側のDeNAファンの皆さんからも熱い拍手と声援が!実に素晴らしい光景ですね~。
024.jpg

球場をぐるっと一周、最後はホームベース上で深々とお辞儀をして去っていったのでした。
025.jpg 026.jpg

この日の阪神は、拙攻・拙守のオンパレードで、正直しまりのない大味な試合でしたが、
最後の最後でこんな素敵なセレモニーを見れたので、感動でいっぱいです。
相手チームの選手なのに、ここまでしてくれたDeNA球団に感謝感激ですわ~( ̄▽ ̄)
11月10日の甲子園が正式な引退試合ですが、関東在住の私にとってはこの日が最後。
藤川球児、本当に今日までありがとう!記録にも記憶にも残る凄いピッチャーでした!
.
.
.

nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 27

トモミ

この試合、最後の方だけTVで見ました。球児の挨拶がナマで見られただけでも羨ましいです!!

by トモミ (2020-11-04 11:32) 

ちょろっとぶぅ

満席のように・・・お見受けします(^∞^;

負けても、勝ったかのように放送する、関西ローカルTV.
この日の藤川選手のことは、DeNA球団に感謝っと
大々的に放送されてました!!
by ちょろっとぶぅ (2020-11-04 12:21) 

Rchoose19

藤川投手、お疲れさまでした♪
よ~ちゃんさんも、今期の観戦お疲れさまでした♪
で、全然記事とは関係に会話なんですけども・・
草加に来るのですね?
地元の隣町です(#^^#)

by Rchoose19 (2020-11-04 12:22) 

Boss365

こんにちは。
「3塁側やのにDeNAファン・・」隠れキリシタン応援(爆)辛いですね。
阪神、勝敗成績は残念ですが、個人タイトルは良い感じです。
「いつもの草野球 (T_T)」言い過ぎですが・・・
巨人戦でもありました。ファースト外人のチョンボ?記憶あり。
粋な計らい、藤川球児選手、22年間お疲れ様でした。
よーちゃんさん、素敵な場面に遭遇!!良かったですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 12:32) 

ゆきち

関東方面のファンのために藤川選手のセレモニー、素晴らしい企画ですね(#^^#)
草野球・・・まあ、緊迫の投手戦で1点も入らないより、少々乱れてもどんどん点が入った方が盛り上がるということで^^;

by ゆきち (2020-11-04 12:41) 

makkun

よーちゃんさん
こんにちわ~(^^
「いいちこ」に飛び付いてしまいました~
私が飲むホッピ―の中身は?年もいいちこです(^。^)y-.。o○

野球は観るのもするのも大好きでしたが
長嶋が辞してからはテレビで観る事も激減・・
たまたま当時・広島の栗原健太君と山形の寿司屋で会い
何回か飲み食いすようになりましたが現在は・・・です。
by makkun (2020-11-04 13:41) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした、同じく。
by 夏炉冬扇 (2020-11-04 14:01) 

こんちゃん

客席は昔の光景になりましたね。
試合は残念な結果でしたが、DeNAの粋な計らい素敵です。
by こんちゃん (2020-11-04 14:28) 

okko

やっぱり観客席がガラガラよりも、野球らしくてよろしいですね。
すんません、主人がいなくなってから、試合をテレビで見たことないんです。阪神、来年こそ!たのんまっせ。
by okko (2020-11-04 15:05) 

Inatimy

引退セレモニー、よかったですね。戦うチーム同士でも、
野球を愛するものが皆、尊重しあって称え合うのは素晴らしいです^^。
by Inatimy (2020-11-04 17:12) 

溺愛猫的女人

胸が熱くなりますね、DeNA、オツなことをするじゃないですか。
22年間同じ球団で輝けたことは素晴らしいと思います。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-04 18:01) 

フヂ

さすがDeNAのホーム、って感じですね。
でも藤川選手へのメッセージ、
粋な計らい~。これは敵も味方も
関係ないですね。藤川選手、お疲れさまでした!
by フヂ (2020-11-04 18:36) 

johncomeback

昨日の楽天はエースの則本が6失点でボロ負け。
則本は7年総額20億円契約の1年目ですが、
来年は活躍してくれるんだろうか(´・д・`)
by johncomeback (2020-11-04 19:58) 

のんち

ハマスタ!いいですねー。ハマ風に吹かれて生ビール飲みたい!
しかし密ですねえ。野外だからOKなんでしょうか。
藤川選手お疲れ様でした。球児っていう名前がまさに野球をするために生まれてきた感じで好きでした。おじさんになっても児 なのが辛いところですが。きっと心は球児のままですね。
by のんち (2020-11-04 20:05) 

viviane

ムム・・・?いいちこ25度はこのままガブ飲み!?
ハマメンチと焼酎!私も賛成~~!^^
五輪の為の実験とは言え・・・トイレの密はチョッと怖いですよね
by viviane (2020-11-04 20:10) 

ちぃ

おお!人体実験2日目の参加!!
藤川選手のセレモニー時に流したと思われる涙で
ウィルスも浄化され洗い流されたことでしょう・・・(≧▽≦)
関西ローカルではすごい盛り上がっている様です。。。
(詳しく知らなくてごめんなさい><
by ちぃ (2020-11-04 20:32) 

くまら

虎の藤川が去ることは、一寸寂しいけど
獅子の松坂が残るのは、何故に?と思った今日この頃
共に好きな選手なので、打たれるシーンとかはあまり見たくないんだけどなぁ
by くまら (2020-11-04 21:49) 

song4u

藤川、幸せ者~♪
フォーク、スライダーが全盛の今のピッチャーにあって、
遠目からも分かるホップする魔球のようなストレート!
思えば江川もそうでしたよね、本格派投手の代名詞とも言うべき
惚れ惚れするストレート。実に魅力的なピッチャーでしたね。
JFKなんて呼ばれていたのは、いつの頃でしたっけ?
メジャーからの戻り先が独立の高知だったのには驚きましたが、
無報酬という報道にはもっと驚きました。
タイガースで選手を終えられて本当に良かったと思います。
藤川投手、お疲れさまでした!!
by song4u (2020-11-04 22:02) 

みうさぎ

オッハー
セレモニー現地で観れるとはラッキーです!人体実験なんですか?凄いファンの集まりマナー良く皆様目を潤ませていたでしょう。移動してこの後も生で見たいのにちょっと残念ですにょー
ぐっと堪えて下さい。(^^)v記憶に残る1日なりましたねっ

by みうさぎ (2020-11-05 07:01) 

リュカ

DeNA球団のはからい、うれしいですね^^
by リュカ (2020-11-05 08:54) 

ともち

藤川球児・・・野球をするために生まれてきたような名前ですもんね。
まさか、アウェイの試合でセレモニーがあるとは。
いかに球界にとって重要選手だったかがわかりますね。
by ともち (2020-11-05 13:31) 

よーちゃん

>トモミさん
そうなんですね~。最後の最後で球児の姿を見れて
ほんまに「人体実験」試合に行ってよかったです!

>ちょろっとぶぅさん
関西ローカル放送は相変わらずな感じなんですね(^▽^;)
この日ばかりはDeNAに感謝をお伝えしたいですわ。

>Rchoose19さん
そうですね。今年の観戦は結局4試合で終了です。
はい、初めての草加ライブがございます!

>Boss365さん
そうなんです。まさかの隠れキリシタン!
実際は隠れてませんでしたが(^▽^;)
個人タイトル争い、昨日、大山くんが1本打って
ホームラン王争いが俄然面白くなってきましたよ~。
最後、藤川をしっかり目に焼き付けられてよかったです!

>ゆきちさん
まさかこんなきっちりしたセレモニーが見られるなんて
ほんま、びっくりでございました~!
草野球でも最後は勝てたらOKだったんですけどね~(^▽^;)

>makkunさん
コメントありがとうございます!
いいちこ、美味しいですよね。
私は普段から芋でなく麦焼酎専門ですよ。
野球、私はやるのは全然ですが、
観戦だけは大好きで、球場にもよく通います。
コロナのせいで今年は4回観戦で終了です(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-05 17:01) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
野球の試合って短くても3時間はあるし
時間がかかりすぎな感ですわ。
最後、勝ちならば疲れも吹き飛ぶんですが(^▽^;)

>こんちゃんさん
この写真を見る限り、過去の集客と同じイメージですね。
DeNAさん、この計らい素敵すぎですよね~!!

>okkoさん
やはりやってる選手も人間だし、満員の方が
気合入ったプレイができると思いますわ。
来年はもうちょっと強くなってるかなぁ。。。。

>Inatimyさん
ここまできっちりしたセレモニーやってくれるなんて
びっくりですわ。それなりの結果を残してる選手って
やっぱり尊敬に値しますね~!

>溺愛猫的女人さん
ほんまほんま!粋な計らいに泣けてきますわ~。
彼の場合、途中で大リーグにも行ったし
厳密に言えば「同じ球団で22年間」ではないんですけど(^▽^;)
素晴らしいことには違いありませんっ!!

by よーちゃん (2020-11-05 17:02) 

よーちゃん

>フヂさん
ほんま粋な計らいに感謝感激ですわ~!
まあ球界を代表する選手でしたからね(^◇^)

>johncomebackさん
高年俸の選手だと、どうしても相応の活躍が
ないと給料泥棒よばわりされますね~。
阪神ですと、糸井がそのパターン(^▽^;)

>のんちさん
屋外球場で観戦しながらのビールは最高です(≧▽≦)
コロナの心配さえなければ、もっといいですけど~。
球児、まさしく野球の申し子な名前ですよね!

>vivianeさん
いやいや、流石に水で割って飲みましたよ(^▽^;)
こんな実証実験をやったわけですけど、
ほんまに来年、五輪ってできるんでしょうか????

>ちぃさん
そうですね~!涙でウィルス浄化されたことを祈りたいです!
関西地域、きっと凄いことになってるんだろうと
想像しておりましたよ~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-11-05 17:02) 

よーちゃん

>くまらさん
あ、そうか~!松坂ってまだ現役続行なんですね。
球児も今年、大事な締めの場面でボコボコに
されたことが多くて、流石に悲しかったですわ。

>song4uさん
実際、セレモニーなんか何もないまま、
自由契約になる選手がいっぱいいるのも事実で
そんな中、ここまでやってくれたのは感動でした。
JFKは2005年の岡田監督時代ですね。もう15年も前?!
色々回り道をやったけど、最後が阪神だったのがほんま嬉しいです。
何年か、阪神以外から野球を客観的にみて、
また阪神に指導者として戻ってきてほしいもんです!

>みうさぎさん
残念な試合展開でしたが、この最後のセレモニーのおかげで
素敵な後味の、想い出深い試合になりましたわ~(≧▽≦)

>リュカさん
普通、他球団の選手の引退とかは、花束贈呈ぐらいなんですが
この日はこんなに盛大にやってくれて、感動でした!

>ともちさん
そうですね~。この名前自体で彼も昔から
プレッシャーも受け続けてたことでしょうね~。
球界から偉大なレジェンドが一つ去るのですよね。。。。

by よーちゃん (2020-11-05 17:03) 

yamatonosuke

近本選手は3割までもう少し!
なんとか頑張って3割でシーズン終了して欲しいです。
藤川球児・・・まさに阪神タイガースを代表するレジェンド(^_-)-☆
by yamatonosuke (2020-11-06 01:29) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
そうそう!もうここまで来たら、固め打ちして
なんとか3割めざしてほしいですよね!
球児、もうこんなピッチャーは今後、でないでしょうね。。。

by よーちゃん (2020-11-06 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。