SSブログ

伊勢佐木町 ISEYAでライブ! [Bluegrass]

10月3日の銀座ロッキートップに続き、17日は横浜・伊勢佐木町のISEYAでライブ。
ISEYAさんでは定期的に演奏してましたが、前回は2月15日だったんで実に8か月ぶり!
001.jpg

このお店もコロナ対策として、人数制限やアルコールでの手指消毒はもちろんのこと、
入店時に機械に手をかざしての検温を義務付けていました。まあ当然といえば当然?
002.jpg 003.jpg

この夜は2バンドの出演です。まず先攻は、ホストバンドのサウスサイドセブンさん。
ステージ中央には飛沫拡散防止のための透明ビニールシートが設置されてましたが、
サイズも中途半端やし、薄汚れてて、見た目的にも、めっちゃ違和感あるわ~(^▽^;)
004.jpg
我々Jプロが対バンなので、女性陣はテンガロンハットとウエスタンシャツです(^◇^)
005.jpg 006.jpg
ビニールシートを開けて唄ったらアカンやん~(^▽^;) ギターのMさんは終始マスク姿。
007.jpg 008.jpg

この日の客席はこんな感じです。以前より座席数を大幅に減らして設置されていました。
009.jpg

ISEYAさんは基本、韓国料理のお店。以前はバイキング形式で料理提供をしてましたが
お弁当配布形式に変え、キムチ、海苔巻きと韓国海苔。店内にはこんな瓶もあります~。
010.jpg 011.jpg

後半はJプロジェクトバンド。やっぱりこのビニールシートが薄汚くて貧乏くさい(^▽^;)
012.jpg

横からのアングルだと、シートも邪魔になりませんね。この日の衣装は黄色のシャツです。
013.jpg 014.jpg
015.jpg 016.jpg
私の一服コーナーでは、この日もウクレレ漫談コロナバージョンでございました(≧▽≦)
017.jpg 018.jpg

最後はいつもの「夜汽車でメンフィス」でお開き。Jプロ通算418回目のライブでした!
019.jpg

ISEYAさん、来年の3月・6月・9月・12月の第3土曜の年4回、ライブが早くも決定しました。
その頃には、ワクチンもできて気軽にライブできるようになってるのを期待したいです。
.
.
.

nice!(36)  コメント(25) 

nice! 36

コメント 25

溺愛猫的女人

ビニールシートは難ありですが、お店側はいろいろ気を使ってますね。
最後の写真の皆さまの笑顔が最高です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-06 12:13) 

トモミ

これは大変だぁ!
でも、再開出来たことだけでも素晴らしいです!!

by トモミ (2020-11-06 13:55) 

のぶたん

お疲れさまでした。
も少しきれいなビニールシート所望ですね(笑)
早くも来季の予定が決まったようですね。
コロナ終焉したら覗いてみるかな・・・?
by のぶたん (2020-11-06 14:46) 

kinkin

お店側も苦心しながらの対応を考えての開演ですね。
早く収束して従来どおりの開演が待ち遠しいですね。
by kinkin (2020-11-06 15:53) 

Boss365

こんにちは。
ISEYAでライブ、お疲れ様でした。
透明ビニールシート、邪魔臭く、ボーカル音にも影響しそうです。
何か良い方法を考えたいですね。
サングラスのボーカルさん?やんちゃですね(爆)
コロナ禍ですが、人数も増えている感じで、何よりです。
Jプロさん達もビニールシートに困惑気味ですね。
ウクレレ漫談の「コロナバージョン」に興味津々、聴いてみたいです。
年を越せば、気分一心・・・
コロナ収束している事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 16:25) 

ゆきち

お店もあの手この手で苦労されていますね^^;
一緒に大声で歌って踊って・・といかないところは辛いですが、なんとか乗り切ってコロナ終息後には思い切り!ですね(#^^#)
by ゆきち (2020-11-06 16:55) 

夏炉冬扇

コロナ対策ですから。仕方がないか。
by 夏炉冬扇 (2020-11-06 17:49) 

ちぃ

確かに!貧乏くさい(笑)ビニールシートが興ざめですねぇ(^_^;)
本当はNG行為なんでしょうけど
ビニールシートを開けて「こんにちわ!」の感じがウケましたー!!
シートを逆手にとって一芸にできるかも?
by ちぃ (2020-11-06 18:42) 

johncomeback

ウクレレ漫談聴きたいなぁ。
来年はコロナが収まるのかなぁ、withコロナのような気がします。
by johncomeback (2020-11-06 20:17) 

viviane

昨日、父を連れてインフル予注を受けた際の問診にもう一枚加えられていた院独自の問診表
「1~2週間内に県外へ行かれましたか?」←これは納得
「人が集おうとしている場所へいかれましたか?」←これには驚きでした


by viviane (2020-11-06 23:03) 

raomelon

お疲れさまでした^^
貧乏くさいに笑っちゃいましたが
透明ビニールシートが不透明w
奏者も観客も表情が伝わりにくいのは残念ですね^^;
来年のライブも決定!
早くシートなしですっきり楽しみたいですね♪
by raomelon (2020-11-06 23:54) 

mio

コロナ対策だから仕方がないのはわかるけど、
あまりにも小汚いビニールシートでガッカリ
ですね。せっかくの演者さんの顔がモザイク
かかったみたいになっちゃってる・・・。
早く演者も観客もスッキリ楽しく音楽が楽し
めるようになって欲しいです。でも、ライブ
が出来るようになってきたことがうれしい!
by mio (2020-11-07 08:18) 

こんちゃん

お疲れ様でした。
早く満席のお客さんの前で盛り上がりたいですね。
by こんちゃん (2020-11-07 08:33) 

marimo

お疲れさまです(^^
楽しそうな雰囲気がお写真から伝わってきますよ♪
by marimo (2020-11-07 09:56) 

song4u

冬に向かって、ジワジワと感染者が増えてますね。
新型コロナもインフルエンザの一種だから当然ですけど、
普通のインフルとの区別がつきにくいのが何とも悩ましい。
第三波が来ないことを切に願っています。
by song4u (2020-11-07 10:14) 

まこ

お疲れ様でした~♬
色々思い通りに行かないことがあっても
こうやってライブが出来るようになったのは
有難いことですよねぇ~(^◇^)
来年は平和に出来ますように!!

by まこ (2020-11-07 10:56) 

ChatBleu

本当に早く収束して安心してライブを楽しみたいですねー。
by ChatBleu (2020-11-07 11:26) 

のらん

ビニールシートが貧乏くさくて、ざんねん(>_<)
でも、ライブの楽しさは伝わってきますよ〜♪
お客さん少なくても、ビニールシートが邪魔でも、
ライブができるようになっことが喜ばしい(^.^)
by のらん (2020-11-07 14:34) 

okko

多芸でいらっしゃいますね~。何処に行ってもビニールシート、色気のないことで。
by okko (2020-11-07 14:59) 

Inatimy

キムチに海苔巻き、美味しそう^^。
韓国の海苔巻きはキムパプっていうんでしたっけ。
食文化、似てる部分もありますね。

by Inatimy (2020-11-07 23:10) 

makkun

よーちゃんさん
こんにちわ~(^^
伊勢佐木町と言えば青江三奈の私ですが
伊勢佐木町ブルース全盛の頃に
まだマトモに飲めないお酒を飲みに
伊勢佐木町まで出掛けた事があります・・
勿論、当時は池袋の近くに住んでましたので
「池袋の夜」にも出没してましたです(笑)


by makkun (2020-11-08 10:35) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
お店としてもできる範囲の対策をやってるんですよね。
もうちょっとシートがキレイだと嬉しいですが(^▽^;)

>トモミさん
少しずつですが、こんな風にライブハウスも
活動を再開しはじめているんで、応援したいですわ。

>のぶたんさん
ほんま、中途半端なシートでした。。。
来年の予定、気が早いけど予定がきまっていくのは
ちょっとうれしいもんですね。

>kinkinさん
そうですね~。いつまでも閉店してるわけにも
いかないし、工夫して乗り切るしかないですわ。。。

>Boss365さん
そうか~、ビニールシートは音の面にも
イマイチな影響を与えてるのかもですね。
今しばらくはこういう環境でやることに
慣れていくしかないですよね。

>ゆきちさん
ほんと、早くワクチン開発とか進まないもんですかね。
日本も北海道をはじめキナ臭い感じになってきてるし・・・。

by よーちゃん (2020-11-08 17:29) 

よーちゃん

>夏炉冬扇さん
透明のシートがせめて、すっきりクリヤーな
アクリルパネルとかだと随分いいんでしょうけど(^▽^;)

>ちぃさん
でしょ!でしょ!ほんま貧乏くさい感じでしたわ。
今後はこのシートを活用したネタを模索せんと
あかんですよね~(^▽^;)

>johncomebackさん
ぜひぜひ、来年は体調万全にしてお越しください!
しばらくはうまく共存する生活しかないでしょうし~。

>vivianeさん
「満員のライブハウスへ行ってました!」なんて書いたら
2週間隔離決定になっちゃうのかも?(^▽^;)

>raomelonさん
きっちり透明になってないと、ほんま表情とか
見えにくくて、やってる側も見てる側も
不満感が残ってしまう感じではありましたね~。。。

by よーちゃん (2020-11-08 17:30) 

よーちゃん

>mioさん
銀座ロッキートップは透明のアクリル板なんで
くっきり見えていい感じだったんで、
ここのはちょっと残念ではありますね(^▽^;)
来年はもう少し安心してできるようになるのかなぁ・・・。

>こんちゃんさん
ISEYAさんのライブは、お客さんもノリノリで
前で踊ったりする人が多いんですが
それも自粛ムードになってて残念でしたよ。

>marimoさん
コロナ禍とはいえ、ステージで演奏する限りは
自分たちもしっかり楽しむつもりで演奏してました!

>song4uさん
ほんと、ほんとそこらが悩ましいとこですね。
私も毎年受けてるインフル接種、予約いたしました。
ヨーロッパのような第三波は怖いです!

>まこさん
そうですね。こういう不自由な制限の中でも
ライブできることは幸せと思うべきですね。
来年はどうなってることやら~。

by よーちゃん (2020-11-08 17:30) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
北海道とかもまた大変なことになってるし
いつになったら落ち着くんでしょうか・・・。

>のらんさん
ほんま、こういう状況下でもライブできることに
感謝すべきではあるんでしょうね。
でもあのシートはアクリル板にしてほしいなぁ(^▽^;)

>okkoさん
まさしく「色気のない」カーテンですよ!
しばらくはこういう状況で頑張るしかないですわ。

>Inatimyさん
以前はもっと色んな数の韓国料理の盛り合わせでしたが
正直、キムチと海苔巻きだけだと寂しいですわ~(^▽^;)
メンバーでキムチ苦手な人もいて、嘆いてました。

>makkunさん
そうそう!あの青江三奈さんの伊勢佐木町です!
大人の世界を覗くにはお手頃なエリアだったでしょうか(^▽^;)
池袋にしろ、新宿にしろ、安心して飲み歩けるような
ご時世になってほしいもんですね。。。

by よーちゃん (2020-11-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。