SSブログ

10月ライブは再び、銀座ロッキートップ! [Bluegrass]

前回8月29日に続き、10月3日にも銀座ロッキートップでライブを敢行いたしました!
この日の衣装は薔薇の刺繍が入った、女性・白、男性・黒のウエスタンシャツですよ~。
001.jpg

マイクの前のポップガードをはじめ、お店側のコロナ対策は前回同様ばっちりです。
この日のお客さんは、5名!まあ、前回4名だったんで前回比125%の大幅増~(^▽^;)
002.jpg

私の「一服コーナー」では、コロナ系ネタを盛り込んだ、新作のウクレレ漫談でした。
お客さんにもウケましたが、バンドメンバーもめっちゃ笑ってるやん~ (^▽^;)
003.jpg

最後はこの日もお決まり「夜汽車でメンフィス」。いつものパフォーマンスで締めです。
004.jpg

今回は対バンが無事見つかって、デイジーチェーンの皆さんが出演してくれました!
我々Jプロジェクトバンドと、彼らが30分ステージを2回ずつ演奏する構成です。
湘南地方で活動中の彼ら、やはりコロナ禍でステージでの演奏は半年以上あいてたそう。
005.jpg

フィドルのN君は終始マスク着用、ベースのS君はフェイスシールド着用でのステージ。
ボーカル参加しない場合なら、今のご時世、ステージ上でもマスク着用はアリかもね。
006.jpg 007.jpg

対バン演奏中は、我々も客席で見てるし、Jプロ演奏中もその逆で彼らが見てくれます。
メンバー5人なんで、お客さん入れて10人。やっぱり人数多いとやり甲斐ありますわ~!
008.jpg
西村大臣が昨日また記者会見をしたり、依然としてコロナ禍は安心できない状況ですが、
きっちり対策したうえで、ウィズコロナの生活パターンを模索していくしかないですね。
.
.
.

nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 21

Boss365

こんにちは。
2回目のライブ、おめでとうございます!!
また「5名!」と「前回比125%の大幅増~」は、微妙ですが・・・
開催する事・継続する事が大切です。
また、対バンあり、ステップアップ?楽しまれたと推測です。
コロナ禍ですが、共存の道を模索したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 12:10) 

viviane

4名から5名へ!ライブ開催おめでとうございます!
元へ戻ることはない新しい生活スタイル、しっかりとした意識で受け入れていくしかないですね
大きく世界が変わりましたが、安倍さん・トランプさんいなくなったらもっと色々変わってくるのでしょうね
by viviane (2020-10-16 12:59) 

のんち

こんにちは、125%大幅増!集客率Upおめでとうございます。
いつ見ても本当に楽しそうですね~。マスクやフェイスシールドをつけての演奏はなかなかハードだと思います。。。
by のんち (2020-10-16 13:21) 

okko

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。早くマスク外したい、
ホ~ン演奏のメンバーがおられなくてよかった。マスク掛けられないもんね。
by okko (2020-10-16 15:10) 

夏炉冬扇

パワーがはちきれてますね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-16 17:11) 

ちぃ

前回比125%!笑 笑
少しずつ手探りでイベントのありかたを見つけて行くしかないですよね。。。
今回は客席の様子がわからないですけれどもー
演奏されている皆さんがめっちゃ楽しそう!!
ライブはそれに尽きるかも^^
by ちぃ (2020-10-16 17:28) 

のぶたん

お疲れさまでした。
JJ&Good Old Palsも来月、モナの丘収穫祭出演が決まりました。
が・・・ジュンねいさんが仕事。老人男子4人で演ることに。
さてはて・・・どんなステージになるやら・・・です。
by のぶたん (2020-10-16 17:48) 

kinkin

コントラストが付いて良い衣装ですね。
少しずつお客さんも増えていて次回も大幅増狙いかな^^;
と、言っている本人が行ってないで申し訳ありませんm(_ _)m
by kinkin (2020-10-16 19:40) 

フヂ

おっ、お客さん増えてますね!
このお客さん達は、とても贅沢な
時間を過ごせたんじゃないでしょうか。
by フヂ (2020-10-16 19:46) 

johncomeback

「夜汽車でメンフィス」で手を振りに行きたいし、
「蒔田演芸会」にも行きたい。来年は行けるかなぁ(* _ω_)


by johncomeback (2020-10-16 20:26) 

Inatimy

みなさん笑顔で、楽しげなステージですね^^。
125%でお客さんも増えて良かったです♪
今までになかった状況が続いてるから、何事も手探りですよね。
コロナウィルスがうまくコントロール下に置かれるようになればいいな。
by Inatimy (2020-10-16 21:21) 

ゆきち

125%^^
最初に名前が出たのがライブハウスでしたから、ほんと一歩一歩かもしれませんね。
野球場も満杯近くお客さんを入れて実証実験するとか。
もう少しピンポイントで「これさえ守れば大丈夫」みたいなのが見てくるといいのですが・・・。

by ゆきち (2020-10-16 21:36) 

溺愛猫的女人

ukulele漫談! ぜひ聴いてみたいです。とても楽しそう(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-16 22:53) 

こんちゃん

ライブハウスはまだまだ難しい状況ですね。
昨日行った居酒屋は座敷席をビニールシートで区切って対策してましたが、お客さんの入りは日常が戻った感じでした。
インフルエンザと同じ扱いになる日が早く来ることを祈るばかりです。
by こんちゃん (2020-10-17 09:01) 

トモミ

頑張られてますねぇ、くれぐれもお身体にお気をつけて!!

by トモミ (2020-10-17 13:25) 

kuwachan

皆さん楽しそうに演奏していますね!
マスク無しで思いっきり演奏できる日が一日も早く来ますように。
by kuwachan (2020-10-17 17:39) 

ChatBleu

前回比125%!すばらしい。
まだ何が正解かわからない中ですから、ホント、大変ですよね。
by ChatBleu (2020-10-17 20:13) 

リュカ

前回比125%、次はもっと増えますね^^
すごく楽しそうな写真がたくさんで
こちらも元気が貰えます!
by リュカ (2020-10-18 13:06) 

よーちゃん

>Boss365さん
まあ、こうして続けていければ少しずつ
お客さんも増えてきてくれるかもですよね。
対バンさんがいると、やはり刺激があって楽しいです!

>vivianeさん
そうなんですよ。ワクチンもまだ開発できてないし、
新しいコロナ共存スタイルを構築するしかないですよね。
ライブハウスも今がふんばり所かもしれません。

>のんちさん
パーセントだけですと125%なんですよね(^▽^;)
ステージでのフェイスシールド、慣れの問題でしょうが
私は苦手ですね(^▽^;)


>okkoさん
そうそう!吹奏楽器はそっち系の問題ありますよね。
弦楽器だと歌わない人ならマスクでもOKです!

>夏炉冬扇さん
元気ありそうな写真のみをセレクトしてます(^▽^;)
実際はパワーも枯渇しかけてますよ~。

>ちぃさん
そうですね。上にも書いたけど、ワクチンもまだだし
色んな対策をした上で、イベント開催のノウハウを
つけていくしかないですよね~。。。
ライブ、自分たちがまず楽しむこと、これ大事と思います!!

by よーちゃん (2020-10-19 19:00) 

よーちゃん

>のぶたんさん
おおっとそうなんですね。おっさんパワー炸裂の
JJ、頑張ってくださいませ~!

>kinkinさん
いえいえ、またお時間ありましたら、遊びにきてください!
観客数はそんなに増えないでしょうから、
ソーシャルディスタンスは完璧ですし~(^▽^;)

>フヂさん
はい、1人増ですが、比率でいうと125%です!
この店の広さで5人ですから貸し切り状態~(^▽^;)

>johncomebackさん
今年はライブもあと数回、寄席も1回かな。
来年はぜひまた関東遠征よろしくです~!

>Inatimyさん
対バンのメンバーもいたんで、刺激あって楽しかったです!
3密の回避とか、マスクの着用とか、効果が見えてることを
しっかりやり続けるしかないんでしょうね~。

>ゆきちさん
ほんと、少しずつ歩むしかない状況ですね~。
野球場がこんど満員にして実験するみたいですが
そういう実績の積み重ねが大事かもです!

by よーちゃん (2020-10-19 19:00) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ウクレレは、目先を変えるのにちょうどいいので
けっこう良く使ってますよ~。
ぜひ一度、ライブにも遊びにきてください~=(^.^)=

>こんちゃんさん
居酒屋さんは時間帯によっては、そこそこ満員の店も
あるみたいですね~。インフルエンザは今では
いい薬もあるし、怖いというイメージはもうないですね。
早くそんな風になってほしいもんですわ。

>トモミさん
はい!ちゃんと対策して頑張りたいと思います。
メンバーはみんな決して若くはないですし~(^▽^;)

>kuwachanさん
やはり演奏してる自分たちが楽しんでないと
お客さんにも楽しさは伝えられないと思ってます。
早くワクチンができて欲しいもんですわ~。

>ChatBleuさん
少なくとも飛沫感染とか、NGの行為はわかってるし
そういうのを回避しながらやるしかないですね~。

>リュカさん
次回のロッキーライブは、たぶん12月頃でしょうか。
もうちょっとお客さんが来てくれることを信じて
頑張りたいと思います~!

by よーちゃん (2020-10-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。