SSブログ

10月の押絵~! [押絵]

いつの間にかもう10月も半ばですね。10月分の押絵をまだご紹介できていませんでした。
今月は着物姿の妖しい白狐のお姐さんです!・・・ん?でも、これってなんか見た記憶が?
s-a01.jpg

この妖しい感じ、絶対過去に見たはず!と昔の記事を探してみたところ、2018年11月に
これがアップされてました。狐さんの顔は流用やけど、紅葉の葉っぱは微妙に違う?
左上の柿の木も同じように見えるけど、微妙に作り直しておられるようです!
s-a01-ce03e.jpg

今回の部分アップ。着物の柄も派手になりました。目のお化粧は複雑な色使いなんですね。
s-a03.jpg s-a04_2.jpg
作者さん、最近は過去作品パーツの二次利用頻度が高くなってるようですね~(^_^;)
皆さんはこの狐さん、今回のと2年前のと、どっちがお好きですか???
.
.
.

nice!(38)  コメント(25) 

nice! 38

コメント 25

zombiekong

どっちも可愛いなぁ。決められないです。
by zombiekong (2020-10-13 11:32) 

ゆきち

キノコが無くなって葉っぱが追加されましたね^^
今年の方がバランスがいいかな??って絵心のない私の意見は無視してください(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-13 12:14) 

okko

う~~ん、どちらもいいな、ミス・フォックス!
by okko (2020-10-13 14:48) 

ちぃ

仇っぽい狐の姐さん!
う〜んw見習わなくちゃ!?
チークの入り方が若干シャープになった感じの今年のが好きかな^^
で、この方過去の作品は全部取ってあるのでしょうね。
by ちぃ (2020-10-13 16:08) 

リュカ

色気のある狐さんだ!
目のお化粧、本当に凝ってます。
どっちが好みかなあ〜〜〜
今年のほうが、顔の向き(あごの上げ加減)が好みかな♪
by リュカ (2020-10-13 16:56) 

溺愛猫的女人

レベルアップされてますね~目元のチークが色っぽさを増しています(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-13 17:23) 

夏炉冬扇

キツネは出ませんが、タヌキとサルは出ます。
by 夏炉冬扇 (2020-10-13 20:17) 

こんちゃん

紅葉の葉っぱは同じにも見えますね。どうなんでしょう?
どちらも良い、甲乙付けがたいですね。
by こんちゃん (2020-10-14 04:10) 

johncomeback

いつもながら芸が細かいですね。
何故10月にキツネなんだろう?
来月は何かな、予想がつきません。
by johncomeback (2020-10-14 05:09) 

Rchoose19

派手な着物の娘さんから、
ちょっとシックな着物にきかえた、お姐さんになった感じ♪
以前のおねいさんも、着物がシックになってたと思いましたが、
微妙に年齢を重ねたってことを表しているのかなぁ♪
by Rchoose19 (2020-10-14 07:45) 

さる1号

今年のがいいな
白狐のお姐さんがより艶っぽく感じます
by さる1号 (2020-10-14 08:07) 

ChatBleu

以前のは下地が柿の色と近くてイマイチ沈んでしまってますよね。
今年の方がくっきり良い感じ。
これ、同じパーツを使いまわしているというより、月ごとに何かしらテーマとか素材が決まっていて、だから、同じパーツを使う感じになちゃうとかないのでしょうか。
by ChatBleu (2020-10-14 10:26) 

くまら

着物は今年のほうが良い柄だと思うんですが
バックの丸はいらないような
by くまら (2020-10-14 10:54) 

viviane

狐さんがバージョンアップしたんですね^^
私は前回の色の方が好きかも・・・
コロナ禍で生地も探しに行けなかったのでしょうね
いつもながら素敵な押絵です☆
by viviane (2020-10-14 16:29) 

フヂ

流用ということは、過去の作品は
壊してしまうのでしょうか。
シックな今年の方が好みですが、
2018年のキノコも可愛いですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-10-14 22:37) 

yamatonosuke

緑バックのほうが狐さんがはっきり見ていいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-15 01:42) 

Boss365

こんにちは。
10月も半ば、早いですね。「見た記憶が?」流石です。微妙な作り直しですが、お顔の印象が強くなった雰囲気ですね。色調的には前回の方が赤と白、良い感じですが、今回の方は、日の丸?国旗を引用イメージあり、白肌が大きく見える構成も良いと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 09:55) 

marimo

切れ長の目の狐さんは同字なのかな?
背景は・・・今回のグリーンの方が好きです♪
by marimo (2020-10-15 10:15) 

のんち

こんにちは、印象深いキツネさんだったから覚えていらっしゃったんですね。私は緑背景のリニューアル版が好きです。
キツネさんのお着物の着方がなんか色っぽいからです(笑)
by のんち (2020-10-15 12:59) 

みうさぎ

可愛さがある2年前のが良いなぁ

by みうさぎ (2020-10-15 22:36) 

よーちゃん

>zombiekongさん
それぞれに、独特の雰囲気があって
決められない、というお気持ちもわかります~( ̄▽ ̄)

>ゆきちさん
そうなんです。キノコをはじめとする小道具系が
一新されてる感じですね。絵心はともかく今年派なんですね\(^o^)/

>okkoさん
決めかねてる方、お二人目~( ̄▽ ̄)
この狐さん「ミス」なのかな?「ミセス」にも見えますわ。

>ちぃさん
この雰囲気のメイクは学ぶ要素が多いかもですね!
今年が好き派お二人目~!
過去の作品の保存年限は興味ある所ですわ。

>リュカさん
今年派、3人目!確かによ~く見ると
顔の上げ角度が少し違うんですね!

by よーちゃん (2020-10-19 17:58) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
過去作品のパーツを使うにしても、必ずひと手間加えて
新しい作品に仕上げておられるのがステキです!

>夏炉冬扇さん
わ~お!タヌキとサル?!
これはなかなかワイルドなエリアにお住まい~(^▽^;)

>こんちゃんさん
最初、私も紅葉は同じと思ったんですが、よく見ると
葉の葉脈とかが今年の方がくっきりと濃いんです。
追加で筆を入れられてるのかと~。

>johncomebackさん
前回の狐さんは11月でしたし、特に10月での
意味はないかもですね。来月もご期待ください!

>Rchoose19さん
なるほど!2年の時を経ての年齢を表してるのか~!
ほんまの所は作者さんに聞くしかないんですけどね。

by よーちゃん (2020-10-19 17:58) 

よーちゃん

>さる1号さん
今年派4人目!艶っぽさという観点ですね。
いずれの作品もかなりの艶っぽさですが~(^▽^;)

>ChatBleuさん
今年派5人目になりました!
確かに前作は柿の色がちょっと同化しちゃってるかも。
この作者さん、ひな祭りとか、ハロウィンとか、
季節毎のテーマは絶対決めておられますよね~。

>くまらさん
なるほど、背景の処理に関してですね!
この円形は何を表してるのかな?丸窓~?

>vivianeさん
はい!前作がお好き派、お一人目~!
生地のストック、どれぐらいお持ちなんでしょうかね?
コロナの影響が今後どれぐらい出てくるのかな(-_-;)

>フヂさん
そうなんですよ。過去の記事にもアップしましたが
流用の際、過去作品を完全にバラしてると考えられます!
今年がお好き派、5人目!

by よーちゃん (2020-10-19 17:58) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
緑バックということは、今年派ですね。6人目です!
今年のは全体に色のコントラストがくっきりですね。

>Boss365さん
この色っぽい表情なんで、記憶に残ってましたわ~。
緑バックの中で白の顔がくっきり浮かびあがっていますね。
両方とも甲乙付け難い派、3人目とさせていただきます!

>marimoさん
狐さんのパーツは同じものだと思いますよ。
お化粧は少し加筆されてるかもです。今年派6人目!

>のんちさん
そうなんですよ!かな~り印象深い色っぽさですし!!
今年派7人目となりました。着物の柄がポイントですね。

>みうさぎさん
前作派、お二人目です~!
画面全体が深い赤基調で、秋の季節を表現してるのは
圧倒的にこっちですよね。きのこも可愛いです( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2020-10-19 17:59) 

よーちゃん

>皆さんへ
結局、前作がお好きな方が2人、今年派が7人、
甲乙付け難いという方が3人という結論になりました。
だからどうなん?という訳ではありませんが~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-10-19 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。