SSブログ

コクヨ・ワークポッドの動画撮影! [お仕事]

コクヨに「ワークポッド」という製品があります。昨今のオフィスは開放的な作りが多く
実は集中作業が難しいとか、WEB会議の時に周りの音がうるさいといった問題もあります。
そこでこの「ワークポッド」。一見するとガラス張りの電話ボックスのような感じやね~。
01.jpg 02.jpg
先日、プロモーション動画のエキストラを頼まれたのでお手伝いに行ってきましたよ。
品川のショールームに疑似オフィス(デザイン事務所のイメージ)をでっちあげました。
リハーサル中は、俳優さんも全員マスク着用。これがコロナ禍の撮影スタイルなんよね。
03.jpg

ああだこうだの演技指導?の後、本番スタートです。周りがうるさくて主人公の女性が
集中できないシーンから。結構アドリブのセリフも飛び交ったりして面白かったですよ。
04.jpg 05.jpg
06.jpg

さて昼になったんでランチ休憩をはさみます。今回のロケ弁当は、タコライスでした!
07_2.jpg 08.jpg

午後は主人公が静かな「ワークポッド」内へ移動して電話するシーンとかを撮影。
09.jpg 10.jpg

そんなこんなで完成した動画が、こちらです。お時間ございましたら、どうぞ~!
私は25秒すぎから後ろ姿で登場。42秒あたりでは正面からも映っております(^▽^;)






nice!(42)  コメント(32) 

nice! 42

コメント 32

溺愛猫的女人

ロケ弁当がタコライス?!お洒落ですね(*^ω^*)
拝見しました。青色のシャツの方でしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2020-10-10 12:04) 

Boss365

こんにちは。
「ワークポッド」のプロモ動画みましたが、ナイスな製品です。
一体完結型でオフィスにあると良いですね。ヒットしそうな予感!!
今後、色々な仕様・展開も出来そうですね。
働く青シャツの青年?を42秒で確認しました。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 12:12) 

のらん

おぉ、これは電話ボックスの発想ですね(^.^)
お子ちゃまが騒がしいご家庭でのテレワークにも
よさそうですが、きっと、お高いのでしょうね・・・
青シャツの紳士さん、確認しました!!!
by のらん (2020-10-10 12:48) 

トモミ

こんなモノまで作ってるんですねぇ!
そしてエキストラまでされてるんですね(笑)!!

by トモミ (2020-10-10 13:03) 

ChatBleu

ワークポッド、面白ーい。確かにこういうの、必要そうですね。
とはいえ、ここにばかり籠るやつとか出てきそう(^^;)
よーちゃんさんと思われる方、確認しました!
by ChatBleu (2020-10-10 14:12) 

ともち

タコライス、美味しそうです( *´艸`)
これ、いいですね。
オフィス用だけでなく、もう少し簡易的な家庭用もあったら、いいのに・・・
でも、きっとお高いんでしょう?

よーちゃんさん、確認できましたよ!!!
by ともち (2020-10-10 16:41) 

kinkin

これからはこう言った製品がどんどん出て来るんでしょうね・・・
ウチでもこんな感じのブースを使っています(2名用です)
by kinkin (2020-10-10 16:43) 

mm

こんにちは^^
お弁当がおいしそう~って食べるほうが一番(><;
青いシャツのお方ですね~♪
ワークポッド、わたくしには縁がないですが、周りがうるさい環境の方には「ナイス」な製品ですね。
by mm (2020-10-10 17:49) 

フヂ

よーちゃんさん、発見~。
面白いものがあるのですね。
使わないのに、欲しくなっちゃうw
by フヂ (2020-10-10 17:57) 

夏炉冬扇

活動、わかわかしいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 18:39) 

johncomeback

おぉ~、正面から映ってますねぇ。
「ワークポッド」良いですね、オフィスだけじゃなく
テレワークの方の自宅で子供に邪魔されなくて良いかも。

by johncomeback (2020-10-10 20:28) 

まこ

おお(^◇^)さすがコクヨさん!!
タイムリーな商品ですねぇ~
子供がうるさい自宅はもちろん
個人商店も,こんなの有ったら良かったのに・・と
思いましたよ~♬ 
遠景のよーちゃん、もちろんすぐ分かりました!!
by まこ (2020-10-10 22:47) 

Inatimy

内装やソファの色が選べるのもいいですね^^。
オフィスでなくても家に欲しいな。
by Inatimy (2020-10-10 23:26) 

yamatonosuke

タコライスを初めて見た時は蛸入ってないので焦りました(^-^;
by yamatonosuke (2020-10-11 01:24) 

獏

これ欲しいなぁ♫^^
10台くらい並べたいです☆
by (2020-10-11 03:41) 

こんちゃん

みんな携帯で話をする時って席を立って廊下に出たりして話してます。
これ欲しいと思っている人たくさんいるでしょうね。
by こんちゃん (2020-10-11 03:50) 

tommy88

ブルーのシャツの素敵なお姿ですね。
タコライスのロケ弁は若さ感が出ていますね。

by tommy88 (2020-10-11 07:06) 

さる1号

ワークポッド、落ち着けそうでいいな
by さる1号 (2020-10-11 07:24) 

momo

いいアイデア^ ^集中したい時、家でも使いたいかも^ ^
by momo (2020-10-11 07:47) 

リュカ

ロケ弁めちゃめちゃ美味しそう!
既にハラ減りなので食べ物写真に反応してしまう(笑)
動画でよーちゃんさん発見!^^
by リュカ (2020-10-11 08:47) 

のんち

わーすごい!本格的な撮影なんですね~。
ZOOM会議などが今後も多くなると思うのでオフィスの会議室は混み合うでしょうねー。
自宅にも置けるサイズのものがあるとありがたいです~~。
会議してるのに後ろで掃除機とかやられると恥ずかしくて・・・。
ロケ弁も今時はオシャレですね!!
by のんち (2020-10-11 08:53) 

くまら

セリーグが消化ゲームになってしまい
今季はタイトル争いもビミョーっす
by くまら (2020-10-11 09:13) 

marimo

これはオフィス用なのでしょうかね?
家が狭くてテレワーク用のスペースを確保できない人も欲しいかも!
と思いました。以前いた会社にはここまで遮断されていませんでしたが
個室的なワークスペースがありました。
42秒頃奥で作業するブルーのシャツの方かしら?
by marimo (2020-10-11 09:22) 

ゆきち

わ~っ!青シャツ確認!!
しっかり正面から映ってますやん(#^^#)
小さな子供さんのいるお家でのテレワークに需要がありそう。
ウチの職場も狭くて物が多い旧態依然のオフィス。
人の電話やその辺での立ち話がうるさくて・・。
これがあれば集中できそうです。
by ゆきち (2020-10-11 14:51) 

ちぃ

ブルーのシャツの人、はけーん!!(≧▽≦)
いやこれマジでうちに欲しいんですけど!
コロナ以降おっとがずーーーーーーーっとうちでテレワーク。
ま、それは良いんですけど
電話かかってきたらなるべく物音立てない様に
掃除機なんかは止めなきゃいけないし
オンライン会議があると聞けば
その時間帯はキッチンには立たない様に気を使ってるし( ´ㅁ`; ) 
後ろに洗濯物が映らない様にしたりー。
オフィス仕様みたいに完璧な防音とか換気システムはなくて良いので
お安い家庭用のも作ってくださいー!!
by ちぃ (2020-10-11 16:31) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
ロケ弁当、普段にないパターンでしたが
美味かったですよ~( ̄▽ ̄)
はい、青シャツのおっさんが私です!

>Boss365さん
この製品、コロナ禍の中、どういう売れ行きになるか、
今後が気になる所ですわ。完全密閉型というのは
消防法をクリヤーするのが結構大変なようです。
これにもスプリンクラー内蔵されてます!

>のらんさん
ご家庭の中でのテレワークの時の音問題は
けっこう身近な問題になってる感じですね。
お値段ですが、確か1台200万円以上だとか!(◎_◎;)
青シャツ紳士、ちょい役すぎて笑えます~。

>トモミさんn
はい~。もう最近はなんでもアリのコクヨです!
エキストラは動画制作のコストダウンに
大きく寄与しておるわけですぅ~(^▽^;)

>ChatBleuさん
音の問題は、オープンオフィスでは過去から問題で
これという解決の決定打がなくて、どうしてもこういう
「密閉空間にこもる」しかないようですね。

>ともちさん
上にも書きましたが200万以上するようなんで
なかなか個人での導入はハードル高いかもです(^▽^;)

>kinkinさん
おお!すでにオフィスに存在してるのですね。
流石のS社!今、オフィス家具メーカーでは
コロナ対策商品の開発競争が激しいようですわ~。

by よーちゃん (2020-10-11 18:28) 

よーちゃん

>mmさん
はい!美味しいお弁当はそれだけで
働く気力につながりますね!
青シャツのおっさんも、弁当に乗せられて頑張りましt!

>フヂさn
はい~。こういうものも最近は作ってるんですわ~。
少々お高いですが、シャレで1台いかがでしょうか~(^▽^;)

>夏炉冬扇さん
若々しいかはかなり疑問ですが、商品販促の仕事なんで
こういう撮影系はよくあるパターンなんですよ。

>johncomebackさん
はい、当初はもっと大阪弁でうるさくしゃべる、
おっさん役のパターンも検討されてましたが
あまりにベタベタなので却下されました(^▽^;)

>まこさん
周囲の騒音が気になって集中できない問題は
けっこう昔から永遠のテーマになってました。
このワークポッドにしろ、かなり大がかりな商品だし
簡単に解決するのは、なかなか難しそうです。

>Inatimyさん
そうなんです!内側のクロスの色を変えるだけで
雰囲気もオフィスにコーディネイト可能になります!
家でも防音空間って今後はニーズ高くなりそうですわ。

by よーちゃん (2020-10-11 18:29) 

よーちゃん

>yamatonosukeさん
はい!私も昔、まったく同じ考えをしてました(^▽^;)
普通は蛸を連想するし、タコスは思いつくはずないです!

>獏さん
はい!ありがとうございます!
H社10台お買い上げですね~!
すぐ営業から見積もり出させましょうか(^▽^;)

>こんちゃんさん
そうなんですよね~。電話の内容って聞かれたくないことも
けっこうあるし、ニーズ自体は多いかと思います!

>tommy88さん
ありがとうございます~!
エキストラのバイト料が、このタコライスでした(^▽^;)

>さる1号さん
私も実際、中に入ってみましたが、
かなり遮音性能いい感じでしたわ。
ガラス張りなんで圧迫感も少ないです~。

>momoさん
仕事中、どうしても1人で集中したい時がありますよね~。
この商品、お値段もそれなりに高めなんで
どれ位売れてくれるか気になる所ですわ。

by よーちゃん (2020-10-11 18:29) 

よーちゃん

>リュカさん
お弁当でタコライスとはかなり意外でした!
なんせこれがこの日の私のギャラなんで
しっかり味わいながら頂きましたよ~( ̄▽ ̄)

>のんちさん
まあ一応ホームページでも公開される動画なんで
ちゃんとした制作会社さんにお願いしました。
テレビ会議の背景で自宅の室内をどうするか問題も
実は切実な問題みたいですね(^▽^;)

>くまらさん
もうここまでゲーム差があいてしまうとね~(^▽^;)
虎党としては大山の本塁打王と
近本の2年連続盗塁王を切に願っております!

>marimoさん
テレワークが当たり前になってきてるんで
オフィス側でも家庭側でも、静かに会議できる場所が
必須になってきてますね。この商品、遮音性が高いんで
かなり集中できる感じでした!
はい!42秒頃、「仕事をするフリ」しておりました(^▽^;)

>ゆきちさん
はい、正面時のメガネは当然老眼鏡でございます(^▽^;)
オフィスの狭さというか人口密度によっては
集中仕事できないケースもままありますよね。
ぜひ1台、導入をご検討くださいませっ!!

>ちぃさん
そうですね~。リモートワークの人は音の問題や
カメラの映りこみ背景は日常的問題のようですね。
私もテレビ会議の最中に、ピンポーンと宅配が来たり
セールスの固定電話がかかってきたりしてました(^▽^;)
家庭用簡易版ワークポッド、ニーズ高そうです!

by よーちゃん (2020-10-11 18:29) 

Rchoose19

昨今は、テレビ会議も自席だし、
研修も事務所内でやっているんですよ~~。
流石に研修は自席だと周りがうるさいから、
隅っこの方の席に移動してやってますけどね。
こんなブースがあると便利ですね(#^^#)
そのうち、駅とかビルの廊下みたいなことろに
こんなのが沢山並んでるようになるのかなぁ~~♪
会社の事務所、いらなくなる???
by Rchoose19 (2020-10-12 08:43) 

viviane

これ、欲しい・・・
先週、お爺ちゃんの聴力検査を見ていて思っていました
一人の静かな空間、この検査室みたいな部屋欲しいなぁ~って
台湾ではこう言ったボックスが、百貨店にポツポツ置いてありました
タコライスのお弁当、美味しそう~♪
いつも思いますが、お弁当手配されてる方グルメちゃんですね~♪


by viviane (2020-10-12 11:14) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスですみません~!
ほんとどこの会社でもリモート会議ばっかりみたいですね。
近い将来、都心でオフィスを構える会社は
ほとんど無くなってる可能性大ですわ。
オフィス家具メーカーは困るんやけどね(^▽^;)

>vivianeさん
亀レスですみません~!
確かにこれ、聴力検査ブースに似てるかも~!
閉所恐怖症の人には息ぐるしさを
少し感じそうな気もしますけどね。
ロケ弁手配は制作会社のADのお姐さんですよ!

by よーちゃん (2020-10-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。