SSブログ

Y君との別れ・・・(T_T) [日記]

先日、友人・Y君のお葬式に行ってきました。趣味のロードバイクの練習に行くと言って
そのまま帰らぬ人に。詳しくはわかりませんが、心臓系の突然死だそう。まだ58歳(T_T)
葬儀場には、愛用のウェア、メット、手袋や仲間とのツーリング写真が飾られてました。
s-a03_2.jpg s-a04_2.jpg

s-a06_2.jpg

マラソンもやってたY君、よく一緒の大会に出て、打ち上げまで楽しんだりしてました。
ss02.jpg

ss06.jpg ss05.jpg

ss03.jpg ss04.jpg

2人の息子さんも結婚して、奥さんと人生の後半を楽しむはずだったのに、突然すぎるわ。
s-a08_3.jpg
元気で今日も生きている私。あたり前の生活を普通にできることに改めて感謝しつつ、
彼の分までしっかり、毎日を後悔することなく生きていきたいと思います。  合掌。
.
.
.

nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 26

ともち

突然のお別れ、家族の皆さんはなかなか受け入れるのが大変ですよね。。。
お悔やみ申し上げます。
by ともち (2020-11-08 16:16) 

johncomeback

突然死ですか、他人事とは思えません。
昨年、妻の友人2人が亡くなりました。
僕も持病がいろいろあるからなぁ・・・
by johncomeback (2020-11-08 16:29) 

Boss365

こんにちは。
Y君さんとのお別れ、残念ですね。お悔やみ申し上げます。
「心臓系の突然死・・」みたいですが・・・
小生もいつ遭遇してもおかしく無い年代です。
よーちゃんさん、色々な思い出あり、色々考える事ありそうですが・・・
小生も今を精一杯生き抜く事だけです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-08 16:54) 

ChatBleu

お友達のYさん、突然のお別れとは驚きでもあり寂しいですね。
お悔やみ申し上げます。
ロードバイクやったり、マラソンもやったりしているのに、心臓系の突然死とは。本当に油断ならないというか、予想外ですよね。
いつ、どうなるかわからないのが人生ですから、1日1日を大事に生きていかないといけないなぁ、と思いました。
by ChatBleu (2020-11-08 17:06) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 18:23) 

kinkin

ご友人の、ご冥福をお祈り致します。
お葬式後に蒔田は、ちょっと辛かったですね・・・・
by kinkin (2020-11-08 19:12) 

溺愛猫的女人

58歳、早いですね。ですがとても素晴らしい人生を過ごされたのだと思います。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-08 20:28) 

くまら

まだこれからなのに、突然の訃報驚かれたでしょうね
亡くなられた彼の分も充実した人生を送って上げてください
心よりご冥福をお祈りいたします
by くまら (2020-11-08 22:22) 

こんちゃん

私の友人も先日若くして逝きました。
別れは突然で驚きです。
ご冥福をお祈りいたします。
by こんちゃん (2020-11-09 03:51) 

さる1号

ロードバイクにマラソン、そんなにも鍛えていたのに心臓系の突然死とは・・・
怖いですね
by さる1号 (2020-11-09 06:10) 

リュカ

突然の別れはつらいです。
そしてまだまだお若いのに・・・
そうですよね。あたり前の生活を普通にできることに感謝です。
お悔やみ申し上げます。
by リュカ (2020-11-09 09:11) 

marimo

ご友人の葬儀はとても辛いものですね。
突然いなくなってしまうと、その現実をなかなか受け入れられません。
まだまだたくさんやりたいことがあったでしょうね。
ご友人の分も生きてあげてください。
by marimo (2020-11-09 09:36) 

トモミ

まさに急逝、言葉もございませんが、唯々御冥福をお祈り致します。

by トモミ (2020-11-09 11:13) 

ゆきち

私も30代後半でスキー仲間を突然死で亡くしたことがあります。
なんの兆候もなくて、もちろん健康診断で引っかかっていたわけでもなく、ご家族や婚約者の嘆く様子を見ていられませんでした。
日々を大切に生きるしかないですよね・・・。
ご冥福をおいのりいたします。
by ゆきち (2020-11-09 13:00) 

viviane

私と同じ歳・・・早すぎますね
余りにも突然の事、奥様の心中考えると胸が痛みます
まだまだ人生これから、って時に・・・
ご冥福をお祈りいたします
彼の分、しっかりよーちゃんも人生を楽しんであげてくださいね
by viviane (2020-11-09 13:40) 

のんち

お友達との突然のお別れ、お悔やみ申し上げます。
人生、いつ何が起きるかわかりませんが、お別れするのが一番寂しいですね。
忘れがちなのですが、日々、1日1日を精いっぱい生きていくことが大事ですね。

by のんち (2020-11-09 15:25) 

みうさぎ

突然過ぎる
え~同い年としてこんなこともあるのかと

よーちゃんさまも淋しいですね

by みうさぎ (2020-11-09 15:41) 

ちぃ

悲しすぎます・・・・
奥様の心中を思うと言葉もありません。
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

良いヘルメットをお持ちだったのですね。
私も一時期ロードバイクに乗っていました。
by ちぃ (2020-11-09 16:29) 

yamatonosuke

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
わたしも亡くなった人のぶんまで長生きしたいと思います。
by yamatonosuke (2020-11-10 01:15) 

フヂ

まだまだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
当たり前の毎日は、当たり前ではない…
しっかり胸に刻みたいです。
by フヂ (2020-11-10 10:14) 

よーちゃん

>ともちさん
私も本当に突然すぎて言葉がでません。。。
ご家族はなおさらかと思って悲しいです(-_-;)

>johncomebackさん
60歳をすぎると、私も身体のあちこちにガタがきてるのを
実感してきてます。お互い気をつけたいですね。

>Boss365さん
つい数か月前にオフィスでも普通に会話してたんで
いまだに実感がわかない部分もあります。
お互い生ある者として、今をちゃんと生き抜きたいですね。

>ChatBleuさん
どんなにスポーツで鍛えてても、突然こうなるんですね(-_-;)
ほんと、毎日を大切に生きていくべきと痛感しましたわ。

>夏炉冬扇さん
人間は誰でもいつかは死を迎えるもの。
それまでをどう生きるかをしっかり考えたいです。

by よーちゃん (2020-11-10 11:27) 

よーちゃん

>kinkinさん
この日はそういうダブルヘッダーになってしまって
心の整理がややこしかったですわ(-_-;)

>溺愛猫的女人さん
人生100年時代なんて言われてる中、58歳は早すぎです。
Y君なりに精いっぱい駆け抜けた人生だったんでしょうね(-_-;)

>くまらさん
本当に突然でしたし、戸惑いの方が多かったですわ。
彼の分まで、悔いのない人生を歩みたいと思います!

>こんちゃんさん
そうでしたか。お互いこの歳になると、親世代というより
本人世代の訃報に接することが多くなってキツイです(-_-;)

>さる1号さん
運命と言ったらそれまでなのかもしれませんが
鍛えてることだけでは、余命の保証にはならないんでしょうかね。

by よーちゃん (2020-11-10 11:27) 

よーちゃん

>リュカさん
息子さんも結婚されて、まさにご夫婦これからだったのに・・・。
「当たり前に普通の生活ができる」これは素晴らしいことなんですね・

>marimoさん
はっきりいって90歳以上のお年寄りの葬儀って
「大往生」の感もありますが、58歳は流石にキツイです。。。。

>トモミさん
トモミさんはじめ、医療関係従事者の皆さんは、日常のお仕事の中で
人の生死にかかわっておられるはず、まさに頭があがりません。

>ゆきちさん
わお、30代後半?!それはかなり厳しい場面でしたでしょうね。
健康診断を過信することなく、毎日をいかに充実して生きるか、
これに尽きると思います(-_-;)

>vivianeさん
同い年でしたか・・・。ほんと早すぎますよね・・・。
Y君の分までしっかり生き抜くと誓いたいと思います。

by よーちゃん (2020-11-10 11:28) 

よーちゃん

>のんちさん
私だってこのコメントを書いてる瞬間にも、
事故に巻き込まれることもありうるわけですし、
ほんと、毎日を悔いなく暮らすべきなんでしょうね。

>みうさぎさん
おお、そちらも同い年でしたか。。。
いつぽっくり死んでも後悔のないように
毎日を前傾姿勢で走りたいものです!

>ちぃさん
ロードバイク、乗られてたんですね。
心肺能力を鍛えててもこういうことが起こるなんて(-_-;)
葬儀の際のご家族の言葉を思い出すと、今でも胸が痛いです。

>yamatonosukeさん
そうですね。お互い今を生きる者として
想い半ばで逝ってしまった方々の分まで、
しっかり生きるべきですよね!

>フヂさん
普通に飯くって、酒飲んで、テレビで野球見て・・・。
そんな日常がおくれることの幸せを、
今一度、かみしめて生きていく所存です。

by よーちゃん (2020-11-10 11:28) 

Rchoose19

ちょっとでかけてくるねぇ~~って
日常そのままで帰らぬ人になるなんてね・・・
ご家族の悲しみはいかばかりかと・・・
親しい友人を亡くすのは辛いことですね・・・
by Rchoose19 (2020-11-10 12:47) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
亀レスですみません~。。。。
彼の場合、闘病を続けてたわけでもなく、
ご家族も会社の同僚も、いなくなることを
まったく想定できてない中の出来事でした。
ほんまやるせない気持ちになりますね。。。

by よーちゃん (2020-11-29 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。