SSブログ

大船・オステリア レジョナーレでイタリアン~! [食いもん]

大船のイタリアンのお店のレポートです。駅をおりて芸術館通りを5分位歩いた所にある、
オステリア レジョナーレ。以前から気になってた店ですが、先日初めて訪問しました!
001.jpg
イタリアンの店でも最初の一杯はビール派の私。メニューにイタリア製のもあったけど、
変な味だとイヤなので、安心のプレミアムモルツ。自家製パンも美味しかったですよ~!
002.jpg 007.jpg

メニューになかったけど、前菜の盛り合わせを注文しました。2人前分で1,980円ですよ。
ごらんのように盛りだくさん。これは正解でしたね~。ビールがあっという間に空に・・・。
004.jpg

では次はワインに移りましょう。といっても私、ワインの事はまったくわからないので、
お店の方にお勧めの白をリクエスト。適当にGRILLOを選んだけど、美味かったですよ!
009.jpg 010.jpg

ナスとチーズのオーブン焼き。これも超美味!スタッフさんとも世間話を少々(^◇^)
s-b07.jpg 008.jpg

店内はこんな感じです。人気の店みたいで予約は必須。美味かったんでリピート決定~!
011.jpg

オステリア レジョナーレの食べログはこちら
.
.
.

nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 20

溺愛猫的女人

めちゃくちゃオシャレなお店ですね。前菜の盛り合わせがお得で美味しそう。いろいろ頼みたくなります。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-07 12:24) 

Boss365

こんにちは。
オステリア レジョナーレ、店構えも雰囲気あり素敵ですね。
前菜の盛合わせ、品数多くビールのお供には良さそうです。
小生近所にも欲しいお店!!
「予約は必須」の方が、安心して食事出来る良さもありです。
カンターもあり。顔馴染み・常連になれば・・・
一人ぐらいならOKな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-07 12:50) 

ChatBleu

前菜盛り合わせ、これだけあればもう充分ってくらいいろいろたっぷりですね。美味しそう。
by ChatBleu (2020-10-07 14:06) 

kinkin

自分もやっぱり最初の一杯はビールですね^^;
by kinkin (2020-10-07 14:26) 

ともち

おしゃれで、美味しそうなお店ですね。
お酒はほぼ飲めない私ですが、十分楽しめそうです♪
by ともち (2020-10-07 14:56) 

ゆきち

海外のビール、香りが強すぎたり薄かったり、たまにハズレありますもんね^^;
プレモル選ぶ気持ちよくわかります!
前菜が大盛りすぎてメインにたどり着けなくなりそうです♪
by ゆきち (2020-10-07 16:40) 

viviane

フレンチでもイタリアンでも和食でも~駆けつけ一杯、じゃなかった^^最初の1杯は何はともあれ、ビールで~す
前菜盛り合わせ、こんなにどっさりで安価!
これじゃビールはあっという間になくなりますね^^
人気店なんですね!真面目な飲食店さん、とにかく頑張れ~!
by viviane (2020-10-07 16:53) 

ちぃ

おしゃれで感じの良いお店!!
うちの界隈はこんなお店がほとんどなくって><
夕方には閉まってしまうお店も多いですwww
ワインも美味しそう^^

by ちぃ (2020-10-07 17:49) 

夏炉冬扇

おなか一杯になりますね。
by 夏炉冬扇 (2020-10-07 18:08) 

kuwachan

前菜の盛り合わせが美味しそう!
ビールがあっという間に空になるのも納得です。
by kuwachan (2020-10-07 22:16) 

こんちゃん

私もとりあえずビールじゃなく、まずはビールから派です。
食べログの点数も良いし、お値段もそれほどお高く無い様ですね。
雰囲気も良いし素敵なお店です。
つい食べ過ぎてしまいそうです。
by こんちゃん (2020-10-08 03:55) 

さる1号

ナスとチーズのオーブン焼きが美味しそうだ
がっつり食べたいな^^
by さる1号 (2020-10-08 05:59) 

リュカ

外観も素敵ですね!
家の近くにあったら通ってしまいそうですよ。
by リュカ (2020-10-08 07:20) 

くまら

イタリアのビールがメッサ気になるけど
やっぱり日本か米国のビールですよね

我が家、基本リピートがないので羨ましい
by くまら (2020-10-08 15:27) 

Rchoose19

変な味だと嫌なので・・・って同感です♪
最初の一杯のビールは安心安定が一番ですよね♪
その日の晩餐のすべての始まりですからねぇ~(#^^#)
美味しそうだわぁ~~。
茄子とチーズってあいますよね!

by Rchoose19 (2020-10-09 08:04) 

momo

イタリアンいいですね〜^ ^お料理が美味しいとつい飲み過ぎてしまいますよね^ ^
by momo (2020-10-10 12:09) 

mm

パンと前菜盛り合わせがおいしそうです。お肉らしい料理は何がつけてあるのかなー
by mm (2020-10-10 17:52) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
落ち着いた感じの内装ですし、いい雰囲気でしたわ、
まだまだ注文したいメニューいっぱいなので
絶対リピートしてみたいと思います!

>Boss365さん
もうお店の外から、良さげな店とわかるでしょ!
こういうお店が近所にあるのは、ほんまウレシイ限り。
常連さんになればもっと楽しめそうですね。
ちゃんと予約してまた再訪しますよ~\(^o^)/

>ChatBleuさん
はい!この前菜盛り合わせ、めっちゃ充実してて
満足度高いです!コスパも良い感じなんで
また行ってみることにします!

>kinkinさん
いきなりワイン!というのは、なんか抵抗ありますわ。
そして味も安心できる日本製ビールに落ち着きます(^_^;)

>ともちさん
そうですね~。ここはお料理も美味しいし、
お酒飲めない人でも、満足度高いと思います!

>ゆきちさん
そうそう!そこなんです。どうしても安全策を考えると
プレモルに落ち着いた次第~(^_^;)
この前菜、めっちゃボリュームあるでしょ!!

by よーちゃん (2020-10-11 17:38) 

よーちゃん

>vivianeさん
最初の一杯はもう何十年も飲んでるパターンなんで
ある種、習慣化されてる感じもあるんですけどね(^_^;)
味も接客もちゃんとしてる飲食店は、しっかりリピートして
応援してあげたくなります!

>ちぃさん
ここのお店、初めてでしたが、めっちゃ当たりでした!
私はワイン、まったく詳しくないけど
普通のお値段のでも、ちゃんと美味しかったし~。
すみよっさん界隈、探索すると隠れたいい店あるかもですよ!

>夏炉冬扇さん
はい、私は歳のわりにがっつり食いたい人なんで
ここのお店のボリューム感に大満足でした!

>kuwachanさん
いや~、おっしゃる通り、最初のビールは
瞬殺でございましたね(^_^;)

>こんちゃんさん
「まずは」ビールというのが正統派っぽいです!
大船エリアは美味そうな名店がまだまだありそうで
探索のし甲斐がありますわ~(≧▽≦)

>さる1号さん
当たり前やけど、焼き立てのがど~んと運ばれてきて
冷たいワインと共にいただくのは最高でした!!!

by よーちゃん (2020-10-11 17:39) 

よーちゃん

>リュカさん
でしょ!でしょ!この外観のセンスから
当然お料理のクオリティを想像してはいったら
まさしく大当たり!こりゃ通いたくなりますわ~!

>くまらさん
上にも書きましたが、やっぱり最初の一杯が
クセのあるビールだったらイヤなんで
安全策をとった次第でございます~(^_^;)

>Rchoose19さん
はい!おっしゃる通り、安心安定を選びましたよ。
茄子とチーズ、最強の組み合わせですね。
こういうお店だと絶対注文してしまいますわ。

>momoさん
美味しいお料理と、冷えたワイン!
もうどんどん飲みたくなってしまいます(^_^;)
近所なんで酔っ払っても安心ですしね~。

>mmさん
そうそう!パンもおいしいんですよ~。
お肉についてるのはトマト系のソースだったかも。
コスパいい店なんでまた行くつもりです!

by よーちゃん (2020-10-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。