SSブログ

猫もお手伝いしてドミノ倒し~! [日記]

皆さん、今日も自宅にこもって頑張ってますか~?そんなあなたに楽しい動画をご紹介!
Cat Navi Deskで公開中の、猫2匹がお手伝いしながら進める、ドミノ倒しの動画です。
ドミノが倒れていく途中、猫がアクションをしないと次に続かない仕掛けが随所にあり、
30秒ごとぐらいにハラハラします。特に2分20秒あたりは、手に汗にぎりますよ(≧▽≦)

ご覧になるとわかるように、登場する猫は2匹のみ。ワンカット毎に都度何回も撮影して
つなぎ合わせてるんですね。ゴール後にはちゃんと、カリカリのご褒美がもらえます!
さっき見たら、もう146万回も再生されてます。まずは、一度ご覧くださいませ~!
.
.
.

nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 28

kinkin

これ、自分も他のところで見ましたが、笑っちゃいましたね^^;
by kinkin (2020-04-26 17:17) 

Boss365

こんにちは。
何回か見てますが、また見ちゃった(爆)
制作するのに根気と忍耐力が必要な動画と感じます。
見習いたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-26 17:29) 

フヂ

あら、このにゃんず見たことがある…!
呼び鈴?をチンチン鳴らす子たちかな?
by フヂ (2020-04-26 18:42) 

ニッキー

スゴい〜*\(^o^)/*
なんてお利口さんのニャンズなんでしょう( ^ω^ )
うちのだとドミノを用意するところから
邪魔するわ、いきなり途中を倒すわで
こんな風に行かないのが目に見えますw
by ニッキー (2020-04-26 19:36) 

のんち

よくできていますねー!
猫ちゃんだけでドミノ倒し!最後はご飯が出てきちゃう。すごい動画ですねー。
by のんち (2020-04-26 19:38) 

JUNKO

楽しかったです!今日一番です。ありがとう。
by JUNKO (2020-04-26 19:40) 

johncomeback

コレはスゴい、ホントにハラハラドキドキでした(*`▼´*)b
by johncomeback (2020-04-26 19:58) 

溺愛猫的女人

これは!!!手が込んでますねー猫さまのお手伝いが絶妙で可愛すぎです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-04-26 21:08) 

ChatBleu

笑えるーーー!ニャンコが思ったように動いてくれないと成立しませんよね、これ。すごいなぁ。
by ChatBleu (2020-04-26 21:08) 

ゆきち

CMに出てるベルを鳴らす子たちですよね(#^^#)
賢いな~♪
ドミノの前で大人しく座っていること自体が驚きです!
ウチのだったら並べ始めた途端に弾き飛ばすだろうし、ちゅーるも食べないから成立しません^^;
いや~いいもの見せてもらいました^^
by ゆきち (2020-04-26 21:30) 

raomelon

はーい!今日も籠ってましたよー^^
ドミノにジャレつきそうですが
静観しながら、お仕事はキッチリ
素晴らしいですね(=^・^=)
それにしても、完成度の高さにビックリ
楽しい動画をありがとうございます♪
by raomelon (2020-04-26 21:47) 

kuwachan

凄いですね~根気がすべてのような。
猫ちゃんたちもいい仕事していますね。
by kuwachan (2020-04-27 00:09) 

Baldhead1010

よく訓練されていますね^^
by Baldhead1010 (2020-04-27 04:44) 

みうさぎ

呼び鈴鳴らす仕草が可愛い
家でも呼び鈴鳴らしてくれたら
出来そうなぁ
猫大活躍ですっ
物怖じせず素晴らしい猫活躍見ちゃった~

by みうさぎ (2020-04-27 10:30) 

marimo

この動画テレビで紹介されていたのを見ました♪
猫さんがとってもいい仕事としてますね(^^
途中であれれ止まっちゃったかな?と心配していてもちゃんと倒れて
思わず見入ってしまいますね。
by marimo (2020-04-27 10:33) 

リュカ

わー!これはすごい!!(@@
このドミノが倒れる音に動じない猫ちゃんたちもすごいなーって思っちゃいました。
うみちゃんだったら絶対びびる(笑)
ラストに登場の給餌器、うちと同じメーカーかなww
受け皿部分は違うけど^^
by リュカ (2020-04-27 10:55) 

まこ

あはは(^◇^)笑いながら見ちゃいました♬
こんないたずらっこそうなにゃんこが居るのに
ドミノ、よくこんなに丁寧に並べられますよねぇ~♬
by まこ (2020-04-27 11:01) 

ちぃ

めっちゃウケましたー!! (≧▽≦)
ニャンコがアクションしないと繋がらないところは
ほんと、手に汗握りました!
特にちゅ〜るの所。
神妙な顔で鳴らす「ち〜ん」はどツボですw
それにしてもお行儀の良いニャンコ達。
うちだと全てを蹴散らしてしまうのドミノを並べることすら出来ないと思います( ´艸`)
by ちぃ (2020-04-27 13:00) 

トモミ

ははは(笑)、可愛いですよねぇ!

by トモミ (2020-04-27 13:32) 

ゆうのすけ

途中で止まっちゃったときはどうしようかと!^^
しま猫可愛いです。呼び鈴鳴らすのと びっくり箱は流石!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-04-27 15:46) 

okko

こういうの、大好き!!FBで時々みるけど、猫になった気分で笑いました。
by okko (2020-04-27 16:19) 

momo

ドミノって普通に倒すだけでも難しいのに猫ちゃんに手伝ってもらうなんてすごい^ ^賢い猫ちゃんですね^ ^
by momo (2020-04-27 16:29) 

さる1号

凄い@@)
水を飲むところで既に手に汗が^^;
by さる1号 (2020-04-28 08:06) 

青山実花

可愛い動画をありがとうございました^^
猫ちゃんたちの表情がおもしろくて、
笑ってしまいました^^
by 青山実花 (2020-04-28 10:18) 

よーちゃん

>kinkinさん
この再生回数からすると、かなり有名なんですね。
私は初めてでしたが、ハラハラどきどきでした~!

>Boss365さん
そうだったんですね。何回も見てしまう中毒性ありますわ!
実際の録画は表に出てない失敗がかなりあると推察します。
その意味でも根気と忍耐力に拍手です!

>フヂさん
そうなんです!キャットフードのCMのにゃんずですね。
普段からこういう遊びをやってるんでしょうね~。

>ニッキーさん
凄いでしょ!ドミノって準備段階からかなり手間かかるのに
猫相手にこの大がかりなセッティングは凄すぎですわ。
普通は気になって邪魔してくるでしょうね~。

>のんちさん
途中の何回かの、猫関与がハラハラのポイントですよね。
そして最後にご褒美!ほんと、良くできてますわ~。

>JUNKOさん
いえいえ、お礼はこの動画の作者さんに差し上げてください。
こんな時期だからこそ、ほっこりできる動画はうれしいですね。

by よーちゃん (2020-04-28 17:54) 

よーちゃん

>johncomebackさん
猫ちゃんは、どこまで演技指導に従ってるか不明やけど、
作者さんは普段の習性とかを熟知されてるんでしょうね。

>溺愛猫的女人さん
ほんと、かなり良くできた構成だと思いますね~!
チュール食べてもドミノ倒さなかったり、玉と取ろうとしたり、
もう絶妙のハラハラ感でしたわ。

>ChatBleuさん
色んな関与の仕方を工夫してますよね。
単純に倒れるのを見てるだけでは面白くないですし~!

>ゆきちさん
調べてみましたが、アイシアのミュウミュウのCMですね。
動画を見直してみましたが、確かにドミノが目の前で
倒れていくときも、じっと目で追ってるだけなんですよね。
これはなかなかに我慢強い子たちなんでしょうね~!

>raomelonさん
毎日、お籠りお疲れ様ですぅ~(^_^;)
そうなんです。じゃれつきもせず、その上、自分の役割は
ちゃんとこなして、ドミノを繋ぐのは素晴らしいです(≧▽≦)

>kuwachanさん
そう!根気のいる作業を、凄い時間かけてやってますわ。
そして何カ所かの、猫作業分担!ほんまええ仕事~!

by よーちゃん (2020-04-28 17:54) 

よーちゃん

>Baldhead1010さん
途中、動作で流れに加わるところはもちろんですが、
普通にドミノが流れてるときにも、じっとしてますもんね~!

>みうさぎさん
片手でちょいと押して「チ~ン!」というのが
超絶可愛いですね(≧▽≦)
こういうのって、しっかりお稽古したら
どこの家の子でもできるんでしょうかね~?

>marimoさん
あ、テレビにも出てたんですね。再生回数が多くなるわけやわ。
途中、チュールの所は、完全に途切れた~!と思いますよね。
分かってても、何度も見直してしまいますわ(^_^;)

>リュカさん
ドミノが目の前を流れるように倒れて動じない不動心!
まさに肝の据わり方が素晴らしいですわ。
給餌器って日本にどれぐらいメーカーあるのかな~?

>まこさん
これって撮影の都度、作者さんがコツコツ並べてるんですよね。
絶対、にゃんこが介入して失敗になる動画も思いっきりあるはず!

>ちぃさん
私も初めてみたときは、手に汗握るハラハラ感でいっぱい!
ちゅ~るの所は、ほんま「途切れたやん~!」と思いました。
梅吉くんが怪獣映画のようにすべてを蹴散らしていく動画も
それはそれで楽しいかもです!ぜひ一度アップを~!

by よーちゃん (2020-04-28 17:55) 

よーちゃん

>トモミさん
めっちゃ可愛いでしょ~!!!
部屋でこういう動画を見て、極力外に出ないのが
今は大事ですよね!!

>ゆうのすけさん
動画の途中、随所でどきどきはらはらさせてくれますわ。
ベルを鳴らすのも含め、色んな技を持ってることにびっくりです!

>okkoさん
楽しい動画ですよね~。完成作品は3分半しかないけれど、
作者さん、その何十倍もの時間をかけて撮影してると思われます。
その根性にあっぱれ!を差し上げたいですね~!

>momoさん
途中はちゃんと座って見守ってるし、ここぞという所では
ちゃんとお手伝いするのが素晴らしいですよね。
一部はらはらさせるのも視聴者サービスでしょうか(^_^;)

>さる1号さん
3分半の中で、そういう手に汗握るポイントをいくつか
挟んでる所が作者さんの憎い制作テクニックですよね~!!

>青山実花さん
家を出るな、密集するな、飲み屋に出歩くなと
なにかと世知辛い時期ですので、こういう動画で
しばし癒されるのが、ココロの洗濯になりますよね!

by よーちゃん (2020-04-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。