SSブログ

女子マラソンもニューヒロインが五輪決定! [マラソン]

オリンピック代表の残り1つのイスを賭けて今日開催された、名古屋ウィメンズマラソン。
あいにくの冷たい雨の中、ワコールの一山麻緒選手が30kmすぎから急激にピッチをあげ
アフリカ勢を含む後続をぶっちぎり、2時間20分29秒で見事優勝。五輪代表に決定です!
いや~、30㎞以降でペース上げれるなんて凄すぎですわ!(◎_◎;) めっちゃ強い!!
01.jpg 02.jpg

もうひとつ感動したのが、ダイハツの細田あい選手の行動。最初の給水ポイント通過時に
並走するワコールの安藤友香選手が、自分のスペシャルドリンクを取り損ねた事に気付き
自分のボトルの残りを渡してあげてました。残りたった1つのイスを競うライバルやのに、
とっさにこんな行動とれるなんて、素晴らしい!おっちゃんは惚れてしまいましたわ~。
03.jpg 04.jpg

同じく五輪代表をかけた、男子のびわ湖毎日マラソンは、JR東日本の作田選手が日本人の
トップの4位でゴールするも先日の大迫選手の日本記録に及ばず、大迫選手の五輪が決定!
これで男女ともすべて決定!あとはちゃんと五輪が開かれることを願うだけ・・・( ̄◇ ̄;)
.
.
.
nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 33

コメント 20

Boss365

こんにちは。
名古屋ウィメンズマラソンをチラ見しましたが・・・
悪いコンディションの中、女子勢は踏ん張りました。
惚れましたか?(爆)細田あい選手、笑顔が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-09 01:17) 

こんちゃん

夕方のニュースで結果を知りました。
あの雨の中ぶっちぎって凄いの一言。
マラソンは男女とも楽しみです。
開催されることを祈るばかりです。
by こんちゃん (2020-03-09 03:56) 

kinkin

開催の時には落ち着いてはいると思うけど、ホント開催出来るか
気になりますね、コロナ。
by kinkin (2020-03-09 04:21) 

ニッキー

外出予定だったので録画でみましたが
30km超えてからのあのスピードアップは
素晴らしいですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-03-09 07:18) 

ゆきち

雨の中で素晴らしい記録でしたね!
全力を出し切って勝ち取った代表の座。
はたして札幌で開催できるのかどうかそちらが心配になってきました。
by ゆきち (2020-03-09 12:21) 

viviane

そう!あとはちゃんと五輪が開かれることを祈るだけ!
せっかくサッカーのチケット当たったのに・・・
皆日本に来て~~!
by viviane (2020-03-09 13:25) 

raomelon

体力的にきつくなる後半でのペースアップ
素晴らしい記録で五輪内定!本物ですね^^
一山選手初めてのオリンピック、無事開催して欲しい~

by raomelon (2020-03-09 13:28) 

くまら

これで来年開催って言ったら目も当てられないでしょうね
by くまら (2020-03-09 13:30) 

ちぃ

並走するライバルに自分のスペシャルドリンクを!
とっさの時こそ人間性って出ますよね。
細田あい選手、オリンピック代表にはなれなかったけど
今後実り多い人生を送ること間違い無し^^
おばちゃんはアメちゃんを差し入れしたくなりました!!

by ちぃ (2020-03-09 15:43) 

まこ

へぇ~♬そんな感動秘話が(^◇^)
五輪本番でも,たくさんのドラマを
期待しちゃいますね!!
by まこ (2020-03-09 15:53) 

獏

雨の中 ほんと頑張りましたよねぇ^^
日本人の中で1位、じゃなくて全体で1位は凄い♬
by (2020-03-09 18:07) 

johncomeback

山麻緒選手は期待できそうですが、夏はどうなのかな?
とにかく東京オリンピックが予定通り開催されるのを
願って止みません。
by johncomeback (2020-03-09 19:29) 

JUNKO

みんな出してあげたいのに、記録は厳しいですね。オリンピックが無事解されますようう祈るだけです。
by JUNKO (2020-03-09 20:07) 

トモミ

最後の方だけTVで見てましたが、言葉にならない位すごかった!!
PS:プロ野球開幕延期、ショックで立ち直れません…


by トモミ (2020-03-09 21:28) 

駅員3

テレビのニュース番組で拝見しましたが、とても笑顔が爽やかな方ですね(^^)
by 駅員3 (2020-03-10 07:36) 

momo

本当に無事に開催されるといいですね^ ^
by momo (2020-03-10 08:20) 

よーちゃん

>Boss365さん
あの冷たい雨ってそうとう気力萎えると思いますね。
細田あいちゃん、可愛いでしょ~(^-^)

>こんちゃんさん
29㎞で監督がGOサイン出してから一気でしたね。
マラソン、開催地が変わったりしたけど、ちゃんとできるかな?

>kinkinさん
さすがに夏になったら終息してるはずでしょうけど
今の段階では不安もありますよね。

>ニッキーさん
いや~、あのギアチェンジは凄いの一言ですよね。
34kmの登り坂もほとんど落ちなかったし!

>ゆきちさん
結局、3人の代表の中で一番タイムいいんですよね。
無事、札幌を駆け抜けてほしいです!

>vivianeさん
今、日本は中国同様に「危ない国」として
欧米からは見られてますもんね・・・。
サッカー、無事見れますように~!

>raomelonさん
あの悪条件の中で後半あげれるのは本物!
世界に通用する走りを見せてほしいです!

>くまらさん
そうそう!IOCのおっさんが色々言ってるのが
なんか微妙に不安になってしまいますわ~。

by よーちゃん (2020-03-10 13:52) 

よーちゃん

>ちぃさん
あの競ってる最中のことですから、細田選手の本当の
人間性が出てるということなんでしょう!
アメちゃんでも何でも差し入れてあげてください!!

>まこさん
そうなんですよ。実は安藤選手、この後もドリンク落として
チームメイトの一山選手に貰ってましたよ。
何回落とすねん~!っとツッコミましたわ(^_^;)

>獏さん
スピードを上げた時、アフリカ勢がついてこれませんでしたね。
かなり期待できる選手だと思います!

>johncomebackさん
札幌での開催とは言え、8月のレースになるから、
今回のような寒い中じゃないですからね~。

>JUNKOさん
主催国の特権で10人ぐらい出場してもいいのでは?
と思ったりしますね。無事コロナが収まるでしょうか。

>トモミさん
プロ野球、めっちゃ楽しみにしてたのに、
おいおい~って感じですわ(-_-;)

>駅員3さん
そうですね。おまけにあんなにちっちゃくて
細いのに凄い持久力があるんですよね!

>momoさん
夏になればさすがに今の騒ぎは収まってるはずやけど、
日本のイメージ、今回の騒ぎで悪くなっちゃいましたね。

by よーちゃん (2020-03-10 13:52) 

きまじめさん

あんなに頑張って走って認定記録を突破して優勝したのに、
報奨金の残高が少なくなったので、あまりもらえないみたいですね。
お金の為に走っているわけではないですが、でもなんだか気の毒です。
by きまじめさん (2020-03-10 22:54) 

よーちゃん

>きまじめさん
そうそう!ちょっと前に大迫くんが新記録を
出したのが影響してるそうですね。
ほんま、なんだかな~って感じですわ。。。

by よーちゃん (2020-03-13 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。