SSブログ

プロ野球、3月20日の開幕延期を正式発表・・・(T_T) [阪神タイガース]

高校野球、大相撲で無観客試合の決定などもあったんで予感はしてましたが・・・。
このblogのサイドバーにも観戦予定をあげてる通り、開幕の神宮で1試合、次カードの
横浜で3試合、その翌週の東京ドーム2試合のチケットを確保してたんやけどね・・・。
s-a01.jpg
マラソン大会と違って、払い戻しがあるはずやから、良しとせなあかんよね (-_-;)
.
.
.

nice!(45)  コメント(33) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 45

コメント 33

Boss365

こんにちは。
相撲の無観客試合は「つまらない」ですね(涙)
プロ野球の開幕延期は多少残念ですが・・・
払い戻しあり、楽しみが先に延びた感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 11:28) 

リュカ

わーーー;;
準備していたんですね><
by リュカ (2020-03-10 11:30) 

くまら

払い戻ししなかったら暴動起きそうですね
つうか、スポーツ関連の業界大丈夫なんだろうか??
by くまら (2020-03-10 11:57) 

みうさぎ

そうそう良しとせねば
(^^♪

by みうさぎ (2020-03-10 12:04) 

kinkin

お~~っ、既に6ゲーム分も!!
by kinkin (2020-03-10 12:39) 

ちぃ

プロ野球もこんなことにー><
トップリーグはやってないし
スーパーラグビーはテレビで見られないし(有料チャンネルだとOK?)
スポーツ関連はストレス溜まりますわwww
あ、でも大相撲の無観客取り組みはなかなか迫力があって良いかな^^
ばっちーん!!って当たる音がすごいです!!
by ちぃ (2020-03-10 13:15) 

こんちゃん

観客の声援は選手の力になりますよね。
練習試合を見ているようです。
by こんちゃん (2020-03-10 15:50) 

marimo

野球の無観客試合は打球音やキャッチャーミットに入る球の音など
普段はなかなか聴くことができない音を味わえたという話ですね。
開幕延期、中止でないだけでも楽しみがあって佳しとしましょう(^^
by marimo (2020-03-10 16:57) 

viviane

しかたないですね、払い戻しがある分よしとせな・・・
無観客試合って関取たちのテンションもアドレナリンも上がりませんよね(>_<)
by viviane (2020-03-10 17:08) 

フヂ

私の友人も野球、プロレスが中止になったとか…。
私が参戦予定のイベントは開催が決定しましたが、
延期かと思っていたので驚きました。
by フヂ (2020-03-10 17:30) 

横 濱男

残念だけど払い戻しがあるなら、
まぁ、仕方がないかな。。と思うしか無いですね。

by 横 濱男 (2020-03-10 19:29) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
僕は血圧は低いのですが、腎臓が悪く、塩分を摂りすぎると透析になっってしまうのが怖いので減塩したいます。
by とし@黒猫 (2020-03-10 19:51) 

song4u

簡単に「延期」なんて言ってるけど、本当に大丈夫なのか?!
移動日なし or 最悪ダブルヘッダーも覚悟の上??
秋口のCSや日本シリーズ、本拠地球場は本当に空いているのか?
ま、仕方ないけどね。でも不安でいっぱいでございます。

PS
鳥谷さん、とりあえず良かったですね。
少しだけホッとしたかも。
by song4u (2020-03-10 22:06) 

ニッキー

とても残念ですが、払い戻しがあるのが救いかと(⌒-⌒; )
マラソン大会は返金0ですもんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-03-10 22:19) 

獏

もう今年はありとあらゆるイベントを諦めました@@;)
by (2020-03-11 01:58) 

駅員3

新型コロナ、早く収束してほしいですね。
500人規模の私の講演会が中止になってしまい、ガックリきています(^^;;
by 駅員3 (2020-03-11 07:32) 

ちょろっとぶぅ

延期?なら、日程変更後のチケットと交換して貰えるといいのに。。。
早くおちついて欲しいですね。(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2020-03-11 12:21) 

Rchoose19

チケットは払い戻してくれるんですねぇ~~。
昔、台風の影響で東京ドームの中日巨人戦が中止になったとき、
代替で手書きのチケット(座席が手書きだった)貰いました。
早く試合が普通に観られるといいですね。
大阪のライブハウスってニュースで聞くたびに
よ~ちゃんさんのこと思い出します^^;
by Rchoose19 (2020-03-11 12:44) 

ゆきち

払い戻しあって良かったです(#^^#)
延期といっても「いつ」というのがハッキリしないのがもどかしいですネ。全試合消化できるんやろか??
by ゆきち (2020-03-11 12:45) 

hana2020

こうした状況が、一体いつまで続くのか?
スポーツ競技、人の集まる様々な・・・コンサート、会場、社会経済と。
オリンピックの開催も、本当に心配です。
by hana2020 (2020-03-11 14:20) 

Baldhead1010

ご訪問、ありがとうございました。

浮かれすぎた世の中も嫌ですが、こうも冷え込むと侘しいですね。
孫たちの新学期は始まるのだろうか心配です。
by Baldhead1010 (2020-03-11 15:45) 

いっぷく

興行は観客と一体になって作り上げられるものなので、無観客というのは本来のものと違ってしまうように思います。でもCSが中止になるのなら、日本シリーズが本来のあり方を取り戻してそれはそれでいいかもしれません。
by いっぷく (2020-03-11 15:53) 

okko

払い戻しがある? いいですねぇ。

観客のいないお相撲も、いつもだったら見られない行事を見せて貰えて、勉強になりました。
by okko (2020-03-11 16:16) 

okko

オッと忘れた、4年近く大阪に住んでいたので、当家は熱烈な阪神ファンでありますよ。
by okko (2020-03-11 16:19) 

kuwachan

払い戻しがあってよかったですね。
高校野球も中止になってしまったみたいですし
仕方がないですよね。
by kuwachan (2020-03-11 23:10) 

momo

高校野球も中止になったみたいですね(T . T)早く普段通りが戻ってくることを願うばかりです‥。
by momo (2020-03-12 06:35) 

lovin

高校野球まで中止になってしまいましたね。。
鬱々しちゃう!!明るい話題が欲しいこの頃。。
by lovin (2020-03-12 12:15) 

よーちゃん

>Boss365さん
大相撲、テレビで見てますが、かなり異様ですね。
プロ野球、4月のお楽しみにして待ちたいです!

>リュカさん
そうなんですよ~。ちゃんと発売日の朝から
チケットゲットしてたんですけどね。。。。

>くまらさん
普段から雨天中止の払い戻しがあるので
そこだけは安心できますわ~。
無観客オープン戦も大赤字だそうで業界は大変!

>みうさぎさん
ここまできたら、ポジティブに考えるしかないですね!
待たされた分、4月に思いっきり楽しみます!

>ちぃさん
野球もサッカーもラグビーも、そして選抜高校野球まで!
最近はスカパーで無観客の阪神のオープン戦見てますよ(^_^;)
相撲もやけど、無観客だと今まで聞こえなかった音が凄いですね。

>こんちゃんさん
やっぱり歓声がないと、選手も肩透かしでしょうね~。
大相撲も土俵際でねばろうとする力士が少ないと感じてます。

by よーちゃん (2020-03-13 09:26) 

よーちゃん

>marimoさん
そうなんです。今回、阪神のオープン戦を見てて
打ったときの打球音がめっちゃ新鮮に聞こえました!
4月の開幕が待たされた分、余計に楽しみです~。

>vivianeさん
プロの選手って、子供の頃からスターやったし、
絶対、多くの人から「見られてる」ことで
普段以上の力が出せてると思いますよね~。

>フヂさん
プロレスもそうでしたか。もう軒並みイベントは中止ですね。
こんな中、イベント開催に踏み切るのはかなり勇気いりそうです。

>横 濱男さん
卒業式までなくなってるこのご時世、100試合以上もやる予定の
プロ野球は、我慢するしかないかな~とも思いますわ。

>とし@黒猫さん
私の親戚にも透析をやってる人がいるんで他人事ではないです。
塩分の摂りすぎ、お互いに気をつけましょう!

>song4uさん
昨日、おおまかな指針が出ましたが、まだまだ不安ですね。
CSも中止しないそうですから、移動日なし日程は必至かも。
そうなると選手の疲労による故障も出るし、
選手層の厚いチームだけが生き残る感じでしょうか。。。
鳥谷、やれやれです。いまだにハードな練習を続けてたそうですし
若手のお手本に絶対なるはず。
鉄壁守備は健在ですし、スーパーサブとして活躍してほしいです!

by よーちゃん (2020-03-13 09:27) 

よーちゃん

>ニッキーさん
そう!マラソン大会がまったく払い戻しなしっていうのは
あまりにもイベント主催者側がノーリスクすぎですわ。
今後、もっとランナーは声をあげるべきなのかも。

>獏さん
あらら。もう達観しちゃいましたか・・・。
まあオリンピックまで開催の是非を問われる昨今ですからね~。

>駅員3さん
わお~!そんなことがあったとは!
500人規模だと、主催者は絶対腰がひけてしまいますよね。。。

>ちょろっとぶぅさん
う~ん、払い戻しの扱いはまだ正式発表されてないけど
一旦全部戻して、再度、席の確保やりなおしでしょうね~。

>Rchoose19さん
ほほう、そんなご経験もおありでしたか~。
こんな騒動の中、今週土曜に銀座でライブなんです。
案内もしてないし、多分無観客ライブになるはず~。

>ゆきちさん
プロ野球機構としては、収入を落としたくないので
無理してでも全試合やりたそうですね。
強行日程は必至なんで選手がかなりしんどそうです~。

>hana2020さん
そこなんですよね~。消費含め、完全に沈滞モードに
なってるのが急に上向くとは思いにくいし。。。。

by よーちゃん (2020-03-13 09:28) 

よーちゃん

>Baldhead1010さん
ほんま、冷え込みが止まらないのが怖いですわ。
卒業式もなくなった今、入学式も心配ですね。
保護者の入場禁止とかは寂しすぎます!

>いっぷくさん
今回、CSの是非が検討されたようですが、球団側は
中止反対の声が多かったそうですね。
やはり消化試合が減るので「興業収入」がメインなんでしょう。

>okkoさん
大相撲、色んな意味で新鮮な映像が見られますね!
阪神!オープン戦を見てる限り、あいかわらず打線が低調。
新外国人助っ人も、あかんやん~!という感じでつらいです!

>kuwachanさん
選抜もアウト、オリンピックまでどうする?とかなんで
当然の結果なんでしょうけど、なんだかな~って感じです。

>momoさん
球児たち、無観客でもできる!と思ってただけに
今回の中止決定が不憫でなりません~~~。

>lovinさん
ほんま明るい話題が欲しい毎日です!
あ、明るい話題といえば、大山選手が先日3打数3安打!
マルテから先発サードを奪いとるかもですね。

by よーちゃん (2020-03-13 09:28) 

トモミ

私も神宮とドームのチケットを無駄にしました(泣)…
by トモミ (2020-03-14 13:50) 

よーちゃん

>トモミさん
亀レスですみません~!
まあ、マラソンと違って払い戻しがあるだけ
良しとするしかないですね(^_^;)

by よーちゃん (2020-04-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。