SSブログ

東京マラソン、大迫が日本新記録更新~! [マラソン]

今日1日は、走る予定だった三浦マラソンが中止だったんで、東京マラソンをテレビ観戦。
大迫傑選手が自分の日本記録を更新してゴールし、五輪内定に大きく前進しました。
a03_3.jpg
いつもはクールで淡々とした対応の大迫選手がゴール直前、何度もガッツポーズしたり、
優勝インタビューで声を詰まらせて涙するなど、彼の意外な一面が見れてびっくりです。
先秋のMGCで3位だったのがよっぽど悔しかったんやろね~。レース途中、先頭集団から
大きく離されても、後半で盛り返す底力に、日本記録保持者の意地を見た気がします。
彼なら、世界とも互角に戦って、いい結果が出そうに思った次第ですわ~。
.
.
.

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

くまら

個人的に井上君応援してたんだけどなぁ~
オープン戦が本当の練習試合みたいである意味面白いと思ってます
by くまら (2020-03-02 00:18) 

kinkin

大迫ダメかな・・・って思ってましたが、大逆転劇でしたね。
そして記録更新なんですから、ホントスゴい!!
by kinkin (2020-03-02 05:28) 

johncomeback

大迫選手に娘さんが二人いるのに驚きました(^^)
by johncomeback (2020-03-02 09:06) 

リュカ

大迫さん、イケメン!って思っちゃった^^
by リュカ (2020-03-02 10:57) 

hana2020

体格も違う、脚力も大違いのアフリカ勢に混じって、大迫選手スゴイ頑張りを見せてくれました。
沿道からの応援が多かったのも、納得です!
by hana2020 (2020-03-02 12:12) 

Boss365

こんにちは。
大迫選手の「何度もガッツポーズ」を見ました!!
修行僧、阿闍梨のような風貌に「強い意志」を感じました。
「日本記録を更新」で1億円ゲットは嬉しいプレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-02 12:47) 

みうさぎ

感無量でしょう
(^^♪

by みうさぎ (2020-03-02 12:49) 

ゆきち

堂々の日本新記録、スゴイですね~(#^^#)
応援自粛とか言ってましたけど結構な賑わいでしたね^^;
by ゆきち (2020-03-02 12:56) 

ちぃ

大迫選手お美しい容姿と
修行僧のようなストイックな雰囲気が素敵♪ですよね!!
オリンピックのマラソン見る楽しみができちゃった^^
でも〜、日本記録更新でも4位とは・・・
世界の壁は高くて厚い!!
by ちぃ (2020-03-02 13:14) 

viviane

五輪内定に大きく前進!!
オリンピックが楽しみですね
by viviane (2020-03-02 14:11) 

こんちゃん

涙のインタビューでもらい泣きしちゃいました。
by こんちゃん (2020-03-02 16:24) 

さる1号

記録更新は凄いなぁ
はな家行ってきました
次のはな家寄席は3月21日で小駒さんの独演会だそうです
by さる1号 (2020-03-03 01:50) 

よーちゃん

>くまらさん
井上選手、MGCでボロボロやったから、
余計に力はいってたんでしょうね・・・・。

>kinkinさん
結果的に記録を20秒ほど縮めてしまうんですから
ほんまに凄いと思いますね~。

>johncomebackさん
そうそう!全然そんなイメージないから
その画も以外な感じでしたわ!

>リュカさん
彼は学生時代からけっこう女性ファンいましたね。

>hana2020さん
今回もアフリカ勢、ぶっちぎりやったから
世界との差を感じてしまいましたわ~。

>Boss365さん
大迫選手ってそういうガッツポーズのイメージが
全然なかっただけに、びっくりしましたわ!

by よーちゃん (2020-03-03 10:08) 

よーちゃん

>みうさぎさん
幼いお子さんを置いてケニアでトレーニングに
専念してたんでしょうね~。

>ゆきちさん
そうなんですよ。沿道、かなり人多かったですわ。
目の前で日本新を観れたら嬉しいかも~!

>ちぃさん
大迫選手、まさに修行僧的な雰囲気ありますね。
世界トップレベルとのタイム差はかなりあるけど
上位を狙ってほしいですね。

>vivianeさん
今の段階、正式決定ではないけど、このタイムは
抜かれることないと思うんで、ほぼ決まりでしょうね~。

>こんちゃんさん
ほんま、ほんま!私もぐっときてしまいましたわ。
かなり厳しくてつらい練習してたんでしょうね。

>さる1号さん
はな家寄席の21日は、神宮開幕3連戦のまっただ中ですが
20日と22日だけにして、土曜は私も狸小路に行くつもりです!

by よーちゃん (2020-03-03 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。