SSブログ

還暦を迎えての色々(^_^;) [日記]

私が還暦を迎えたことは先月、記事に書きましたが、色んなお祝いもいただいてます~!

先日は2人の子供たちが食事会を企画してくれました。東京・京橋にある焼肉トラジ
さすが2人とも社会人、めっちゃ高級店やん~!私が肉好きのなのを分かってますよね。
01.jpg 02.jpg
とろけるような肉のコース!最高ですぅ(≧∇≦)!肉の握り寿司もありましたよ~!
03.jpg 04.jpg
06.jpg 05.jpg
お誕生日プレートまで用意してもらいました!花火がなんか気恥ずかしいわ~(^_^;)
08.jpg 10.jpg
娘のご主人から、梅の宿大吟醸。子供たちからはGARMINのGPSランニングウォッチ!
11.jpg 12.jpg

会社からは、会長・社長の署名入りメッセージカードとお花、JTB旅行券ウン万円分!
いつも一緒に野球観戦してる仲間のデザイナー・H君から、特大の黄金の座布団!!
20_2.jpg
21.jpg 50.jpg

所属部門の皆さんからも、とある日の午後、お花と桐箱入りの獺祭をいただきましたよ!
30.jpg
31.jpg

2019年版の総合カタログが完成し、その制作打ち上げがあったのですが、その席上でも
デザイン制作事務所、印刷会社の皆さんからお花と、オリジナルの名入ビアグラス!
40.jpg
41.jpg 42.jpg
その場でノリで箱を開け、ビールを注がれて、一気飲みさせていだたきました(^_^;)
43.jpg 44.jpg
45.jpg

ここまで60年間、何事もなく走ってこれましたけど、自分一人の力でできるはずもなく、
家族、友人、職場の仲間など、大勢の人に助けてもらい、支えてもらってからこそ。
改めて感謝の気持ちを忘れずに、これから先の人生を有意義なものにするつもりです。

還暦ってやっぱり人生の節目やね~。 はい!私は幸せ者でございます~(≧∇≦)
.
.
.


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 26

liang

おめでとうございまーす!
愛されてるのがよく分かりますねー。
ガーミンの色は還暦を意識してる??
香港マラソンで活躍するかな?
ますますパワフルなよーちゃんさんのご活躍をお祈りしてます!
by liang (2018-12-19 02:06) 

こんちゃん

素敵な仲間に囲まれて羨ましい限りです。
確かにここまで一人じゃ何も出来ません、感謝です。
by こんちゃん (2018-12-19 04:14) 

kinkin

羨ましい限りですね。ウチは野郎二人、何も考えてないと思います^^;
また職場からのお祝いも・・・
by kinkin (2018-12-19 04:23) 

song4u

無事に節目を乗り越えましたね。
おめでとうございます♪
ぼくはそこから早5年が経とうとしています。
本当に時の流れは速すぎます(泣)
by song4u (2018-12-19 06:43) 

さる1号

おめでとうございます
ステキなお祝いですねー^^
by さる1号 (2018-12-19 07:18) 

viviane

ほんと、幸せ者~!!
お祝いもですが、お嬢さんと婿殿の気遣い
嬉しかったでしょう~?
はぁ~うちの虫博士も誰か可愛~い女の子見付けてくれないかしら(;_;
by viviane (2018-12-19 13:49) 

ともち

おめでとうございます(^_-)-☆
よーちゃんさんの人柄ゆえでしょうね。
これからも、ますますお元気で(*´▽`*)
by ともち (2018-12-19 14:05) 

ゆきち

おめでとうございます\(^o^)/
こんな幸せな還暦を迎えられる人はそう多くないと思います。
ひとえによーちゃんさんのお人柄ゆえでしょうね^^
さらに、さらにパワーアップして突っ走ってください!!
by ゆきち (2018-12-19 14:23) 

ちぃ

お祝いラッシュ、人徳ゆえ、ですね(^_-)☆
しかもプレゼントのひとつひとつにちゃんと心がこもっているのがわかります!!
個人的には座布団、ナイス!!0(≧▽≦)0
高座で(お使いになるのですよね?)力強〜い助っ人になること間違いなし、ですね。
by ちぃ (2018-12-19 14:56) 

のぶたん

素晴らしいお祝いラッシュ。
おめでとうございます~
やはり、お子さんからのお祝いが一番かな・・・?
by のぶたん (2018-12-19 15:54) 

johncomeback

多くの方に愛されていますねぇ、よーちゃんの人徳ですね(^^)
還暦はホントに人生の節目ですね。僕はこれまで以上に
楽しもうと思っています。今週末、上京は断念しましたが、
O君と岩手に「座敷童子」を捕まえに行く事になりました。
by johncomeback (2018-12-19 15:55) 

okko

あらま~~、長男と同い年!
まだお勤めなさるようですけど、還暦で定年で職を追われるなんて、理不尽ですよねぇ。長男もまだ暫くは・・・

ご訪問、有難うございました。
by okko (2018-12-19 16:20) 

ソニックマイヅル

おめでとうございます。良いお酒にお肉がたまらないですね!^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-19 17:11) 

リュカ

黄金の座布団!
これ素晴らしいですね^^
お祝いは嬉しいものだなーって記事を拝見しながら
しみじみ思いました^^
これからもお体大切に、どんどん活躍して下さい♪
by リュカ (2018-12-19 17:14) 

raomelon

おめでとうございますヽ(^o^)丿
大勢の方に祝福され
ほんと、幸せですね~♪
これからもお元気で、更なるご活躍を!!
月末に主人の退職祝いをするのですが
息子、娘家族こちら持ちで招待です(^^;
by raomelon (2018-12-19 17:45) 

まこ

改めて還暦おめでとうございます
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
まぁ~♬ たくさんのプレゼント
本当に良かったですねぇ~
皆に愛されるよーちゃん
もっともっとパワーアップして下さいね!!

by まこ (2018-12-19 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

還暦おめでとうございやす!
たくさんのかたがたに祝っていただけるのも よーちゃんさんのお人柄あってだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-19 18:25) 

JUNKO

お幸せですね。私はそんなにお祝いはしてもらいませんでしたよ。
by JUNKO (2018-12-19 21:24) 

ポッポ

わ~。どれもこれも自分では手がでない逸品ばかり。
ガーミン良いな~。
改めて還暦おめでとうございます。
香港でお祝いしましょー。
by ポッポ (2018-12-19 22:11) 

kuwachan

記念の品々がどれも素晴らしいです!
よーちゃんさんのお人柄ですね。
これから更にパワーアップしてください。
by kuwachan (2018-12-19 22:30) 

よーちゃん

>liangさん
ありがとうございます!
ガーミンは黒赤のを私からリクエストしたのでした(^_^;)
香港でも同じようにGPS使えるんですよねっ!

>こんちゃんさん
ありがとうございます!
やはり色んな仲間に恵まれて今日まで
来たな~ということを再認識する日々です。

>kinkinさん
ありがとうございます!
いやいや~、息子くんたちもきっと何か
企画してくれると思いますよ。期待して待ちましょう!

>song4uさん
ありがとうございます!
先輩、その後の5年もあっという間なんですね。
これからの日々、無駄にしないよう心します!!

>さる1号さん
ありがとうございます!
60年生きてきてやっとの還暦ですので
色んなお祝いを堪能させてもらいました!

by よーちゃん (2018-12-20 23:24) 

よーちゃん

>vivianeさん
ありがとうございます!
婿殿も出席してないけど、気をつかってもらいました。
虫博士、ブロンドの美女を連れてくるかもですよ(≧∇≦)

>ともちさん
ありがとうございます!
ここまで大事もなくこれましたので、気を抜くことなく
これからの人生、しっかり生きたいと思います!

>ゆきちさん
ありがとうございます!
次々とセレモニーやってもらって、ありがたい話ですよね。
これから益々パワー全開で行きますよ~!

>ちぃさん
ありがとうございます!
座布団、65センチ角と、かなりでかくて分厚いので、
電車で持って帰るの、けっこう大変でした(^_^;)

>のぶたんさん
ありがとうございます!
昔は金欠でピーピー言ってたのが、もう社会人ですし
こんな高い店、セットできるようになったんですよね(^_^;)

by よーちゃん (2018-12-20 23:25) 

よーちゃん

>Johncomebackさん
ありがとうございます!
この度はほんとに多方面から祝ってもらって感動ですわ。
お互い健康で今後を楽しみたいですよね~!
座敷童レポート、期待しております!

>okkoさん
ありがとうございます!
ご子息と同い年でしたか!それは奇遇!
身体も今の所、ちゃんと動くのでしばらくは
シニア契約社員として働こうと思っております!

>ソニックマイヅルさん
ありがとうございます!
肉好きの私ですのでこのセッティングは嬉しいですね!
そして日本酒も!!正月に楽しむつもりです(≧∇≦)

>リュカさん
ありがとうございます!
こういう慶事贈答用にざぶとんってあるのですね~。
考えてもみませんでしたわ(^_^;)
いくつになってもお祝い事は嬉しいですね!

>raomelonさん
ありがとうございます!
おお、退職お祝い会をひかえているのですね!
家族が再び揃って楽しい会になることをお祈りします!

by よーちゃん (2018-12-20 23:25) 

よーちゃん

>まこさん
ありがとうございます!
今回、たくさんのお祝いの言葉、品をいただいて
ほんま恐縮至極ですわ。これからも健康に留意して
ガンガン行きたいと思います!

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
こんな偏屈親父のために色々企画してもらって
申し訳なり気持ちでいっぱいでございます(^_^;)

>JUNKOさん
ありがとうございます!
あらら、そうでしたか。今回多くの方々に
祝っていただき、ほんまに幸せな気持ちです~!

>ポッポさん
ありがとうございます!
GPSウォッチって使ったことなかったのですが
思ってたより、かなり進化してて凄いですわ!
香港では、ぱぁ~っ!とやりましょう(≧∇≦)

>kuwachanさん
ありがとうございます!
人柄がどうかはかなり疑問符がつきますが
こんなにお祝いいただいて恐縮ですわ。
残りの人生、パワーアップして進みますっ!!

by よーちゃん (2018-12-20 23:26) 

Hide

初めての還暦を迎え、おめでとうございます!長嶋か><!
多くの皆様からのお祝いは最高に幸せ者です。
そろそろ一気飲みは止めましょうね><
by Hide (2018-12-22 11:44) 

よーちゃん

>Hideさん
ありがとうございます!
そうですね~。いつまでも若者気分で
一気飲みしてるようでは幼稚すぎますね(^_^;)

by よーちゃん (2018-12-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。