SSブログ

こんとん館で演奏しました! [Bluegrass]

12月15日のライブレポートです。千駄ヶ谷の「こんとん館」で演奏してきました!
過去、原宿にあったこのお店、8月に北参道駅近くにリニュール移転されたそうです。
実はJプロも結成当初出演したこともあり、今回12年ぶりのこんとん館ライブでした!
s-b01.jpg

真新しい店内はウッディな内装のステキな感じ。クリスマスツリーもありましたよ。
s-b05.jpg

この日は我々を含め、4チームの出演。トップは弾き語りの「Peter Takata」さん。
主催者バンド、The Riversのベース弾きさんが途中からサポートに入ってましたね。
続いてフルート中心のユニット「Oh bbys」。フルートって、ほとんど生では聞いたこと
なかったけど、しっとりとした素敵な音色ですね。バンジョーとは大違いやわ(^_^;)
s-b06.jpg s-b07.jpg

Jプロは一番最後だったので、生ビールとソーセージ盛り合わせで腹ごしらえ(^_^;)
s-b03.jpg s-b04.jpg

3番目にホストバンドの「The Rivers」。50年代アメリカンポップスのバンドです。
s-b12.jpg
3人なので、バック用としてリズムやピアノを打ち込んだオケテープとの合奏でした。
s-b11.jpg

ラストが我々Jプロでした。12月なんでクリスマスソング特集。帽子もサンタ帽です!
s-a07.jpg

じゅんじゅんはトナカイカチューシャ!私もマラソン帰りじゃないので元気いっぱい!
s-a24.jpg s-a25.jpg

時間に余裕があったんで、一服コーナーは長め。マジックインキの手品(マジック)も。
s-a13.jpg s-a20_2.jpg

この頃はお客さんもお酒がまわってるし、リラックスかつノリノリのモードでした。
お客さんにカメラ頼んでたら、こんな写真も(^_^;) 楽しんでいただいてますよね~!
s-a28.jpg

s-a31.jpg

最後に出演者全員で記念撮影。このお店、来年も3回程度出演する予定になりました!
s-a34.jpg


今年のJプロライブは、来週24日の銀座ロッキートップが最終となります。
プレゼント抽選会もありますんで、どうぞ遊びに来てくださいませ~!

s-181224_rocky.jpg
.
.
.

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 13

くまら

相変わらず精力的に活動されてますね
我が家の近所にもライブハウスありますが
基本、メタルの音しか聞こえないお店~
by くまら (2018-12-21 09:51) 

viviane

これでもか!っと、走り回る^^よーちゃんには今年もいっぱ~い元気を貰いました
楽しいコメント&ご訪問有り難う御座いました!
健康で~良い年をお迎えください
1月のお嬢さんの結婚式、くれぐれも~モーニングの下にナスビ着ないでね(/ω\)

by viviane (2018-12-21 12:11) 

ポッポ

ウッディーでさっぱりとしておしゃれ店内。
なぜ混沌館?意味が違うのかなー。
by ポッポ (2018-12-21 12:24) 

johncomeback

良いですねぇ、お酒飲みながら聴きたいです。
来年はライブと落語を聴きに行きますよ(^^)
by johncomeback (2018-12-21 14:03) 

ちぃ

演奏前にビールとソーセージ(≧▽≦)
演奏もマジックもノリノリで楽しまれたのではないでしょうか!
イヴの夜もライブなのですね。
頑張ってください^^
by ちぃ (2018-12-21 16:15) 

hana2018

先週は大忙しの一週間でしたね。
ご家族、同僚、会社の皆さんからの沢山のプレゼント攻撃!
会社からのJTB旅行券ウン万円…が気になります!?
60で円満退社をした夫、大きな花束、プレゼントは勿論ながら・・・自らも、特注の紅白饅頭を配ってさよならをしてきたと言う。ププッ!
今週はクリスマスに、忘年会とまたまたお忙しそう~~♪
ウッディな内装が、ライブにピッタリな感じですね~~♡聞いてみたい!

by hana2018 (2018-12-21 17:40) 

のぶたん

おつかれさまでした~
そうですか。新しい場所へ移ったんですね。知らんかったわぁ~
木になる、いや気になるハウスですね。
一度覗いてみようかな・・・?
24日ロッキーよろしくです。
by のぶたん (2018-12-21 21:26) 

ゆきち

雰囲気のいいお店ですね(*^▽^*)
衣装もバッチリ、マジックもバッチリ、みなさんホントに楽しそう♪
by ゆきち (2018-12-21 21:53) 

リュカ

生ビールとソーセージ盛り合わせでの腹ごしらえ!
これは最高ですね^^
そして演奏も盛り上がったのが写真から分かります^^
by リュカ (2018-12-21 22:59) 

raomelon

衣装もバッチリ☆
クリスマスソング特集いいですね~♬
お客さんもノリノリなのがお写真からも
伝わって来ます^^
by raomelon (2018-12-22 00:35) 

こんちゃん

これまた楽しそうで盛り上がりましたね。
千駄ヶ谷は競技場も出来たらオリンピックで盛り上がりそうですね。
by こんちゃん (2018-12-22 09:10) 

よーちゃん

>くまらさん
ここ数年は年間20本前後で推移してますね。
ヘビメタは正直、私はちょっと厳しいな(^_^;)

>vivianeさん
こちらこそ1年間多くのコメントありがとうございます。
結婚式は主役じゃないので、極力地味に行動します!

>ポッポさん
そう!この店の名前の由来、謎ですわ。
昔から平仮名のこんとん館ですし・・・???

>johncomebackさん
やっぱりホールのコンサートと違って
ライブハウスは酒や料理があるのがいいですよね。
来年はスケジュール調整いただいて、ぜひ関東に!

>ちぃさん
ここの店、他のお料理も美味しかったんですが
見てわかるように、ビールのグラスが細くって
量が少なめなのが残念でございました(^_^;)

>hana2018さん
そうですね~。大忙しでございましたっ(≧∇≦)
ご主人、紅白饅頭を配りましたか。なかなかやりますなぁ。
今年もあと一週間、気合で乗り切ります!

by よーちゃん (2018-12-25 17:46) 

よーちゃん

>のぶたんさん
そうなんですよ。まったく新しい店に変わってます。
内装もいい雰囲気ですよ~。
24日はドタバタでしたが、お疲れ様でした!

>ゆきちさん
お客さんは出演メンバーのお友達とかが
多いようなんで、皆さん好意的ですわ(^_^;)
久々のマジックも無事成功でした!

>リュカさん
我々の出番まで結構時間もありましたんで
やっぱりビール飲みたくなりますわ(^_^;)

>raomelonさん
毎年12月のライブはクリスマスソングを
たっぷりいれた構成が多いですね。
お客さんにも楽しんでいただけたようです!

>こんちゃんさん
そうですね~。2020年なんてあっという間。
このエリアはその頃、どうなってるのかなぁ。

by よーちゃん (2018-12-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。