SSブログ

衣装合わせ~(^_^;) [日記]

s-b02_2.jpg

娘の結婚式が来年の2月。新婦の父は
モーニングを着るのが一般的ですが
当然そんなん持ってないし貸衣装を
借りることになりました。
で、今日、衣装合わせということで、
横浜・みなとみらいにある、某式場に
娘と2人で行ってきました。
お金もかかるんで一番安いタイプの
これに決定!十分でしょ(^_^;)
※ネクタイはちゃんと結んでません。
約1時間で父親としての準備は終了。
後はバージンロードを歩くだけです!
.
.
.
.



nice!(31)  コメント(26) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 31

コメント 26

kinkin

二月ですか秒読みですね・・・・
by kinkin (2018-12-17 05:38) 

viviane

そうでしたか!来年の2月!
モーニング姿でお嬢さんとバージンロードを歩くよーちゃん、なすびになってライスシャワーをかけに行きたいわ~☆
by viviane (2018-12-17 08:31) 

さる1号

2月ですか
直ぐですね
正装は茄子じゃないんだ^^;
モーニング、値段の違いで何が変わるのだろう
by さる1号 (2018-12-17 08:35) 

johncomeback

僕もモーニング借りました。
一番安いヤツで15000円位だったかな。
O君と上京しようとしましたが宿がとれません。
1泊1万円以上なら空いていますが・・・(-_-)ウーム
もっと早くに探せば良かったと後悔しています。
by johncomeback (2018-12-17 09:57) 

リュカ

おおおお、バージンロードを歩きますよね!!
2月・・・もうすぐですね。
年が明けたらすぐですね!!
(わたしが緊張してどうするw)
by リュカ (2018-12-17 09:59) 

くまら

思いっきり号泣してバージンロード歩いてください^^
by くまら (2018-12-17 10:18) 

liang

かっちょいいー!
決まってますねー(^-^)g""
by liang (2018-12-17 11:43) 

raomelon

もうすぐですね~
タキシード姿、似合っています^^
バージンロードを歩く、花嫁の父の心境はいかに
主人は緊張で手と足が一緒に出そうでした(;^ω^)
by raomelon (2018-12-17 12:57) 

ともち

ダブルピースがよーちゃん さんらしい( *´艸`)
よくお似合いですよ(^_-)-☆
結婚式、きっとあっという間にその日が来ちゃいますよ。
心の準備、お忘れなく。。。
by ともち (2018-12-17 14:06) 

こんちゃん

タキシード着てみたいですがもう機会は無いでしょう。
花嫁の父は当日泣いちゃうのかな?
by こんちゃん (2018-12-17 14:45) 

ポッポ

勝手に羽織袴のよーちゃんさんを想像してたんですが、モーニングですよねー。
洋装も素敵です~。
by ポッポ (2018-12-17 15:24) 

青山実花

わあ☆
段々近づいてきましたね。
衣装、似合ってますよ^^
私まで楽しみになってきました^^
by 青山実花 (2018-12-17 19:01) 

トモミ

だから何という訳でもアリませんが、私の弟はみなとみらいで結婚式を挙げました(笑)。それはさておき、本番が楽しみですね!!
by トモミ (2018-12-17 19:04) 

JUNKO

ハンカチ10枚は必要ですね。若いお父さんですね。
by JUNKO (2018-12-17 19:56) 

ちぃ

落語のお着物もミュージシャンとしての衣装もお似合いですが
モーニングもお似合いですよ(^_-)☆
晴れの舞台ですけれどお式の日は花嫁さんが主役なので
よーちゃんへの注目度は低いかとw
お手頃価格のモーニングで正解だと思います!!
by ちぃ (2018-12-17 22:06) 

hana2018

モーニングは家の夫も借りました。
でもお父さんも、衣装合わせってするものなのですか^^
結婚式の主役は、花嫁=娘さんが主役です♪
by hana2018 (2018-12-17 23:00) 

のぶたん

我が家の娘も2月でした。
バージンロードでの歩き方って独特だよね・・・
普段あんな歩き方しないからドタバタでした。
新婦の父が目立つのはその時ぐらいで、後は賛美歌歌ったりでのんびりしたもんでした。
よーちゃんさんの場合は「エ~一席お伺いを~」なんて有りかな・・・?
by のぶたん (2018-12-17 23:02) 

Rchoose19

おはようございます。
早いですねぇ~~。年が明けるともっと早いですね・・・
よ~ちゃんさんは本番に強いですから
バージンロードも緊張せずに歩けるんじゃないかしら?
お嬢さんより目立たないように気を付けて下さいませ。
by Rchoose19 (2018-12-18 08:48) 

ソニックマイヅル

もうすぐなんですね!衣装お似合いでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-18 10:59) 

ゆきち

バッチリ、よくお似合いですよ(#^^#)
私の時は父はもう亡くなっていたので、どんな感じなのかな~と思っちゃいます^^;
号泣して花嫁さんを困らせないようにお気をつけくださいね!
by ゆきち (2018-12-18 12:28) 

kuwachan

準備万端、その時を待つだけですね^^
by kuwachan (2018-12-18 12:32) 

lovin

おおおお~~。
とうとう、2月ですか!
おめでとうございます~~。
なんか、時の流れを感じますね。
by lovin (2018-12-18 12:33) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうなんですよ~。
もうあっという間に来てしまいますわ。

>vivianeさん
どんな神妙な顔で歩くのか
ぜひ見に来てもらいたいとこです!!

>さる1号さん
安いのは、ウール100%じゃなかったり
ズボンがペラペラだったりしますが
ぱっと見はわかりませんわ~(^_^;)

>johncomebackさん
おお、そうでしたか。
ここの式場、もうちょっとしましたわ(^_^;)

>リュカさん
何せ、ここを歩く経験はないもので
それなりにドキドキしております(^_^;)

>くまらさん
心配なのはそこですよね~!
披露宴でお涙ちょうだいシーンはありますが
いきなりここで泣くとまずいですわ(^_^;)

by よーちゃん (2018-12-19 17:35) 

よーちゃん

>liangさん
馬子にも衣装という言葉が
まさしくぴったりでございます。

>raomelonさん
わ~!手と足が一緒になる可能性大です!
どこまでリラックスできるかなぁ(^_^;)

>ともちさん
まあ、父親としては準備するものも、特には
ないんですが、気持ちをどう整理するかやね。

>こんちゃんさん
娘を嫁がせる父親は泣くのが定番。
開き直って号泣するかもですよ(^_^;)

>ポッポさん
最近の若い人は教会でのパターン多いし
さすがにモーニングですよね~。

>青山実花さん
ほんまもうカウントダウンの気分ですわ。
どんなブログレポートになるのかなぁ???

by よーちゃん (2018-12-19 17:35) 

よーちゃん

>トモミさん
おお!そうだったんですか!
MMはお洒落な式場、多いですよね~。

>JUNKOさん
もう還暦なんで決して若くないですわ(^_^;)
吸水力の高いハンカチを大量に用意しておきます!

>ちぃさん
そうですね。今回はさすがに脇役ですので
個性を殺して、無難に乗り切りたいですわ~!

>hana2018さん
普通、モーニングなんてまず持ってないですよね!
衣装合わせといってもL・M・S合わせるレベルですわ(^_^;)

>のぶたんさん
結構スローなペースで片足ずつ歩くみたいですね。
その最初の2分間を乗り切れば後は楽なはず!!

by よーちゃん (2018-12-19 17:37) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
いやいや、なんせこの本番は経験がないんで
さすがに勝手がわかりませんわ~(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
今回は主役ではないので、主役の邪魔を
しないように祈るのみです~!

>ゆきちさん
歩いてる最中に号泣してたら、グダグダすぎますよね!
最後の花束贈呈まで涙は取っておくことにしたいです!

>kuwachanさん
父親なんてモーニングに着替えるのも5分ですし
もうまな板の鯉の気分ですね(^_^;)

>lovinさん
そうなんですよ。思えば昔、
浜スタで娘ともお会いしたかと!
ほんま時の流れは速いですわ~。

by よーちゃん (2018-12-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。