SSブログ

「小さな音楽会」 [Bluegrass]

二宮駅でマラソン仲間と別れた私は、下り列車で真鶴駅へと移動、徒歩5分の所にある
真鶴地域情報センターへと。昼間の写真ですが、でかい建物やね。案内看板も出てます。
s-m01.jpg s-m02.jpg

「小さな音楽会」というこのコンサート、2006年から続けられており、今回が25回目!
聞けば、12年の間には、ジャズ、弦楽四重奏、フォルクローレ、オカリナ、沖縄音楽、
チター、ヨーデル、二胡、トルン(ベトナム竹琴)、アフガニスタン音楽などなど、
もうありとあらゆる音楽ジャンルが開催され、今回がブルーグラスだそうです(^_^;)
主催者の方が、JプロのYouTunbe動画を発見して、オファーをいただいたのでした!

建物の奥、吹き抜けのあるロビーの一角にご覧のようなステージが設営されています。
この2つの床置きの看板は、じゅんじゅんが手作りして持ち込んだものですよ~!
s-a01.jpg

私以外のメンバーは午後2時から集まってリハ済み。私だけがマラソンだったので、
17時頃に合流したのでした。速攻で着替え、何曲か合わせたら即本番の時刻(^_^;)
一応、いつものように出番前写真を。カメラマンがいないのでぶんぶん写ってません。
s-a03b.jpg

定刻18時に開演。10分の休憩を挟んで2時間の長丁場です。第一部はブルーグラスの
成り立ちや、普段見慣れないであろう楽器の紹介などを交えながら進めましたよ~。
この音楽の創始者・Bill Monroe & Bluegass Boys(写真左下)を意識してスーツです!
s-monroe01.jpg s-j03.jpg
s-j02.jpg s-j04.jpg
s-j01_2.jpg

なんとお客さんは111人!暗くて後ろの方が写ってないけどでびっしり満員ですよ~!
s-a04.jpg

持ち時間は10分休憩を挟んで2時間!なので後半は、お色直しして派手目に( ̄▽ ̄)
s-j05.jpg s-j06.jpg
s-j08.jpg

大盛況のうち、20時に第2部のプログラムも終了。ほんまに大盛り上がりでしたよ~!
片付けのあと、今回の企画のスタッフの皆さんと記念撮影。お世話になりました!!
s-j09_2.jpg

帰路は日中はマラソン大会で通行止めになってた、西湘バイパスを通って帰りました。
昼間、実際に走ったコースを夜に車で走った形。あまりの速さの違いに笑いが出ますね。
22時頃、家の近所まで戻ってきたんで、よく行く「丸源ラーメン」でプチ打ち上げ。

s-b01.jpg s-b06.jpg
s-b05.jpg s-b07.jpg
s-b03.jpg s-b08.jpg
生ビールに枝豆、餃子、唐揚げ、ラーメン! 思えば朝の6時前に家を出て、ここまで
約16時間!ほんまに長~い1日だったのでした(^_^;)
.
.
.



nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 20

kinkin

長~~い一日お疲れ様でした。そして先日の日曜の夜も^^;
by kinkin (2018-12-12 05:16) 

liang

正装で演奏、いいですねー♪
4時間半走って2時間演奏。。なんという体力!!
スタミナの源は、やっぱり食事なのかな?!
by liang (2018-12-12 07:05) 

ともち

長い、しかし充実した1日でしたね。
お疲れ様でした_(._.)_
by ともち (2018-12-12 09:56) 

まこ

あらま(☆∇☆)
マラソンの後にコンサートとは
知っていたけど
2~3曲でなく、
2時間もの長丁場だったんですねw( ̄△ ̄;)w
よーちゃんの鉄人ぶり、
ますます拍車がかかってますねぇ~♬
by まこ (2018-12-12 11:07) 

リュカ

マラソンのあとにですか!
それは凄いです。
体力あるなー!!めっちゃ充実した一日だったのですね。
おつかれさまでした^^
by リュカ (2018-12-12 13:00) 

ゆきち

今回はばっちり正装が決まってますね(#^^#)
マラソンの後とは思えない・・2時間演奏・・さらに打ち上げ!
鉄人よーちゃんさんはほんとスゴイ(≧▽≦)

by ゆきち (2018-12-12 13:01) 

ちぃ

ながーい1日、
ビールはステージ終了後までお預けだったのですねー!
お疲れ様でしたm(_ _)m
by ちぃ (2018-12-12 14:39) 

くまら

本当にお疲れ様でした
ビール格段に美味しかったかと
by くまら (2018-12-12 16:48) 

ポッポ

最後の画像(≧▽≦)
趣味を満喫しての打ち上げというよりは休日出勤お疲れ様!に見えますー。
by ポッポ (2018-12-12 19:25) 

johncomeback

スーパーマンですね、同い年とは思えません。
「丸源ラーメン」は拙宅の近くにもあります。
by johncomeback (2018-12-12 20:20) 

のぶたん

お疲れ様です。
動画チョコっとだけでしたが良い感じでした。
24日ロッキーよろしくです。
by のぶたん (2018-12-12 21:43) 

viviane

マラソンの後に2時間の長丁場のライブ~~~!!
よーちゃん、真面目に凄い!!
スーパーウーマンと呼ばれた私、最近では飛べなくなりました(^-^;
父の介護や家庭が無ければ~まだまだ飛べますけど^^
by viviane (2018-12-12 22:18) 

hana2018

なんと!
マラソン完走後、ろくな休憩もとらずに2時間ものライブとは!
本当にお疲れ様です♪
来場の皆さん、ダウンを足に巻いたりして寒かったご様子ながら・・・それさえ吹き飛ばす迫力と、ノリノリの演奏!
この体力は、還暦だなんてホントはウソでしょ^^
by hana2018 (2018-12-12 22:31) 

さる1号

走ったあとにライブ、タフ過ぎです@@;)
by さる1号 (2018-12-13 06:53) 

ソニックマイヅル

マラソンの後にステージ、これには脱帽でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-13 09:44) 

よーちゃん

>kinkinさん
先日のオフ会もお疲れさまでした~!
この日はこうして振り返ると
とんでもなく長いけど、充実の1日でした!

>liangさん
ネットで我々を見つけてオファーくれてたんで
なんとしても応えたいと思って強行出演決めました!
結果的にめちゃ盛り上がったんで、やって良かったです!!

>ともちさん
60代になって初のフルマラソンの後がこれだったんで
正直、体力がもつのか不安はありましたが
無事ステージも務められてよかったですわ~。

>まこさん
そうなんですよ。普通のライブでも30分とか
40分とかが多いのに、2時間の長丁場ですので
気持ちが途切れないように気合入れて臨みましたわ。

>リュカさん
体力的にはキツいですけど、精神的にはかなりの
ハイテンションのまま突っ走れた感じです。
ほんまめっちゃ充実の1日でございました(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-12-14 00:28) 

よーちゃん

>ゆきちさん
私はマラソンからの合流なんで、事前に衣装2種類と
楽器をメンバーに預けておいたのでした。
スーツはたまに着ると気分が引き締まる感じですね。

>ちぃさん
ビールは・・・。真鶴の駅前のコンビニで缶ビールを1本買って
開演前に半分、1部と2部の間の休憩に残り半分を
飲んだのでした(^_^;)

>くまらさん
上にも書いた途中のビールも美味かったのですが
最後のラーメン屋でのビールは開放感と
達成感がいっぱいでしたので、最高でした!!

>ポッポさん
確かに~。白シャツとジャケットですもんね(^_^;)
スーツなんて仕事ではほとんど着ないんで
この日が半年ぶりぐらいだったでしょうか。

>johncomebackさん
丸源ラーメン、そちらにもあるんですね!
ライブの帰りによく寄り道するお店だったりします!
この夜は餃子とビール!の気分でした。

by よーちゃん (2018-12-14 00:28) 

よーちゃん

>のぶたんさん
動画、まだ見てないんですぅ。途中で切れてるそうですが・・・。
24日は今年最後、Jプロとしても390回目のライブに
なるそうですよ~!

>vivianeさん
さすがのスーパーウーマンでも、ご家庭の事情が
ありますもんね~。私もいつまでこんな風に気楽に
ライブ続けられるのか?!という現実もありますわ~。

>hana2018さん
還暦は自分の中では「老人」というイメージだったんで
いざ自分がそうなってしまって戸惑うばかりです。
身体が動く限りは、この勢いを続けたいもんですわ。

>さる1号さん
ほんまはマラソンの後は、スーパー銭湯に行って
焼鳥屋で打ち上げする予定やったんですわ(^_^;)
気合でライブもなんとか乗り切れました!

>ソニックマイヅルさん
本音を言えば、別々の日程にやりたかったんです。
日程がもろかぶりでしたが、初めてのオファーですし
何とか両立させたかったんですわ~~。

by よーちゃん (2018-12-14 00:29) 

Rchoose19

すごいな。
気力と体力。同い年とは思えないなぁ~~。
私なら途中で寝ちゃうかもしれないです^^;
by Rchoose19 (2018-12-14 12:49) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
まあ、体力というより気力面の方が大きいですね。
当日はハイテンションで乗り切れましたが、
翌日は完全にグダグダになってましたわ~(^_^;)

by よーちゃん (2018-12-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。