SSブログ

12月の押絵~! [押絵]

いつものコースを今朝走ったら新しいバージョンが登場してましたので、ご紹介します!
今月は大方の予想通り、サンタクロースです。どのルートで家を廻るか思案中なんかな?
s-a02.jpg

部分アップ。家の作りも細かいです!煙突はレンガ模様も。窓の飾りはビーズでしょうか。
くつ下の柄は楽譜のようです。「The Final N・・・」?「The Firet N・・・」?読めない・・・。
何の曲~? クリスマスやから「The Silent Night」なら分かるけど、綴り違うし・・・。
s-b01.jpg s-b02.jpg
.
.
.

タグ:押絵
nice!(31)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 18

リュカ

たしかにこのサンタさんは考えてる顔してますよね^^
プレゼントを配る順番考えてますね♪♪
by リュカ (2018-12-14 09:00) 

青山実花

可愛いサンタさんですね。
もうすぐクリスマス、
そして年末。
早いですね。
たまった物を片付けたいけど、
年内中には無理な気がします(笑)。
by 青山実花 (2018-12-14 09:03) 

くまら

まさかクリスマスとは関係のない曲だったりして
オレンジウサギ、ストーブリーグでかなり補強してますが
来年倒しがいが有りますな^^
by くまら (2018-12-14 09:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にどのルートで回りか思案中な感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-12-14 10:53) 

ゆきち

かわいいサンタさん(#^^#)
靴下の楽譜、きっとWe Will Rock You! に違いない!!
・・・ってまだまだクイーン病が抜けない私です♪
by ゆきち (2018-12-14 12:25) 

Rchoose19

靴下が楽譜になっててしゃれてるし、
木にいるのは何かなぁ~~。
サンタさんのルートにうちは入っているかなぁ・・・
よい子にしていたんだけどなぁ・・・
歳を食い過ぎちゃってるからダメかなぁ。。。(T_T)
by Rchoose19 (2018-12-14 12:46) 

johncomeback

来月は「初日の出」or「松飾り」かな?
明日はS社の仲間と忘年会、O君と上京するか相談します。
by johncomeback (2018-12-14 13:21) 

こんちゃん

サンタさんのホンワカ表情が良いですね。
by こんちゃん (2018-12-14 13:53) 

raomelon

サンタさんの表情がいいですね^^
夜空のイメージで背景はシックに
色づかいのセンスも抜群!!
可愛らしさの中に落ち着いた感があり、素敵です☆
by raomelon (2018-12-14 15:03) 

viviane

ビーズの窓まで手が込んでいますね
煙突の煉瓦模様まで!!
これは~有名なクリスマスソング「The First Noel」ですよ^^
これもちりめん生地?だとしたら・・・凄いわ~☆
by viviane (2018-12-14 16:28) 

JUNKO

可愛い笑顔のサンタさんですね。靴下も素敵でっす。みんなに大歓迎されますね。
by JUNKO (2018-12-14 17:02) 

ちぃ

クリスマスソングの楽譜模様の生地まで使って
アイディアも光ってますね^^
サンタさんの背景も雪っぽいスプレー(?)がしてあって雪の夜の雰囲気出てます!!
by ちぃ (2018-12-14 22:13) 

kuwachan

サンタさんうちにも来てくれるといいんだけど~。
ルートに入れて下さいね^^
by kuwachan (2018-12-15 23:19) 

ふにゃいの

わたしもかくれている文字はNoelだと思いました。
サンタさん、考えながら笑顔でかわいいですね^^

by ふにゃいの (2018-12-16 22:32) 

liang

今回もステキ。子供っぽくなりすぎなくて。
そして楽譜は「ザ・ファーストノエル!」ですよきっと。
https://youtu.be/NRSqp4hoFVo

by liang (2018-12-17 11:42) 

よーちゃん

>リュカさん
でしょ、でしょ!
絶対、配る順番考えてますよね~!

>青山実花さん
私も家の中にいろんなもの貯まってて
どば~っと捨てたい気分でいっぱいなんですぅ。

>くまらさん
丸はやっぱり・・・な感じですね。
まあ阪神も西を採りましたけど(^_^;)
倒し甲斐があるのは確かですね!

>ソニックマイヅルさん
どのルートで回るかですが、イブの夜だけで
何軒回れるのか、本人に聞いてみたい所です(^_^;)

>ゆきちさん
わお!あの楽譜はクイーンだったとは(^_^;)
映画、年内には観にいくつもりです!!

by よーちゃん (2018-12-17 18:18) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
歳くいすぎてる我々は、どんなにいい子にしてても
プレゼントもらえないんですよね~(^_^;)

>johncomebackさん
上京の話、宿泊がネックなんですね~。
安い所が見つかればぜひにっ!!

>こんちゃんさん
ですよね~。まさにホンワカな感じ!
で、思いのほか、若いわ~(^_^;)

>raomelonさん
サンタのモチーフまでは誰でも考え付くでしょうが
この色使い、構図がセンスいいんですよね~!

>vivianeさん
楽譜の件、「The First Noel」なんですね!
そもそもその曲、知りませんでしたわ(^_^;)
有名な曲なんですね。お恥ずかしい限り!
でも楽譜をどうやって布に転写したんでしょうかね???

by よーちゃん (2018-12-17 18:19) 

よーちゃん

>JUNKOさん
今月も安定の高クオリティ作品でしたね!
街行く人たちみんなが笑顔になれますわ~(^-^)

>ちぃさん
あの粉雪っぽいアレンジはどうやってるんでしょうかね?
スプレーなんかなぁ。楽譜のアレンジもお見事ですわ。

>kuwachanさん
イブの夜はサンタさんもめっちゃ忙しいでしょうから、
26日~27日あたりでも良いので、我が家にも来てほしいです!!

>ふにゃいのさん
おお、ここにも「The First Noel」説が!
この歌、私知らなかったんですわ~。
謎が解けてすっきりしました(^_^;)

>liangさん
リンクありがとうございます!
この曲知らんかったんですわ~。
情けない限りでございます。。。

by よーちゃん (2018-12-17 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。