SSブログ

京急蒲田駅~(^_^;) [日記]

ラン仲間のFさんからの情報。今、京急蒲田駅の駅名看板は、こんな感じだそうです!
s-a02.jpg

調べてみるとこれは、北斗の拳35周年と京急電鉄の120周年記念のコラボ企画のようです。
題して「北斗京急周年のキャンペーン」です。下が京急のキャンペーントップページ画像。
「周年!おれを変えたのは周年だ!」。「執念」とかけてるのん?ようわからん(^_^;) 
s-c01.jpg
7月30日~9月17日までの期間中に、最初の写真のように駅名の看板を特別装飾したり、
記念乗車券「北斗の券」を発売をするそう。拳と券をかけてるのは、まあOKやね(^_^;)

期間中、こんなパロディ看板に変えてるのは、蒲田駅、上大岡駅、県立大学駅の合計3つ。
北斗の拳立大学とか、地口オチの切れ味もイマイチと思うのは、私だけでしょうか?

s-b01.jpg

s-b02.jpg

s-b03.jpg
.
.
.

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

viviane

京急電鉄の広報部に北斗の拳の大ファンの方がいる?のかしら
興味のない人には何だかなぁ~ですね
by viviane (2018-08-02 09:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ユニークな感じでいいですね。北斗の拳はアニメもスロットも好きでございます。(^^♪
by ソニックマイヅル (2018-08-02 10:54) 

hatumi30331

今日も、暑いね!
じっとしときます。〓
by hatumi30331 (2018-08-02 12:34) 

Rchoose19

京急さん、いろんなコラボするんですね♪
この前までクマだったような気がしますが・・・
品川駅で電車は見ますが乗ったことはありません^^;
冒険しないとダメかな?
by Rchoose19 (2018-08-02 12:59) 

ちぃ

あんまりやりすぎると面白くなくなっちゃう感じ? ( ´艸`)
ケンシロウは制服着てても体のラインは隠せないんですねw
この人に扉付近から車内に押し込まれたら
秘孔を突かれて死んじゃいそうですwww
by ちぃ (2018-08-02 14:57) 

リュカ

わー!めっちゃ濃い!!(笑)
ち。。。ちょっと引いちゃう^^;
by リュカ (2018-08-02 15:14) 

johncomeback

う~ん、イマイチだなぁ。
京急蒲田駅へのアーケードの商店街が好きです。
by johncomeback (2018-08-02 15:19) 

こんちゃん

京急蒲田の写真を1日の夜に撮ったのでブログにアップしようと思っていたら先越された。ボツにします(涙)
駅を出ようとしたらそこにはたくさんの人がカメラを構えてました。
何事かと振り返ったら看板がこうなってました。
by こんちゃん (2018-08-02 15:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
やだ~✿
ツボです! ド!!ストライク!!
ケンシロウ・・・
破れていない服も似合うんだ・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-02 21:34) 

ポッポ

↑,私もケンシロウ,駅員コス似合うと思いました。
かなりのボディコン制服ですね。
by ポッポ (2018-08-02 21:45) 

さる1号

車内アナウンスも”かぁまたたたたたっ”って言うのかな^^;
by さる1号 (2018-08-03 00:54) 

よーちゃん

>vivianeさん
そうそう!北斗の拳って1980年代の漫画やし、
若い人にはまったくピンときてないかも~(^_^;)

>ソニックマイヅル
おお、お好きでしたか!でもなんでこのキャラを
採用したのか、よくわからんです(^_^;)

>hatumi30331さん
ほんま、昨今の暑さは命にかかわります!
じっとするのが正解!!

>Rchoose19さん
そうか~、こういうコラボ企画、多いのですね。
京急って、関西人には阪神電車のイメージ。
(っていってもわからんよね(^_^;))

>ちぃさん
ケンシロウ駅員に押されるのは、かなり恐怖!!
毎朝、死体の山ができそうですぅぅぅぅ(^_^;)

>リュカさん
この濃さをあえて、今、やるのが凄いわ。
たぶんリュカさん同様、引いてる女子、多いかと(^_^;)

>johncomebackさん
我々おっさん世代でもイマイチと思うんやから
若い人の反応はかなり低いんじゃないでしょうかね。。。

>こんちゃんさん
あらら、そんなん気にせず、あげてくださいよ~(^_^;)
現場ではカメラを構える人の多い状態だったのですね。
初日からスルーされたら、悲しすぎますし!!

>ちゅんちゅんちゅんさん
おお!ここにストライクのお方が~!(≧∇≦)!
さすがに駅員さんの制服に銃で撃たれた穴とか
あいてると今の時代、まずいんでしょうね(^_^;)

>ポッポさん
この制服、どうやって作ったん?!というほど
ボディにぴったりフィットですね!
ちょっと動くだけでボタンがはち切れそう(^_^;)

>さる1号さん
ほんま、ほんま!会社をあげてのコラボ企画やし
そこまでやってこそホンマでしょ!!
聞いてみたい~~~~(^_^;)

by よーちゃん (2018-08-03 13:35) 

Loby

鉄道会社も利用客(鉄ちゃん?)を呼び寄せるために
あの手この手ですね。
by Loby (2018-08-03 22:18) 

トモミ

千葉モノレールも似た企画遣ってると聞きましたが。
by トモミ (2018-08-07 14:17) 

よーちゃん

>Lobyさん
なんかキャラの選定が微妙に思いますわ~。
ウケようとしている気持ちはわかるのですが・・・。

>トモミさん
そうなんですか。皆さん、色々工夫されてるんですね
成功するとは限りませんけど、トライすることには拍手です!

by よーちゃん (2018-08-12 20:38) 

まいんど

京急電鉄ではJR四国8000系のようなアンパンマン列車や京都市営地下鉄のようなアンパンマンのJA共済のラッピング電車を走らせたりJR四国やみなとみらい線、旧大阪市営地下鉄、旧営団地下鉄のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施せず、代わりに美少女戦士セーラームーンや、フレッシュプリキュアからGO!プリンセスプリキュアやHUGっとプリキュア、キラキラプリキュアアラモードまでのプリキュアの描かれた電車を走らせてスタンプラリーを実施するそうです(1994年と1995年に当時の京王帝都電鉄で8000系や今は無き6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせて京王でセーラームーンのスタンプラリーが実施されていたが、京急がアンパンマン列車を走らせるたりまた京急では来年アンパンマンのスタンプラリーの実施の予定はなく、みなとみらい線が実施したアンパンマンのスタンプラリーのスタンプにはけいきゅんとノルエコけいきゅんとキラキラシーたんはいなかった)。
理由として、アンパンマンや北斗の拳では外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンが6年前の京急1500形電車の脱線事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンや北斗の拳がきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。
by まいんど (2018-10-11 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。