SSブログ

板前バルで牛ステーキ重! [食いもん]

品川ランチネタです。去年の12月に品川シーズンテラスというビルに移転してからは
ランチはほとんど、このビルの中のレストランフロアーで済ませております。
その中でもかなりの回数、通っているのが今回ご紹介するこの店「板前バル」です!
04.jpg

いくつかあるランチメニューから選んだのは「牛ステーキ重」。税込みで1,000円。
秘伝のタレに漬けこんだ牛肉を、注文がはいってから焼き上げるのがルール。
一切れが分厚くて、かみしめると肉汁がじゅわっと口の中にひろがります~(≧∇≦)
01.jpg

これがランチメニュー。刺身定食や天ぷら定食、日替りの焼き魚定食もお勧めですね。
大盛りや味噌汁、サラダのお代わりが無料なのも、がっつり行きたい私にぴったり!
特にごはんはめっちゃおいしいです。この日は秋田の生産者直送のあきたこまちでした。
02.jpg 03.jpg
.
.
.

nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 22

こんちゃん

港南口の方が充実している気がします。
コスパ良過ぎでは?
by こんちゃん (2018-07-05 04:29) 

kinkin

ウチの社員も、そちらにリークしているようですね。お昼時^^;
休出すると、自分もそちらで昼食ですね。
by kinkin (2018-07-05 04:34) 

リュカ

あー、これは美味しそうだ!
牛肉、わしわし食べたいな♪
by リュカ (2018-07-05 09:30) 

ポッポ

これで1000円ですか❗
このセットだけで十分お値打ちなのにさらにおかわりもできるなんて。素晴らしい~。
by ポッポ (2018-07-05 09:30) 

viviane

やっぱり東京は物価が安いですね 
こんなにボリューミーで1000円!?
リーマンランチには最高ですね
家賃を抜かせば、東京は一番暮らしやすいです
by viviane (2018-07-05 09:33) 

raomelon

牛ステーキ重美味しそう~~~(≧▽≦)
ご飯が美味しいのもポイント高いですね!
外に出ずにランチが食べれると
昼休みも有効に使えますね♪
by raomelon (2018-07-05 10:41) 

くまら

このコスパ素晴らしいです
こういうお店、当地にもできない・・・か(涙)
by くまら (2018-07-05 10:48) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
還暦って・・・ 全く実感がありません。
コスパはかなり良いと思いますが、絶対値として
1000円は僕にとっては高価です。
今日のランチは松屋で株主優待券、0円です(*^^*)
by johncomeback (2018-07-05 10:51) 

ちぃ

よーちゃんのブログ見ているとものすごく肉を食べたい欲求に駆られますw
肉をメインに扱うお店に「板前」が付くのはここ何年かの流行りなんでしょうか・・・
うちがよく行く店も「板前焼肉」って付いてますw
by ちぃ (2018-07-05 11:45) 

ゆきち

1000円でこの肉盛りは素晴らしい(#^^#)
ビル内にレストランがあるのはいいですね。
ウチは何もなく、お弁当を持ってくるか朝何か買ってこないと食いっぱぐれそうなぐらいお店が少ないです・・。
by ゆきち (2018-07-05 12:32) 

甘党大王

味噌汁もサラダもオカワリOK!!は嬉しいですね♪
お肉の味が気になります~。
長女は品川の会社なので、呼び出して一緒に行ってみようかな!
by 甘党大王 (2018-07-05 14:22) 

JUNKO

この内容で1,000円とは安いですね。でも毎日は食べられませんね。
by JUNKO (2018-07-05 14:50) 

さる1号

ご飯が美味しいのは嬉しいな♪
肉食べたい~^^
by さる1号 (2018-07-05 20:36) 

k-sakamama

えっ!えぇ~~これで1000円ですかぁ~
安いですよね。お肉も良さそう~
そうそう~おかずが美味しくてもご飯がパサパサだったり、
保温してあるご飯だとガッカリです。
ご飯が美味しいのはポイントが高いですね。^^
by k-sakamama (2018-07-05 23:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そちらの雨は大丈夫でしょうか?当地は結構降りまして自宅前が川になりました。税込み1000円のステーキ重、メッチャコスパが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-07-06 08:31) 

hatumi30331

お肉❗スタミナつけなきゃね❗大阪、かなり降ってます❗
今日は、引きこもる。(^_^;)
by hatumi30331 (2018-07-06 09:14) 

Rchoose19

都会はいいなぁ~~♪
うちの会社は品川でも離島だもんなぁ・・・・(T_T)
シーズンテラスまではバスだもん。
ご飯が美味しいのは何よりですよね♪
お弁当は別に不味くはないけど、暖かいご飯が恋しいです。
by Rchoose19 (2018-07-06 12:46) 

hana2018

ランチメニューとは言え、都心の品川でこの量、質はコスパの良さ抜群ですね!
by hana2018 (2018-07-06 13:08) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
なるほど。高輪口の方はほとんど行かないんで
あんまり比べたことないですわ~。

>kinkinさん
御社の場合、シーズンテラスへ行くのも近いし
休日でも確実に開いてるのは安心ですもんね!

>リュカさん
普段から肉好きの私としてはこのボリューム感は
なかなか嬉しいものがあります(≧∇≦)

>ポッポさん
そうなんです!私の場合、たいていサラダを
お代わりするパターンが多いですね!

>vivianeさん
いやいや毎日1000円というのは、それなりに
贅沢ですよ~。移転前は平均800円前後で
腹いっぱい食ってましたし~(^_^;)

>raomelonさん
雨の日なんかだとやっぱり同じビル内に
店があるのは嬉しいですね~!

>くまらさん
昼食って毎日のことだから、コスパもそうやけど
美味い店が近くに無いとつらいですよね。。。

>johncomebackさん
還暦って私ももうすぐ来るけど、実感ないなぁ。
1000円のランチ、最初はびびってましたが
最近は慣れてしまいましたわ(^_^;)

>ちぃさん
なるほど。「板前」が付くと「職人がさばいてます」的な
イメージが高まるのも事実なのかも!
肉好きの私、昼食でもステーキ系の比率高いです(^_^;)

by よーちゃん (2018-07-06 17:42) 

よーちゃん

>ゆきちさん
今は梅雨ですし、ちょっと前は雪だったりすると
ビル内で済ませられるのはありがたいですわ~。
お昼の店が近くにないのは、つらすぎるかも( ̄◇ ̄;)

>甘党大王さん
この店、刺身も美味いのですが、肉もいけます!
毎回きっちり、ごはん大盛り、サラダお代わりするんで
満足度、かなり高いです(≧∇≦) ぜひ一度!

>JUNKOさん
肉好きの私は、毎日でも行きたいくらいです(^_^;)
カロリーも高そうなんで、しっかりジョギングします!

>さる1号さん
そうなんです!ごはんのポイントは大きいです!
でも以前、炊く時の水加減が多すぎるときがあって
せっかくのいい米が台無しやん~!の時がありました(^_^;)

>k-sakamamaさん
お肉もしっかり厚みがあってナイスですよ~!
確かにごはんがパサパサだったら悲しすぎますわ。

>ソニックマイヅルさん
「自宅前が川」ってかなり降ったのですね。
こちらは風は強いですが、雨量はそうでもない感じです。
ただ連日、甲子園での試合が中止になり
後半戦のスケジュールが過密になるのがかなり心配(^_^;)

>hatumi30331さん
冷静に考えると1年中、肉ばっかり食ってる私(^_^;)
豪雨の日はおとなしく壁新聞作っててくださいませ~!

>Rchoose19さん
確かにお弁当って、そういう温度の問題ありますよね。
ランチジャーとかは持ち運びかさばるし~。

>hana2018さん
お店によっては、ごはんのお代わりが有料だったりするんで
こういうお店はありがたい限りですわ~(^-^)

by よーちゃん (2018-07-06 17:42) 

liang

こりゃいいですねー♡
お肉気分のお昼にピッタリ!
ランチ激戦区だとよいお店が勝ち残るのでしょうか?
by liang (2018-07-06 17:57) 

よーちゃん

>liangさん
いいでしょ~!この板前バルは週に一度は
行ってる感じの店です。イマイチの店もあるけど、
ビルの規模に比べて店数が少ないので、どこも満員。
案外、生き残り続けるのかもしれませんわ。

by よーちゃん (2018-07-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。