SSブログ

6月の押絵~! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、6月分が飾られてましたんでご紹介します~!
今月はにゃんこと紫陽花でした。撮った時、直射日光強くて影の強い写真ですね(^_^;)
s-a01.jpg

細かい仕上げをご覧いただくために、一部分を拡大してみましょう。流石ですよね!
s-a02.jpg s-a03.jpg
.
.
.

nice!(44)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 21

ニッキー

ニャンコの表情も可愛いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-07 07:25) 

liang

わあ、これ好きー♡
売ってたら買っちゃいそう!
ちなみに額のサイズはどれぐらいでしたっけ??
by liang (2018-06-07 07:58) 

viviane

紫陽花の季節を実感させてくれますね
ニャンコの目はどうなってるの?
他の布を縫い付けてる?
細かいところまで手が込んでる~!
by viviane (2018-06-07 09:11) 

ポッポ

ネコカワ(・∀・)イイ!!
こんなに細かくお仕事されているので,立体感や躍動感が出てくるんですね~。
by ポッポ (2018-06-07 09:50) 

くまら

ツバメ、気が付いたら交流戦1位タイ
んでもって最下位脱出してました(爆)
by くまら (2018-06-07 11:04) 

kuwachan

素敵な紫陽花!仕事が細かいですね。
これを見たら鬱陶しい梅雨も一瞬爽やかな感じになりますね。
by kuwachan (2018-06-07 12:30) 

JUNKO

素敵な押絵ですね。猫ちゃんのポーズがかわいいです。
by JUNKO (2018-06-07 14:00) 

johncomeback

傘と長靴を予想してましたがハズレましたね。
来月は「七夕飾り」で間違いないでしょう。
仙台の七夕祭りは8月ですが(*´∇`*)
by johncomeback (2018-06-07 14:14) 

ちぃ

紫陽花の土台の生地にちりめん・・・
まるで真花のようで素敵&流石のアイディアだなーと思いました^^
by ちぃ (2018-06-07 14:29) 

リュカ

拡大写真を見ると、丁寧に作られているのがよく分かりますね。
素敵だなー
by リュカ (2018-06-07 15:08) 

hana2018

立体はり絵、綺麗な細かい作業なのが伺えます。
ニャンコの目の部分だけは、手書きかなぁ~と^^

by hana2018 (2018-06-07 15:53) 

ソニックマイヅル

梅雨の季節らしい作品の完成ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-07 16:18) 

ゆきち

紫陽花がステキ♪
ニャンコもとてもやさしい表情で・・・ウチのがこんな顔をすることはありません(^▽^;)
by ゆきち (2018-06-07 21:41) 

raomelon

6月は紫陽花ですね^^
紫陽花もにゃんこの表情も可愛い~
うっとうしい梅雨もこの前を通るとウキウキしますね♪
by raomelon (2018-06-07 23:01) 

hatumi30331

やっぱり6月は、紫陽花〜♪
ニャン子も入って素敵やね。^^
癒しの空間やね。
by hatumi30331 (2018-06-08 09:12) 

k-sakamama

今月も素敵! 
猫ちゃんの表情も可愛いね。
アジサイの花、手間が掛かっていそう~

by k-sakamama (2018-06-08 14:55) 

まこ

今月も素敵ですね♬
拝見していて、いつも思うのですが
色彩感覚素晴らしいですよねぇ~♬
(よーちゃんにはちょと負けるけど・・)
by まこ (2018-06-08 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

おー、やっぱり6月は紫陽花でやすよね。
いろんな柄の布を使って変化をつけているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-08 19:12) 

よーちゃん

>ニッキーさん
可愛いですよね~。
細かい作りが素晴らしいですわ。

>liangさん
おお!購入希望が出ましたね(^-^)
大きさはB5判ぐらいですよ。

>vivianeさん
目はたぶん別の布を貼ってるでしょうね。
ヒゲとかは書き込みをしてるかと~。

>ポッポさん
この写真を撮ったときは日光がきつかったんで
より立体感がわかるでしょ!

>くまらさん
セリーグでヤクルトだけが勝ってますよね。
こんなにパリーグ強いのに不思議すぎ!

>kuwachanさん
そうなんです~!
ランニング中の一服の清涼剤になてっております!

>JUNKOさん
この作者の方、猫を飼っておられるんでしょうかね。
なかなかいいポーズになってます!

>johncomebackさん
七夕飾りは当たりそうな感じがします!
乞うご期待ですねっ。

>ちぃさん
素材そのものの特性を図柄に活かすのが、
流石のセンスというかアイディアですよね~~~!

by よーちゃん (2018-06-08 19:42) 

よーちゃん

>リュカさん
今回はニャンコの顔の部分とか見てほしかったんで
拡大写真もアップいたしました~!

>hana2018さん
そうですね、目の布地を貼ったうえに
瞳の部分は手書きのように見えますね~。

>ソニックマイヅルさん
今月も素晴らしい作品を拝見できました!
日本の四季をうまく表現されてますよね。

>ゆきちさん
いやいや、ゆきちさんの知らない所で
紫陽花と遊んでるときはこんな表情かもですよ~!

>raomelonさん
梅雨時は走っててもムシムシしてつらいけど
こういう素敵なものがあると気分アップします!

>hatumi30331さん
はい!ジョガーもお散歩の人も
みんな癒されてますよ~!!

>k-sakamamaさん
紫陽花の花って小さいものの集合体ですし
かなり細かい作業になるんですよね~。

>まこさん
いえいえ、私にはこんなセンスございません!
どんな方が作ってるのか興味ありますわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね~!ざっと見ただけでも
かなりの種類の布をちりばめて作られてますよね。
ほんま素晴らしいです~!

by よーちゃん (2018-06-08 19:44) 

Loby

よーちゃんさん、ブログ訪問&コメントありがとうございます。
押し絵って詳しくないんですけど、立体感のある美しい作品が
できるのですね♪


by Loby (2018-06-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。