SSブログ

吉祥寺でライブ~! [日記]

山中湖ロードレースを走った後は、大和の焼肉屋「ホルモンセンター天狗」で打上げを
するのが恒例ですが、この日はそちらを欠場して、吉祥寺のライブハウス・曼荼羅へと。
会社の同僚、小川剛くんのバンド「武蔵野ワルツ」ライブの応援に駆けつけたのでした。
s-a01.jpg s-a02.jpg

曼荼羅、店の名前は知ってたけど入るのは初めて。1974年創業の老舗ライブハウスです。
下はお店のHPからDLした店内写真。定員はイス席で60、スタンディングで100だそう。
s-a05.jpg

剛くんのバンド、以前、会社のイベントで演奏してたのを見て、いいなと思ってました。
その後、なかなか日程が会わず、やっとこの日、フル編成のステージを観れた次第。
ライブ中、写真撮っていいのか聞いてなかったんで、遠慮がちにそっと撮ったのがこれ。
s-a04.jpg

どんなバンドなのかは、YouTubeを見てもらった方が早いので、以下にご紹介します。
剛くんのオリジナルですが、日常を歌ったゆる~く優しいサウンドが心地良い感じ~!


実はこのPV、ロケ撮影して編集したのも、例のドローン空撮のプロ、同僚のK君です!

実はこの日、店内は超満員。テーブル数も人数分ない状態なんで、料理の注文は断念し
ビールだけ飲んでました。なので、ステージ終わる頃にはおなかはペコペコです。
このまま帰れるわけもなく、終演後、近所の串カツ屋で30分ほどさくっと飲みました。
s-b01.jpg s-b02.jpg
で、吉祥寺の駅へ着いたのが22時半。我が家着は0時15分頃。吉祥寺って微妙に遠い。
ほんま長い1日でしたわ。朝、山中湖でマラソン走ったのが、遠い昔みたいな感じ。

あ、でも翌日の月曜日は朝からちゃんと出勤しましたよ!(^_^;)
.
.
.
nice!(37)  コメント(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 23

liang

ハーフ走ってからのライブ、充実の1日ですねー。
曼荼羅、学生時代に何度か行きました。懐かしい~♪
by liang (2018-06-05 05:28) 

さる1号

山中湖を走った後は吉祥寺のライブとは@@;)
めちゃハードですねぇ
翌日普通に仕事なのが凄い@@)
by さる1号 (2018-06-05 06:28) 

kinkin

超ハードな一日でしたね、お疲れさまでした。
マラソンだけでもハードなのにスゴいです。
by kinkin (2018-06-05 06:46) 

ニッキー

山中湖ロードレースして吉祥寺でライブ(°_°)
とっても濃い1日でしたねぇ=(^.^)=
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2018-06-05 07:47) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
さすがスーパーマン!(笑)
飲んで食べて〜楽しい!が一番です!
お互いに過ぎないように気を付けながら、楽しみましょうね。
by hatumi30331 (2018-06-05 08:49) 

Hide

1974年当時は、武蔵野に住んでいましたが・・・
曼荼羅に一人では行けませんで。健康が一番ですね!
by Hide (2018-06-05 09:22) 

くまら

めっさ忙しそうですけど
めっさ充実した1日だったんですね
めっさ熟睡出来たでしょうね(笑)
by くまら (2018-06-05 09:33) 

リュカ

翌日ちゃんと出勤!
それはすごいっ
わたしなら半休取りそうです(笑)
by リュカ (2018-06-05 09:50) 

viviane

朝から走って~飲んで食べて~夜中帰宅!
走ったのが遠い昔の様・・・な一日でしたね^^
よーちゃんらしい♫ 
私も5月のイタリアがはるか遠い昔の様(>_<) 
日:32時間欲しい!! 




by viviane (2018-06-05 10:02) 

こんちゃん

出た!パワフルよーちゃん!!
曼荼羅有名ですよね、でも行ったことないです。
優しいほのぼのした素敵な雰囲気の曲ですね。
by こんちゃん (2018-06-05 10:27) 

ポッポ

すごいパワフルですね。
いったい何日分の活動量なんでしょう。
サザエさん(漫画版)で,足の爪を切っている男性がサザエさん一家が行楽に出かけるのを見て,「連休かぁ。左足の爪は明日にしよう」というのがあるんです。なぜかよーちゃんと真逆なシーンを思い出しました。
by ポッポ (2018-06-05 12:37) 

johncomeback

スゴいなぁ、同い年とは思えません。
最近は午前様は無理で、明るいうちに帰宅する事が多くなりました。
by johncomeback (2018-06-05 15:38) 

JUNKO

お久しぶりです。相変わらずパワフルに行動されていいるのですね。
by JUNKO (2018-06-05 16:46) 

ソニックマイヅル

素晴らしいPVですね!聴かせて頂きました。串カツ拝見させて頂きまして私も食べたくなってきました。美味しそうですね。吉祥寺は私もヘルプで働いていたお店がある場所です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-06-05 17:20) 

kuwachan

昼の部に、夜の部!
素晴らしいの、ひと言です!
by kuwachan (2018-06-05 17:21) 

ちぃ

走って、ライブ観て午前様!そして翌日普通に出勤(@◇@)
そもそも走る方はその辺の気概が違うのだなと
思いましたよー。
ヘタレの私にはとてもとても・・・
ライブ観ながら絶対寝てますwww
by ちぃ (2018-06-05 17:32) 

ゆきち

やっぱりよーちゃんさんはスーパーマン(*^▽^*)
長い一日フルパワーで疾走ですね!
年を取るにつれ寝不足に弱くなっちゃいました^^;
by ゆきち (2018-06-06 10:25) 

raomelon

身体がふたつあっても足りないようなスケジュール
さすがパワフルですね^^
PVめっちゃ素敵☆
by raomelon (2018-06-06 11:46) 

よーちゃん

>liangさん
曼荼羅、何度か行かれたことあるんですね!
私、名前は知ってたけど今回初めてでしたわ。

>さる1号さん
翌日は10時から重たいミーティングもあって
とても休める状態ではなかったんですぅ(^_^;)

>kinkinさん
たまたま日程が重なってしまい、
こんな強行スケジュールになってしまいました。

>ニッキーさん
こうして振り返ってみると、確かに濃い~1日。
正直、疲れましたけどね(^_^;)

>hatumi30331さん
もう歳なんで、無茶はできませんが
うまく時間を作って色んな事、楽しみたいです!

>Hideさん
あ、以前武蔵野にお住まいだったんですね!
曼荼羅は日本で2番目に古いライブハウスだそうで、
やっぱり歴史の重みを感じましたね。

>くまらさん
こういう日だったんで、帰ってからの熟睡はもちろん
帰り道の電車内が、めっさ眠たかったです(^_^;)

>リュカさん
いや~、上にも書きましたが、月曜の朝
はずせないミーティングも入ってたんですわ~。

>vivianeさん
そうそう!1日がもっと長ければ、もっとラクに
楽しめるんですけどね~。
この歳になると睡眠時間キープしないとしんどいし~(^_^;)

by よーちゃん (2018-06-06 18:44) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
PVご覧いただいたんですね。
ほんま、ふわ~っとした感じのサウンドでしょ。
ぜひ一度、曼荼羅にも~!

>ポッポさん
わははは!サザエさん、なんてのんびり~(^_^;)
ほんとはマラソンとライブは別の日にしたいんですが
この時はたまたま日程が重なったんですよね。

>johncomebackさん
いやいや、私も0時を超えることはめったにしませんよ。
私、昔から睡眠時間しっかりとらないとあかんタイプです。

>JUNKOさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しておりました。
マラソンしたり、ライブしたり相変わらずの日々です(^_^;)

>ソニックマイヅルさん
吉祥寺、そんな想い出もおありなんですね!
このPVも吉祥寺周辺でたっぷりロケしたそうですよ。

>kuwachanさん
いや~、さすがに帰り道の電車では
眠くて乗り過ごししそうでしたよ(^_^;)

>ちぃさん
まあフルマラソンの翌日も普通に出勤するし
この日はハーフなんでかなり身体はラクですわ。
ライブ中も楽しくて眠気はきませんでしたね(^_^;)

>ゆきちさん
いやいや、私も睡眠をちゃんととらんと
あかんタイプなんで、月曜日の夜は早く寝て
朝まで爆睡でしたわ~(*^▽^*)

>raomelonさん
PV、いい感じでしょ!さすがのK君ですわ。
映像の中の剛くんが妙に緊張してて、
表情がかちんかちんなのが、普段を知ってる私にはツボです!

by よーちゃん (2018-06-06 18:44) 

momo

長時間お疲れ様です^ ^翌日もちゃんと出勤さすがです^ ^
by momo (2018-06-06 18:55) 

よーちゃん

>momoさん
本音を言えば、翌日休んでしまいたいのですが
ちょうど10時から大事なミーティングが入ってしまい
休めなかった、というがほんまの話ですわ(^_^;)

by よーちゃん (2018-06-06 23:36) 

凸椪

失礼ながらこのアーティストは知りませんでしたが、プロモーション映像の撮影場所の冒頭は、京王井の頭沿線で三鷹台駅から井の頭公園に入る辺りですね!?毎年、桜の咲く季節に散策していたので分かりました。
サウンドは昭和テイストのフォークっぽい印象で懐かしい感じがしました。
by 凸椪 (2018-06-08 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。