SSブログ

5月の押絵~! [押絵]

GWも後半、皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は現在、関西へ帰省中です(^-^) さて明日5日は端午の節句ということで、ジョギングコース沿いの押絵はこうでした~! 鯉のぼりと兜、左下には折り紙の兜も。いつものように細かい造作がステキです。 s-a01.jpg . . .
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

johncomeback

これは予想通りでしたね。
来月は難しいなぁ、梅雨だから傘と長靴?
by johncomeback (2018-05-04 12:49) 

リュカ

兜も素敵に作られてるー^^
帰省楽しんでください♪
by リュカ (2018-05-04 15:18) 

ちぃ

この兜、梅吉に被らせたいです!!
帰省、楽しんでくださいねー^^
by ちぃ (2018-05-04 15:55) 

ニッキー

5月はやっぱり兜ですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-04 21:36) 

ポッポ

絞りの柄がこいのぼりによくあってますね~。
好きだわ。
by ポッポ (2018-05-04 22:38) 

ぷち

ワォ!今は関西におるんですね。
楽しんでくださーい。
by ぷち (2018-05-04 22:57) 

k-sakamama

おはようございます。
子供の日にピッタリの押絵!素敵です。
絞りの鯉、兜の布の柄などセンスが光ってますね。
休暇を楽しんでくださいね。

by k-sakamama (2018-05-05 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品ですね!まさに子供の日にぴったりだと思います。大阪は充実されていますでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-05 11:22) 

ねこじたん

帰省ですか〜
楽しんできてくださいね
by ねこじたん (2018-05-05 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!折り紙と押し絵できやしたか!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-05 22:53) 

ゆきち

立派な兜ですね!
関西でのGWはいかがでしたか?(*^▽^*)
by ゆきち (2018-05-06 17:20) 

hatumi30331

凄い!
やっぱり、5月は鯉のぼり!
帰省は楽しかったですか?
今日から仕事!ファイト!
by hatumi30331 (2018-05-07 06:26) 

raomelon

兜と鯉のぼり、五月らしいですね~♪
孫に作ってあげたいけど・・腕がない(涙)
今日からお仕事、ファイトです!(^^)!
by raomelon (2018-05-07 09:38) 

liang

へえ、折り紙がいいですねー。
細やかな作り手のお心が伝わります♡来月も楽しみです♪
by liang (2018-05-07 10:47) 

よーちゃん

>johncomebackさん
そうですね。大方の予想通りの展開でした(^-^)
6月は梅雨をどうアレンジするかの勝負でしょうか???

>リュカさん
兜の飾りの部分とかめっちゃ細かいですよね。
帰省、たっぷり浴びるほど飲みましたわ(≧∇≦)

>ちぃさん
被り物の梅吉くん、なかなかステキですね!
ご本人はかなり迷惑そうですが~(^_^;)
帰省中、街中で当たり前に大阪弁が
とびかってるのが、かなり新鮮でした!

>ニッキーさん
今月の作品はまさに王道のモチーフですよね。
6月、どんな工夫が出てくるのか期待度大です!

>ポッポさん
そうそう!この方、そういう素材の柄や特性を
うま~く作品に利用されてるのがステキですね!

>ぷちさん
はい、たっぷり関西を満喫しましたよ~!
お酒もめっちゃ楽しみましたよ(≧∇≦)

>k-sakamamaさん
ステキですよね~。
毎月の作品どれもが、かなり凝った作りですし
毎回ため息がでるほどステキですわ。

by よーちゃん (2018-05-09 23:24) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
この方、季節季節にぴったりの題材を選んで
ステキな作品を飾っていただいてますよ。

>ねこじたんさん
昔の同級生とか、年に1~2回しか会えないし
色んな話しをたっぷりしてきました!

>ぼんぼちぼちぼちさん
はい!鯉のぼり・兜・折り紙の構成ですね。
6月分も楽しみにして待ちたいと思います!

>ゆきちさん
天王寺で飲んだとき、待ち合わせの時間前に
昔良く行ってたトミヤ楽器さんをのぞいてきました。
なんかすっかり古道具屋さんのような感じになってて
時の流れの大きさを痛感しましたわ~。

>hatumi30331さん
皆さんの予想通り、鯉のぼりメインでしたね。
連休明け、身体をお仕事モードに戻すのが
けっこう大変でございます(^_^;)

>raomelonさん
いやいや、こんなのは腕というより愛情!
思いをこめて作ってあげてくださいな~(^-^)

>liangさん
こういう細かい作業をきっちりできるのが
素晴らしいですよね~。
早くも来月の作品が楽しみです!!

by よーちゃん (2018-05-09 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。