SSブログ

振り返り(48)~鎌倉チャリティーコンサート! [Bluegrass]

4月22日のネタ。鎌倉婦人子供会館で開催のチャリティーコンサートに参加しました。
01.jpg

この会館の改修繕費用を捻出するために始まったこのコンサート、今年で4回目です。
暑いぐらいのピーカンの中、12時25分に開場、ぞくぞくとお客さんが来場されました!
10.jpg 11.jpg
昨年はホール内でしたが、天気もいいのでより多くの席を作れる中庭での開催に変更。
朝からみんなでイスを並べて、13時の開演時には、いっぱいのお客さんになりました。
12.jpg

13時、元・大和市長の土屋きみやすさんの、軽妙な司会でコンサートがスタートです!
13.jpg 14.jpg

この日は計11バンドが出演。各20分の持ち時間で、どんどんと演奏が進んでいきます。
15.jpg
16.jpg
17.jpg
レジェンドの尾崎ブラーザズさんも元気に出演!兄弟の年齢合計は194歳!(◎_◎;)
【5月9日訂正】ご兄弟の年齢合計は174歳でした。。。失礼しました!
18.jpg 19.jpg
20.jpg

Jプロは9番目での出演。16時05分の予定が、めっちゃ押してて16時半すぎ~(^_^;)
02.jpg
s-g02.jpg
04.jpg 05.jpg
一服コーナーは、この日用に購入のパフパフラッパを駆使した、でこピアニカの新曲!
07.jpg 06.jpg
締めはいつもの「夜汽車でメンフィス」。この日もいっぱい手を振っていただきました!
08.jpg
09.jpg

最後はJプロ中心に何人かが加わり、フィナーレ曲を2曲演奏してお開きとなりました。
21.jpg

最終的に一般のご来場者数は延べ152名、加えて出演者が60名で、参加者合計は212名。
参加費の合計から必要経費を除き、約86,000円を会館に寄付することができました!

打ち上げは、鎌倉駅近くの居酒屋で。さらに2時間あまり盛り上がったのでした(^_^;)
22.jpg 23.jpg
.
.
.

nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 20

kinkin

でこピアニカの新曲、今度聞かせてくださいね^^;
by kinkin (2018-05-02 18:17) 

まこ

お疲れ様~(⌒▽⌒)
たくさん寄付出来て良かったですね!!
パフパフラッパも、でこピアニカの新曲も
すっごく楽しみヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
by まこ (2018-05-02 19:12) 

ニッキー

こんなに天気が良いと外の方が気持ち良いですもんねぇ( ^ω^ )
皆様のノリノリの姿が楽しそう♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-05-03 00:37) 

こんちゃん

194歳はスゴイ!逆に元気をもらえそうですね。
楽しいと押しちゃうんですよ。
by こんちゃん (2018-05-03 08:46) 

ポッポ

中庭での鑑賞できるなんて素敵ですね。
ビールを飲みながらだったらもっと素敵です~。
by ポッポ (2018-05-03 13:54) 

johncomeback

兄弟の年齢合計194歳ですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
落語もバンジョーもピアニカも聴きたいです。
そして何より「打ち上げ」に参加したいです。
by johncomeback (2018-05-03 15:43) 

raomelon

お疲れさまでした!!
たくさんのお客さんで、盛り上がりましたね~
新兵器導入の一服コーナー楽しそう♪♪
お手手ふりふり、いつかご一緒したいです(≧▽≦)
by raomelon (2018-05-03 18:34) 

Hide

最高のチャリティーコンサートでしたね!凄いな〜♪
打ち上げも凄いですわ、2時間お疲れさまでした〜><
by Hide (2018-05-03 19:27) 

hatumi30331

チャリティーコンサート!
良いですね。^^
みんなで一緒に〜
いつもの盛り上がりやね!^^

白浜で、パンダとオルカに癒されて来たよ!^^

by hatumi30331 (2018-05-03 19:47) 

hatumi30331

追伸
今頃、天王寺で盛上がってるんやろうね〜♪^^
楽しんでね。^^
by hatumi30331 (2018-05-03 20:07) 

kiki

兄弟の年齢合計は194歳!(◎_◎;)ですって!
素晴らしいですね。
平均年齢が97歳、98と96?99と95?100と94?凄い組み合わせ。
青空の下のコンサートは気持ちが良いでしょう。
by kiki (2018-05-03 21:45) 

ゆきち

屋外ライブが気持ちのいい季節ですね♪
いつかぜひ大阪でもライブを(*^▽^*)
寄付もしっかりできて何よりです。
by ゆきち (2018-05-03 21:51) 

kuwachan

お天気に恵まれてよかったですね。
屋外ライブだと心配になりませんか?^^
by kuwachan (2018-05-03 22:27) 

k-sakamama

おはようございます。
194歳の兄弟にはビックリです。
とってもお元気そう~
カントリーミュージック、いいですねぇ~
屋外コンサートって演奏者とお客さんが一体になれるから
一段とノリノリにですね。
機会があれば、一緒に手を振りたいです。^^
ペンライトを持って。。(笑




by k-sakamama (2018-05-04 06:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ギャラリーがすごいですね。大盛況だと思います。昨日から大阪なんですよね。美味しいものを堪能してください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-05-04 09:22) 

momo

観客との一体感が伝わるステキなコンサートですね〜^ ^
by momo (2018-05-04 09:22) 

hana2018

真夏を思わせる日差しの下、朝からお疲れ様でした~~♪
兄弟の年齢合計は194歳!・・・とは、まさにレジェンドです!
打ち上げの生も、さぞかし美味しかった事でしょう^^

昨夜私は初めて知ったのですけれど、ジャズ、ロック、ポップスとジャンルを選ばず演奏する「H ZETTRIO」ってスゴイのですね(^o^)v

by hana2018 (2018-05-04 11:36) 

ちぃ

お客さんもめっちゃノリノリ!
練習したみたいに手を振ってくれてすごいです(≧▽≦)
寄付金もたくさん集まりましたね^^
お疲れ様でしたー。
by ちぃ (2018-05-04 15:51) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、5月19日のロッキーでやるかもですよ!
どうぞよろしくお願いします~!

>まこさん
せっかく道具も新調しましたんで
このラッパも今後よく登場しそうです(^-^)

>ニッキーさん
この日は初夏のような気温でしたんで
中庭での開催が気持ちよかったですよ。
最初は暑いくらいでしたけど(^_^;)

>こんちゃんさん
あ!コメント読んでて私の記載ミスを発見です!
尾崎ブラザーズさん、88歳と86歳のご兄弟なんで、
194歳でなく、174歳ですわ~(^_^;)
それでも充分すごいですよね!!
記事の方も先ほど、訂正かけておきました。
失礼しましたっ!!

>ポッポさん
以前からこの中庭開催計画があったんですが
雨だったりとか天候に恵まれませんでした。
ビールは当然、グビグビでございます(^_^;)

>johncomebackさん
上にも書きましたが、私のチョンボで合計174歳です(^_^;)
それでもめっちゃ凄いことなんですが~!
ぜひ日程合わせて、打上げ込みでお越しくださいませ!!

>raomelonさん
一服コーナー用に、過去からも色んな小道具を
用意したりするんで、我が家にはこんな類のがらくたが
いっぱいでございますぅ~(^_^;)

>Hideさん
やっぱりちゃんと寄付できる成果がでると嬉しいですね。
打上げまでた~~~~っぷり楽しんだ1日でした!

>hatumi30331さん
今回もお客さんと一緒に楽しんでまいりました!
白浜、実はまだ行ったことないんですよね(^_^;)
関西はめいっぱい楽しみましたよ!

by よーちゃん (2018-05-09 23:23) 

よーちゃん

>kikiさん
実は88歳と86歳の組み合わせでございました~!
失礼しました!!
この日はめっちゃ天気が良かったので
まさしく青空コンサートがぴったりでしたよ!

>ゆきちさん
なかなか、大阪遠征はないのが現状ですので
ぜひぜひ関東までお越しくださいませ!
で、打上げまでたっぷり楽しんでくださいね!

>kuwachanさん
もともと婦人子供会館という建物の中でやる
コンサートでして、天気が悪ければ
従来通りインドアで開催なので安心でしたよ。

>k-sakamamaさん
私のチョンボで20歳も加齢してしまいました(^_^;)
失礼しました~!
遠いですけど、ぜひぜひペンライト持参で
遠征してきてくださいませ~!!

>ソニックマイヅルさん
演奏している側としたら、やっぱりお客さんが多いと
テンションあがりますよね~!
関西帰省、めいっぱい楽しんでまいりました!

>momoさん
こういう音楽を元々好きな人もいますが
ただ家が近所、という一般の方々も多く来場いただき
ステキなコンサートになりましたわ(^-^)

>hana2018さん
尾崎ブラザースさんの年齢、チョンボしました(^_^;)
ただ現在の日本の最高例カントリーデュオには
違いありませんので~!
H ZETTRIO、ちゃんと聞いたことないので検索してみます!!

>ちぃさん
チャリティーがメインの目的ですので、必要経費を引いて
ちゃんと寄付分が残ってよかったですわ(^_^;)
年に一度の定例的イベントに育っていきそうです!

by よーちゃん (2018-05-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。