SSブログ

やったぜ高橋!プロ入り初登板初勝利~!! [阪神タイガース]

阪神に素晴らしい新人が登場しました!ドラフト2位の高橋遥人投手がプロ入り初登板で
7回2安打無失点で初勝利をあげました~(≧∇≦) 相手は昨年のリーグ覇者・広島!
阪神の新人投手が甲子園初登板で初勝利をあげたのは、あの村山実以来59年ぶりの快挙!
04.jpg

打線も高橋を援護すべく、満塁から大山の押し出し四球や、糸原のタイムリーと奮起。
8回からは岩崎、桑原、ドリスのリリーフ陣が広島の反撃を1点で抑えましたよ~!!
01.jpg

02.jpg 03.jpg

05.jpg
これで阪神は広島を抜き、単独首位に浮上しました!一方の宿敵・巨人は救援陣が崩壊し
泥沼の5連敗で単独最下位に転落。(≧∇≦) ナベツネご自慢の打線も湿りっぱなしで
クリーンアップで本塁打が1本も出てないのは12球団で巨人だけだそうですよ。
s-c02.jpg s-c01.jpg

まだ10試合しか終わってない程度で首位と騒ぐのも変やけど、やっぱりウレシイです!!
.
.
.
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 19

song4u

素晴らしい!
本当に本当に素晴らしい!!
by song4u (2018-04-12 06:44) 

k-sakamama

おはようございます。
このまま、突っ走ってほしいですね。
因みにsakamamaは、広島生まれです。(笑
昔、プロ野球を観てましたが、今は全然。。分からないです。
山本浩二さん、立川さんの頃で。。阪神は、掛布さんの頃~
年がバレちゃうね。(笑

by k-sakamama (2018-04-12 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。阪神と広島は勢いがありますね。ジャイアンツはどうしたの?という印象です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-12 08:43) 

あき坊

おはようございます。
快挙に単独首位!やりぃ!!^^

by あき坊 (2018-04-12 08:48) 

まこ

わぁ~良かったですね♬
これもよーちゃんが球場に
応援に行くと阪神が勝つ・・という
ジンクスのお陰?
by まこ (2018-04-12 09:12) 

くまら

ウサギがこのままって事はないでしょうけど
ツバメもずるずる落ちていきそう
by くまら (2018-04-12 09:33) 

hatumi30331

良かったよね!
阪神調子良過ぎて・・・・恐い。
このまま行って!!
by hatumi30331 (2018-04-12 09:56) 

viviane

また球場に行かねば!ですね~^^
なすびではなく、タイガーマスクで!
by viviane (2018-04-12 10:58) 

ニッキー

初登板・初勝利おめでとうございます^^
by ニッキー (2018-04-12 11:00) 

かずのこ

盗塁が1になりましたね^^
by かずのこ (2018-04-12 13:13) 

みぃにゃん

今年は阪神たのんまっせ!ですね。
by みぃにゃん (2018-04-12 14:20) 

ちぃ

関西のスポーツ新聞は
「阪神今期優勝!?」と盛り上がっていますよ(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-12 14:55) 

よーちゃん

>song4uさん
まだシーズンも始まったばかりですが
最初ぐらいは喜んでもいいですよね~(^_^;)

>k-sakamamaさん
あら、広島生まれの方はみんなカープファンかと
思ってましたが、そうでもないのですね。
掛布さんの頃・・・懐かしいですぅ~(^-^)

>ソニックマイヅルさん
なんだかんだいっても、広島は強そうに思います。
今夜も巨人は負けて最悪な状況のようですね。

>あき坊さん
はい!見事に1日天下ではございましたが(^_^;)
この一喜一憂する感じがこれからも続くのですよね!

>まこさん
毎試合、私が遠征できれば負け無しのはずですが
なかなかそうもいかないもんで~(^_^;)

>くまらさん
ウサギは今日も完敗のようでしたね。
ツバメさんもトホホなようですが・・・。

>hatumi30331さん
まあ春先から夏まで好調なのは
いつものことですから、そこから先が
問題なんですよね(^_^;)

>vivianeさん
私が球場に行くときは、梅ちゃんユニと
赤星タオルが正装と決めております!

>ニッキーさん
こういう勢いのある若者がどんどん出てくると
チームに活気が生まれるんですよね。
今年は彼と小野くんがそんなムードです。

>かずのこさん
10試合終わって、やっと1個成功ですからね。
走れる選手もいっぱいいるはずなのに~(^_^;)

>みぃにゃんさん
毎年、毎年、後半に失速するのが定番ですし
今年こそは!と思う気持ちに応えてほしいですわ。

>ちぃさん
関西はそんな感じでしょうね~!
今日はダメ虎だったようですが・・・(^_^;)

by よーちゃん (2018-04-12 21:30) 

ゆきち

毎年毎年、春先は優勝気分なんですけどね~(^▽^;)
なんとか今年はこのまま突っ走って欲しいものです♪

by ゆきち (2018-04-13 00:09) 

momo

阪神好調ですね?^ ^今年は優勝あるかも?
by momo (2018-04-13 07:33) 

Hide

凄いですね〜!阪神最高じゃん!
このままの状態で頑張れよーちゃん〜阪神@@
by Hide (2018-04-13 08:00) 

リュカ

単独最下位の巨人!
さあ、浮上するのでしょうか???(笑)
もうねー、あのナベツネさんをなんとかしてほしいww
ドームのチケット、発売当日で買えるのですね^^
良いこと聞きました。
この間も抽選外れちゃったし(笑)
心臓に悪くない交流戦を観に行きたいと思ってます(爆)
by リュカ (2018-04-13 09:52) 

kuwachan

ジャイアンツ負けてますね。
昔は応援していたんですけどね^ ^
まだ始まったばかりですからね。
by kuwachan (2018-04-13 17:18) 

よーちゃん

>momoさん
例年春先は調子よくても夏から秋に向けて
ぼろぼろになってくるのが阪神の常なんで
まだまだ安心はできませんわ~(^_^;)

>Hideさん
こうして首位争いにからむ位置に、いつ頃まで
しがみついていれるかですねっ!
しっかり応援を続けたいと思います!

>リュカさん
巨人、ほんまどん底状態ですね~。
東京ドームのチケットはいつもローソンで
一般発売になってから買ってますよ。
5月9日のは、まだ売ってたので昨日、
ローソンで買いました~(^_^;)

>kuwachanさん
ジャイアンツも昔のV9時代のような
圧倒的な強さはないですよね。
いずれにせよ、まだ10試合そこそこですし
これからどうなるか分かりませんわ~。

by よーちゃん (2018-04-13 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。