SSブログ

振り返り(41)~江ノ島ブルーグラスフェス! [Bluegrass]

2月11日のネタです。第7回江ノ島ブルーグラスフェスティバルに出演いたしました。
場所はいつもと同じ、江ノ島ビュータワー7階にあるライブハウス・虎丸座です。
この日は天気も良くて、ビルの7階の窓からは江ノ島がキレイに見えますよ~。
01.jpg

この日の衣装は、白と黒のフォーマル正装タイプ。というのもこの日の江ノ島フェスは
辻堂にあった「クラブハウスのんのん」の解散式でもあったからです。
02.jpg 03.jpg
04.jpg
過去15年以上お世話になった辻堂のんのんが、事情により店を廃業されたのが去年の夏。
以来、ちゃんとした解散会もできないままだったので、今回の江ノ島フェスにのんのんの
マスターをご招待して、のんのんゆかりのバンドで最後の解散会にしようという企画。
05.jpg 06.jpg
07.jpg
のんのんに育ててもらった御礼に、精一杯のステージを見てもらうつもりでしたが、
なんと!当のマスターが風邪をひいてしまい、欠席となってしまったのでした(^_^;)
なんか残念な巡り合わせやけどこれも運命。のんのんの歴史は静かに幕を閉じました。
08.jpg
2部構成のこのフェス、我々は1部のトリでした。客席もかなりいっぱいで熱気ムンムン。
09.jpg

当然、Jプロ以外にも多くのバンドの皆さんが出演してますんで、それらの写真も。。。
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg

辻堂のんのんの世話人を献身的に続けてくれていたA君。この江ノ島フェスも企画して
その収益でのんのんのPA機材を買ったりと、のんのんに欠かせないキーマンでした。
14.jpg 15.jpg
改めて感謝の気持ちを表明したいと思います。フェスのマークのアシカは彼がモデルです!
16.jpg 17.jpg

打ち上げは同じビルの1階のラーメン屋。移動距離が短いのがウレシイですな~(^_^;)
18.jpg 19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg 23.jpg
.
.
.

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 18

こんちゃん

主賓が欠席は残念でしたね。
しかしたくさんのお客様にのんのんが慕われていた事が表れてます。
by こんちゃん (2018-04-16 04:02) 

ニッキー

皆様がのんのんを愛されてた気持ちが
とてもよく伝わってきます^^
風邪引かれてたのは残念でしたねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-16 08:28) 

song4u

やはり原因は後継者問題なのでしょうか?
廃業、寂しいですね。
by song4u (2018-04-16 08:42) 

リュカ

なんと!マスターが参加出来なかったのですね。
でも多くの人に愛されていたんだなって伝わってきます。
by リュカ (2018-04-16 09:44) 

johncomeback

マスターが不参加とは残念でしたね。
打ち上げがラーメン屋って珍しいですね。
アテは餃子・チャーシュー・メンマってとこですかね。
by johncomeback (2018-04-16 10:41) 

くまら

今年のプロ野球、5月で日本シリーズやんないかしら??
by くまら (2018-04-16 10:41) 

viviane

のんのんマスター!大事な時に風邪でしたか・・・残念でしたね
でも、皆さんの思いは十分通じていただけたでしょう
育ての親ですものね^^
打ち上げは会場に近い方が、そのテンションを直ぐに持って行けるので良いですよね♫
2次会、3次会も同じく^^
by viviane (2018-04-16 10:56) 

hatumi30331

みんな良い顔!
楽しそうやね〜♪^^
多くのお客さんに慕われて愛されていたお店のんのん
解散式やのに、マスターがお休み。
残念でした。
また違う機会がきっとあるよね。
by hatumi30331 (2018-04-16 10:57) 

まこ

あらら、よーちゃんのところで
いつも拝見していたのんのんさん
廃業されたんですかw( ̄△ ̄;)w寂しいですね。。。
Jプロの皆さん、正装ですと,ますます素敵ですね!!
by まこ (2018-04-16 14:29) 

ちぃ

主賓の欠席、残念でしたね。
でも皆さんの感謝の思いは十分に届いたはず!
きっと動画で楽しまれたことでしょう^^
フェスのマークのアシカさんはもしかしてよーちゃんのデザイン?
by ちぃ (2018-04-16 18:21) 

k-sakamama

こんばんは。
皆さん、楽しそう~
和気あいあいした雰囲気が伝わってきます。
素敵な仲間たちなんですね。

by k-sakamama (2018-04-16 18:57) 

raomelon

フォーマル正装タイプの衣装、素敵です!!
主賓の欠席は残念でしたが
皆さんの気持ちは届いていますね^^
by raomelon (2018-04-16 20:52) 

ゆきち

のんのんさん、出演者にもお客さんにも愛されていた様子が伝わってきます♪
マスターご欠席は残念至極ですが、のんのんで繋がったご縁は永遠ですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-04-16 23:43) 

hana2018

肝心のマスターが風邪で欠席・・・とは、寂しい限りながら。。
会場に居なくても、今は様々なツールで伝えられますもの♪
それでも音響効果は落ちてしまうかも^^;
江の島辺りでも、廃業って?厳しい世界ですね~~
by hana2018 (2018-04-17 07:58) 

えーちゃん

こんにちわ、お久です。
今週の土曜日に江ノ島方面に行きます(゚□゚)
江ノ島ビュータワーの屋上にお天気カメラが付いてるらしいよ。
by えーちゃん (2018-04-17 12:44) 

凸椪

来週は鎌倉でのフェスに出演されるんでしょう??
自宅から遠いので観に行かれませんが、J-PROの皆様のご熱演をお祈りいたします。
by 凸椪 (2018-04-17 17:05) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
よもや!の肩すかしでしたわ~(^_^;)
のんのんには、数十のバンドが出てたと思いますわ。

>ニッキーさん
残念ですが、体調悪いのを無理やり
連れてくるのもできませんし~(^_^;)

>song4uさん
もともと喫茶店のマスターだったのに無理いって
土曜日だけライブハウスにしてたんです。
ご自宅のリフォームの際に思い切られたようですね。

>リュカさん
ご自身では過去、「俺はブルーグラスはキライなんだよ」
と言いながらもずっと、我々に場を提供続けてくれてました!

>johncomebackさん
そうですね!餃子やメンマ、野菜炒めなんかが
メインでしたっけ\(^▽^)/

>くまらさん
はい~、好調のときはそう思いたくなりますね!
これから各チームとも2巡目。どうなりますやら(^_^;)

>vivianeさん
私が今のJプロに参加するきっかけも、
のんのんでバンマスを紹介してもらったのが最初。
まさに育ての親のイメージですわ~。

>hatumi30331さん
そうですね、また別の会場でお会いできるかと!
その日までしっかりバンド続けます!!

by よーちゃん (2018-04-17 17:38) 

よーちゃん

>まこさん
そうなんですよ~。廃業というか定年退職みたいな
イメージでしょうか。基本的に儲け度外視で
やっておられてましたし~。

>ちぃさん
この日の動画、撮ってたはずやから
マスターに届けられたのかな???
はい、このフェスマーク、私のデザインですよっ!

>k-sakamamaさん
この日出演したバンドの皆さんも、
基本的にみんな顔なじみの人ばかりです。
マイナーなジャンルなんで世間狭いですよ(^_^;)

>raomelonさん
マスター欠席の一報が伝えられて、
会場内に衝撃と笑激が走りましたわ~(^_^;)

>ゆきちさん
湘南地区でブルーグラスをやってるバンドは
大なり小なり、みんなのんのんのお世話になってます。
このご縁をずっと大切にしたいですね。

>hana2018さん
たぶん主催者のA君がDVDとかを届けてるのかと
思いますわ~。のんのんは経営悪化が原因ではなく
マスターが疲れちゃった、という感じでしょうか。

>えーちゃんさん
そうそう!そのお天気カメラのことは知ってました!
よく天気予報の映像のバックに流れる映像は
この店の窓から見える風景と角度いっしょですし~(^-^)

>凸椪さん
はい!来週のコンサートに出演いたします!
持ち時間は20分ですが、めいっぱい頑張ってきます!

by よーちゃん (2018-04-17 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。