SSブログ

お花見 行ってきました~!(≧∇≦) [日記]

この週末、どこも桜は満開で、blogやFaceBookでもお花見の写真がいっぱいですね。
私も両日とも堪能してきましたよ~!まず31日の土曜は、えびランのお花見でした。
a01.jpg
場所は広尾の有栖川宮記念公園。この写真では15人ぐらいですが、早く帰った人や、
この後に合流した人なんかを加えると総勢25人ぐらいで盛り上がっておりました~!!

ここでもネタタイムがあったりして(^_^;) ロッキーでやったトランプマジック大成功!
a02.jpg a03.jpg

メンバーのI君がにゃんこ用ケージで連れてきた小鳥ちゃん。子供たちに大人気でした。
a04.jpg a05.jpg

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

そして4月1日の日曜は、大好きな根岸森林公園へ。お花見というよりお花見ランです。
大きなひょうたん型をしたこの公園、昔は競馬場でした。広い芝生が気持ちいいね~!
01.jpg

1周約1.3㎞の周回道路を、桜吹雪のなか、写真撮ったりしながらゆっくり走ります。
とにかく気持ちいい~! 私の文才では表現できませんので、写真を羅列します(^_^;)
08.jpg
02.jpg 03.jpg
04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg
2時間弱で12周したんで、計15.6km。ゆ~っくりお花見ランを満喫いたしました!

お花見シーズンは公園内に、特設の飲み物、食べ物販売のお店が出店してますよ。
s-c01.jpg s-c02.jpg
2時間がんばったご褒美に、生ビールと串カツ。青空の下で飲むビールは最高~(≧∇≦)
s-c03.jpg s-c04.jpg
と、こんな土日をすごした私です。皆さんもどこかお花見行きましたか~?

【おまけ】
この根岸森林公園、わんこを散歩させてる人も多いです。可愛い子がいっぱいいたんで、
すれ違うたびに、写真を撮らせてもらいました~。皆さんはどの子がお好き?
01.jpg 02.jpg
03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
この子は飼い主さんが、木の切り株に座らせてスマホで撮影中だったのを、私も撮影!
09.jpg 10.jpg
.
.
.
nice!(39)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 21

kinkin

昨日一昨日が今シーズン終わりの花見のタイミングですかね。
by kinkin (2018-04-02 04:29) 

さる1号

根岸森林公園、もうながいこと行っていないなぁ==)
芝生に寝っころがって桜を眺めたいな
by さる1号 (2018-04-02 06:12) 

liang

お花見ラン最高ですよね!
どのわんこもかわいいけど、豆柴くんかな?
by liang (2018-04-02 07:52) 

hatumi30331

いい所ですね。
お花見は楽しいね。^^
盛上がり過ぎて、飲み過ぎる可能性大の私ですが・・・
今年は、花を愛でただけ。
それでも、堪能しました。^^
次は、八重桜が待ってるし、ツツジもね。^^
by hatumi30331 (2018-04-02 07:54) 

ニッキー

見事な桜ですねぇ=(^.^)=
うちはご近所の川沿いの桜見物で終了でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-04-02 08:20) 

viviane

やっぱり日本人!桜が咲くと嬉しいですね~♪
お花見は仲良しと大勢が良い!
お花見ラン、12周!?凄っ!ご褒美付きなら・・・私は1周で^^
昨日も14㌔歩きました~段々筋肉が付いてきた感じ
こちらは今週末がお花見日和になりそうで~す
by viviane (2018-04-02 08:50) 

まこ

へぇ~ 根岸の森林公園って行ったこと無いけど
いい所ですね(^、^*)
私は葛西の臨海公園でお花見宴会しましたよ~♬
わんこ、最後のコが可愛いO(≧▽≦)O
by まこ (2018-04-02 10:02) 

リュカ

遠景からの桜、とっても綺麗です!
楽しそうだなあ^^
by リュカ (2018-04-02 10:06) 

こんちゃん

毎年この時期はお仕事で花見をする余裕が無いんです(涙)
皆さんのブログで楽しませていただいてます。
by こんちゃん (2018-04-02 12:45) 

ソニックマイヅル

こんにちは。お花見、盛り上がりましたね。すごい桜並木ですね。やはり特設の販売所が気になります。もつ煮とか串カツとか絶対に購入します。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-02 17:02) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね~。天気も良かったし、
理想的なお花見日和の週末でしたよね~。

>さる1号さん
この公園って広いんで、お花見客のいない
エリアも多いから、寝っころがっても気持ちいいです!

>liangさん
この日は少し風が吹くたびに、花吹雪が降り注ぎ、
その中をジョグするのって、夢のようでした(≧∇≦)
豆柴くん、ボール遊びも上手でしたよ~!

>hatumi30331さん
酒をくみかわさなくても、走ったり、散歩でも
充分、花を愛でられますよね。
日本中で花を楽しんだ週末だったみたい~!

>ニッキーさん
うちの近所にも、ちょこちょこ桜はあるけど
やっぱりこういう大量にある名所に行くと
迫力が凄いですわ~(≧∇≦)

>vivianeさん
14km!凄いじゃないですか~!!
脂肪が筋肉に変わると、基礎代謝量も増えるので
美味いもんいっぱい食っても太らなくなります!
仙台エリアの桜写真も期待しておりますよっ!

>まこさん
葛西臨海公園ですか!かなり前ソネブロの
BBQオフ会で行った記憶あります~。
最後のワンコ、ちゃんとお座りして賢こかったです!

>リュカさん
芝生のエリアにブルーシートとかテントとかが
けっこうあって色彩ががちゃがちゃですが、
花の部分はさすがに素敵でしたわ~!

>こんちゃんさん
あらら~!毎年この時期にお仕事って~(T_T)
まあ、私も秋頃は仕事が悲惨になりますんで、
今の季節にしっかり楽しんでおきますわ。

>ソニックマイヅルさん
はい~!私もビールおかわりして、もつ煮も
買おうかなと思ったんですが、帰り道も走るし
ぐっと我慢したのでした~(^_^;)

by よーちゃん (2018-04-02 18:13) 

凸椪

アタシの菩提寺が東京・谷中にあるんですが、ここは言わずと知れた上野山から続く花見の名所が多くて、最近は「谷根千」で知られる観光スポットとしても有名。数年前(?)に菩提樹の若僧(寺に寄宿している仏系大学に通う書生)に教えられた場所が、何でも花見の“穴場”だとか??ただテレビの情報番組やネットでも取り上げられたため、今では一週間も前からブルーシートで場所捕りしている奴らが出現して、満開の当日には呑めや歌えのドンチャン騒ぎが繰り広げられ、口の軽い連中から次々に伝わって行ったせいで、もはや穴場とは言い難くなった場所。
でも俺は絶対に口外しない。これ以上賑やかになり過ぎると閉口するし。たとえ俺の背中を叩き割られて鉛の熱湯を注がれても、よーちゃんサンにだって教えないほど決心が固いのです!!
by 凸椪 (2018-04-02 19:04) 

くまら

そー言えば、結婚するまでは友人たちとよくお花見したなぁ~
ツバメ、最初は良いんです
で、5月頃からほぼシーズン終了になります(涙)
by くまら (2018-04-02 20:54) 

raomelon

先週末は、お花見日和でしたね♪
根岸森林公園の桜、見事ですね
お花見ランをするところが
よーちゃんさんらしく、素敵です(^_-)-☆
by raomelon (2018-04-02 21:23) 

ゆきち

大人数で賑やかなお花見、楽しそう♪
根岸森林公園の桜、大きな木がびっしりで壮観ですね(*^▽^*)
走った後に桜の下で飲むビールはさぞかし美味しいことでしょう!
by ゆきち (2018-04-03 00:19) 

johncomeback

2時間走った後のビールは格別でしょうね。
僕は走らなくても美味しくいただきますが(*´∇`*)
今週末は山形か岩手に花見に行く予定です。
by johncomeback (2018-04-03 10:08) 

ポッポ

気持ち良さそうですね~。
桜も,ランも,ラン後のビール&串カツもすべてが羨ましい!
by ポッポ (2018-04-03 10:45) 

k-sakamama

初めまして。
ナイスをありがとうございます。
見事な桜、広々して気持ちよさそう。
大きな木の下で。。ロマンチックだわ~
どの子も可愛くて。。選ぶことができないわ~

by k-sakamama (2018-04-03 17:06) 

よーちゃん

>凸椪さん
お花見の穴場にしろ、美味しい料理店にしろ
ネットにあがってしまうと、すぐに噂が拡散してしまって
人であふれかえってしまうのが今の世の中。
自分だけのお気に入りの場所や店は、
絶対、人に口外しちゃダメですよねっ(^_^;)

>くまらさん
いやいや、今年のスワローズは青木の加入や
去年怪我で苦しんだ畠山や川端がいるし、
ベテラン石川も調子良さそうじゃないですか~!!

>raomelonさん
土曜日は仲間との宴会でしたが、
日曜日は特に予定なかったんで、1人で気ままに
ゆっくり走って飲んで楽しんできました~(*´∇`*)

>ゆきちさん
根岸森林公園って、そこそこ広いんで
花見客の少ないエリアもあります。
そんな広々した所でのビール、美味かったですよ!!

>johncomebackさん
山形や岩手だとやっぱり一週間はずれるんですね。
東京でもJR東日本が東北地方の花見の案内の
駅貼りポスターで、さかんにPRしてますよ。(^-^)

>ポッポさん
帰り道も走るつもりだったんで、ビール1杯だけに
我慢したんですが、今から考えたら、もっと飲んで
電車で帰っても良かったかなとちょっと後悔してます(^_^;)

>k-sakamamaさん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
この公園、横浜に引越してきてすぐ大好きになった場所です。
お散歩中のわんこたち、これ以外にも、も~っと
いっぱいいて、どの子も可愛かったですぅ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-04-03 17:52) 

kuwachan

桜の木の下での宴会、気持ちよさそうですね。
今年はお天気に恵まれましたね。
根岸森林公園の桜の塊が凄い!
by kuwachan (2018-04-04 01:28) 

よーちゃん

>kuwachanさん
根岸森林公園の桜、遠目で見ても
どかっと固まってるのが見えますでしょ。
その真下で見るともっと凄いですよ~(≧∇≦)

by よーちゃん (2018-04-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。