SSブログ

いよいよプロ野球開幕! 巨人vs阪神 第1回戦~! [阪神タイガース]

振り返り記事は、現在2月初旬のあたりまで来ましたが、今日はやっぱりこれでしょう。
30日、プロ野球ファン待望のペナントレースが遂に開幕!東京ドームへ行ってきました!
01.jpg

02.jpg
開幕試合ということで、国家斉唱は乃木坂46。始球式は設楽悠太という豪華メンバー。
03.jpg 04.jpg
派手な雰囲気の中、先発は巨人・菅野、阪神・メッセンジャー。両チームエースの激突。
オープン戦最下位だった打線低調の我が阪神、この日も1回表は菅野の前に沈黙でしたが
2回表、福留がレフトポール直撃の第1号で打線にカツを入れ、この回、2点を先制!
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
続く3回表には、2016年ドラ1の若虎・大山くんが見事な2ランを右中間へ~(≧∇≦)
オープン戦で不振だった新外国人・ロサリオにも待望のタイムリーが生まれました~。
09.jpg 10.jpg
11.jpg
初回こそばたついてた感のあるメッセンジャーも立ち直り、7回1失点の好投。その後
マテオ、ドリスの鉄板リレーでつなぎ、見事5対1で開幕戦初勝利を飾りました!!
00.jpg
12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg

実は菅野の前に完封負けも覚悟してましたが、予想外の快勝に当然、二次会です~!
17.jpg 18.jpg
今日からまた半年間、阪神の動向の一喜一憂する毎日が始まったのでございます(^_^;)

【おまけ】
帰り道の陸橋で、超いなせなお姐さんがいたので、写真をお願いいたしました!
19.jpg 20.jpg
.
.
.

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 13

hatumi30331

バンザイ!
TVで見てました〜〜♪
オープン戦・・・・
どないなる事か!!!???って思ってたけど・・
さい先ええやん!
勝ったら2次会も盛上がるよね。
このお姐さん、素晴らしい!!
さすが阪神ファン!(笑)
by hatumi30331 (2018-03-31 14:46) 

kinkin

阪神勝ちましたね・・・・アンチオレンジウサギの自分にとっては
嬉しい事ですが、ベイスターズは負けちゃったのよね^^;
by kinkin (2018-03-31 15:18) 

lovin

やったね!去年は実は1回も球場行ってないのです。
今年は真面目に応援します!
このオネエサン、かっこい~~!大阪じゃなくてコッチでってとこが、
すごい!!
by lovin (2018-03-31 16:11) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
昨夜楽天は5時間の接戦を制しましたが、
今日はボロ負けしそうです(-_-)ウーム
今年の阪神は期待できそう、菅野を打ったのは大きい。
by johncomeback (2018-03-31 16:48) 

あき坊

こんばんは。
初戦、勝ててよかったです!
今日はチョット・・・

by あき坊 (2018-03-31 18:02) 

ゆきち

幸先の良いスタートですね\(^o^)/
エビスバーの大人のポテトサラダ、大好きです♪
粋なおねえさん、東京にも筋金入りの方がいらっしゃるのは嬉しい限りです^^
by ゆきち (2018-03-31 20:59) 

kuwachan

野球、すっかり見なくなってしまって(^_^;)開幕だったのですね。
以前は4月に入ってからだったと思いますが、早くなりましたね。

by kuwachan (2018-03-31 22:49) 

こんちゃん

見る時間がないということが続き、すっかり見なくなっちゃいました。
勝ったお酒は美酒ですね。
オネエさんの気合は筋金入り、頼もしいです。
by こんちゃん (2018-04-01 11:42) 

ふにゃいの

昨日じゃなくて良かったですね^^;
開幕戦ならではの雰囲気もあるだろうし
現場観戦いいですね~♪
おねーさんかっこいい!
by ふにゃいの (2018-04-01 12:21) 

ぷち

プロ野球、メジャーリーグ、高校野球、観るのがいっぱいです。
by ぷち (2018-04-01 21:54) 

ちぃ

東京ドームでの開幕戦チケット、よく取れましたねー。
ファンクラブでもなかなか難しかったのでは?
シーズンを勝利で飾れるなんて羨ましい限りです・・・
いなせなオネエさん!甲子園でもなかなか見ないような気合の入りよう!!
帯の刺繍は自分でなさったのかしら・・・
by ちぃ (2018-04-02 15:37) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
結局3連戦は、1勝2敗に終わったし、
一番おいしい日に行けてよかったです(≧∇≦)

>kinkinさん
阪神もベイも1勝2敗からのスタートですね。
今週、4日・5日の浜スタ2連戦に行く予定なんで
ここで白黒つけましょう!!

>lovinさん
あらら、1回も行かずでしたか~。
このお姐さん、髪かざりや帯まで小ネタが
いっぱいで素晴らしすぎですっ(≧∇≦)

>johncomebackさん
いきなりの延長戦はファンも疲れますね(^_^;)
阪神は、菅野は打てても、澤村、上原、カミネロは
まったく打てないようですぅ~(^_^;)

>あき坊さん
結局、負け越しのスタートですなぁ( ̄◇ ̄;)
2戦目の藤浪の変え時や、3戦目の高山の守備など
まだまだ難題は多そうな今年ですわ。

by よーちゃん (2018-04-02 18:09) 

よーちゃん

>ゆきちさん
スタートダッシュとしては理想的でした!
あとが続いてませんけど~( ̄◇ ̄;)
エビスバー、いいお店ですよね。
この日は誠に気持ち良く飲めましたっ!!

>kuwachanさん
プロ野球開幕日は、毎年少しずつ違うみたいですが
今年はこの日にセ・パ同時開幕でした。
我々野球ファンの気の落ち着かない季節到来ですわ(^_^;)

>こんちゃんさん
我々の観戦スタイルの中ではお酒と常にセットですね。
勝ったら勝ったで美酒になり、負けるとヤケ酒(^_^;)
このお姐さん、ほんま気合充分で素敵でした!

>ふにゃいのさん
ほんまいい日に行けて良かったですわ!
実は開幕戦を球場で見たのはこれが初めてで、
独特のセレモニーも楽しめましたよ!

>ぷちさん
あらら、そりゃ忙しいわ(^_^;)
選抜高校野球も今がピークやし、
大リーグも、大谷くんが頑張ってますよね~!

>ちぃさん
いやいや、普通にローソンチケットで取れましたよ。
発売初日の11時きっかりにボタン押しましたが。
実は開幕戦は、菅野が来るのわかってたし、
2戦目にしようか迷ってたんですが、強行して良かったです!
お姐さんの帯、刺繍ではなく、何かで書かれてるような感じでした。

by よーちゃん (2018-04-02 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。