SSブログ

3月の押絵~! [押絵]

今週いっぱいで、3月も終わってしまうので、大急ぎでアップします。
ジョギングコース沿いの押絵、3月のモチーフは皆さまの予想通り、お雛様でした!
s-a01.jpg
実は昨日の朝、走ったときに見たら4月に向けての新しい絵に変わってましたんで、
こちらも追ってご紹介したいと思います~!
.
.
.
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 17

ゆきち

可愛らしいおひな様♪
きっとご近所のみなさんも楽しみにしておられるでしょうね^^
4月は何だろう・・・やっぱり桜でしょうか?
by ゆきち (2018-03-29 00:18) 

ニッキー

可愛らしいですねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2018-03-29 08:20) 

hatumi30331

やっぱり3月はお雛さま。
可愛いね〜♪^^
4月は・・・なんやろ??
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2018-03-29 08:59) 

こんちゃん

とても良いですね。
ベースの銀の生地も素敵です。
4月も楽しみ、桜かな?入学式とか。
by こんちゃん (2018-03-29 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい作品の完成ですね!今年になってもう3か月が終わろうとしていますね。当地はようやく桜が咲き始めましたので撮影に行って参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-03-29 09:46) 

raomelon

桃の節句にぴったり^^
お雛様の押絵、素敵ですね~
お人形さんの小さな白足袋にほっこり
繊細に作られていますね(*^^*)
by raomelon (2018-03-29 09:58) 

viviane

このお家の押絵、朝ランの楽しみになりましたね^^
私も楽しみです♪ 4月は~桜かしら・・・
ホント、3月も終わりですね
マズい・・・昨年の記事がウジョウジョ溜まっています
出さなければ(>_<)
by viviane (2018-03-29 10:15) 

くまら

お雛様っも良い感じだし
何より隣の女の子が可愛いですな
by くまら (2018-03-29 10:20) 

リュカ

背景の布は着物の生地なのかなーって思うくらい
綺麗です!

by リュカ (2018-03-29 12:53) 

hana2018

お雛さまもながら、お座りしている女の子の姿が可愛いですね♪
下地に使った綸子の柄、色合いも上品ですね~~
4月はやはり桜かしら?急がなくっちゃ!
by hana2018 (2018-03-29 13:04) 

johncomeback

予想通りの「お雛様」でしたね。
5月は鯉のぼりだと思いますが、
4月は難しいなぁ、なんだろう(-_-)ウーム
by johncomeback (2018-03-29 15:15) 

ちぃ

お雛様よりも小さな女の子がメインのご様子。
このくらいの年頃のお孫さんがいらっしゃるのかしら^^
by ちぃ (2018-03-29 16:05) 

Hide

可愛いお雛様に心も和みますね!
お花見は行けそうもありません・・・
by Hide (2018-03-29 16:11) 

駅員3

オフ会ありがとうございました♪
毎月モチーフの変わる押絵は楽しみですね。
4月のお題は・・・入学式かな?

by 駅員3 (2018-03-30 07:07) 

ぼんぼちぼちぼち

4月はやっぱり桜かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-30 19:58) 

よーちゃん

>ゆきちさん
可愛いですよね~(^-^)
4月分、近日中に発表しますので
ご期待ください~!

>ニッキーさん
はい、毎回ご近所の方々を
幸せな気分にさせてくれています!

>hatumi30331さん
お雛様関連というのは、皆さん、
けっこう予想されてましたよね。
4月分、もう少ししたらアップします!

>こんちゃんさん
そうですね。ベースの生地も
着物の生地なんでしょうね~!

>ソニックマイヅルさん
もう4月ですもんね、早いですわ~~~。
桜前線もいよいよそちらに到着ですね\(^o^)/

>raomelonさん
そうそう!足袋の部分の先っちょとか
めっちゃ丁寧に作りこまれてますよね!

>vivianeさん
やはりコース上にこういう楽しみあるのはいいですね~。
過去の記事、私もなかなか追いつきませんわ。
今月中にはなんとかするつもりです!

>くまらさん
そうですね。今回のは明らかに左側の
女の子にスポットをあててるようです。

by よーちゃん (2018-04-02 18:07) 

よーちゃん

>リュカさん
背景の布、絶対そうでしょ~!
過去の作品も含め、色んな生地を使用されてますわ。

>hana2018さん
全体のデザイン構成も、使用する生地の色合いも
おっしゃるように、上品さが伝わってきますね!

>johncomebackさん
毎回、日本の伝統的風物詩を題材にするので
ある程度予想はつくんですけどね。
4月分も、もうすぐアップしますんで!!

>ちぃさん
あ、そうか~!そういう考え方できますね。
となると、60代後半あたりという想像もできますね。

>Hideさん
お仕事、かなりお忙しそうですね。。。(-_-;)
お花見って、メインの日は数日しかないし
お天気のかねあいもあるし、行けるだけでも
ラッキーと思わないとあきませんね~。

>駅員3さん
いえいえ、オフ会お疲れ様でした!
大阪でもやったはったから多忙ですよね。
4月に新1年生が登場するか?!ご期待ください!

>ぼんぼちぼちぼちさん
オーソドックスに考えると、桜が本命でしょうか。
あと、上の駅員3さんの言う、入学式系とか。
どうぞご期待ください!!

by よーちゃん (2018-04-02 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。