SSブログ

振り返り(36)~なすびが走る!フロストバイトロードレース 2018! [マラソン]

1月14日のネタ。横田基地内を走るフロストバイトロードレースに今年も参加しました!
00.jpg

この大会、他の大会に比べて仮装ランナーさんが多いんで、けっこう楽しいんですよ~。
スタート前、宮古まもる君と記念撮影(^-^)このスティッチさん、去年5月の山中湖
ロードレースでも一緒に走ってました。久しぶりにお会いして健闘のエール交換をば!
01.jpg 02.jpg
記念撮影中のこの団体さん、よ~く見ると、ゴジラをはじめ仮装ランナーがいっぱいです。
03.jpg

今年から基地内のコースが変更になり、スタート地点も外周に近い所に変わってますね。
04.jpg
基地内には物資を運搬用?の鉄道線路も。コース変更により全般的に狭い道が多くなって、
ちょっと渋滞気味の箇所が多くなりましたね。ハーフには、8千人のランナーが出場です。
05.jpg

この日は、まさしく雲ひとつない青空で、走ってても超気持ちよかったです~(≧∇≦)
06.jpg

いつものように沿道の皆さんをご紹介。ボランティアは基地勤務の軍人さんやその家族が
やってるので、まるで外国の大会を走ってる気分になれます(実際は行ったことないけど)
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg
空軍なんで戦車とかは無いけど、いかもの軍用という感じの車両がとまってたりします。
11.jpg 12.jpg
仮装ランナーさんをご紹介。タイガーマスクさんはTシャツも新日本プロレスでしたよ。
13.jpg 14.jpg
このドールバナナさん、顔も黄色に塗って気合十分ですね。狼さんは舌の位置が微妙。
16.jpg 15.jpg
スタート前、一緒に写真撮った宮古まもる君をコース上で発見、抜き去った瞬間です!
17.jpg 18.jpg
この人体模型っぽい仮装、かなりグロいですよね(-_-;) 将棋の「歩」も走ってますよ。
19.jpg 20.jpg
富士山仮装もよく見かけます。この方は「TOMODACHI」のメッセージが入ってます。
21.jpg 22.jpg
スーパーマリオと、幼稚園児の仮装の二人組。こちらは女性のスーパーマリオですね。
23.jpg 24.jpg

途中、富士山が真正面に見えました。この日は青空の中に白くくっきり見えて感動です!
25_2.jpg
エイドステーションで、オレンジを配ってるのも、いかにもアメリカっぽいですよね。
26.jpg 27.jpg
28.jpg
29.jpg 30.jpg
出場者は大半が日本人ですから、そのご家族とか日本人の応援ももちろん大勢いますよ。
31.jpg 32.jpg
この和太鼓のチーム、最初から最後まで、長時間ずっと太鼓を叩き続けてくれてました。
33.jpg

いよいよゴール。すぐ前のタイガーマスクと、スパイダーマンを抜けなかったのが残念!
34.jpg
タイムはネットで1時間51分09秒。もうちょっと頑張ってれば50分きれたかもですね。
35.jpg 36.jpg
ゴール後、バナナを配ってた2人組のおねーちゃん、めっちゃノリノリでした(≧∇≦)
37.jpg

【おまけ】
この日の仮装大賞はこの人にあげたいです。ゼッケン付けてるからこれで走ったんよね?
38.jpg
.
.
.

nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 16

kinkin

R2-D2も走ったの!?
by kinkin (2018-03-23 04:51) 

ニッキー

フロストバイト、一度だけ出場しましたが寒かった(⌒-⌒; )
でも仮装が多くて楽しいんですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-23 07:16) 

momo

いつもながらおもしろい仮装がたくさん!見ている人も楽しめますね^ ^
by momo (2018-03-23 07:53) 

青山実花

ベースはいいですね。
歩いて行けるアメリカって感じで、
大好きです(^_^)!
by 青山実花 (2018-03-23 08:19) 

hatumi30331

仮装楽しいね。
こういうマラソンは、見てて、飽きないのよね。^^
今年も、頑張ってね!^^
by hatumi30331 (2018-03-23 09:12) 

くまら

2時間切ったんですか??すげーと思ったら
ハーフだったんですね^^
by くまら (2018-03-23 09:54) 

viviane

仮装ランナーさんもこれだけ揃うと見事です!^^
走ってる人は苦しいのかも?しれませんが、こういった楽しいマラソンは見ていても(心臓が)苦しくなりません^^
よーちゃんのマラソンは良い!
横浜の桜木町に「一ノ蔵」と言うお店があるみたいですよ^^

by viviane (2018-03-23 10:51) 

ゆきち

なすびさんも、ランナーさんの間ではもう有名になっているのではないでしょうか(^▽^;)
お仲間が多いと楽しいですね!
R2-D2は子供さん??
by ゆきち (2018-03-23 11:04) 

ちぃ

宮古まもる・・・?道路に立ってる警官の人形なんだ!!
ウケるー!めっちゃウケるーー!!O(≧▽≦)O
大阪では看板型のを見かけますが確かに顔が白くてちょい不気味ですよねwww
3POのヒトはR2-D2を引き連れて走ってたのかな・・・
by ちぃ (2018-03-23 15:17) 

kuwachan

皆さん、凝った衣装で走っていますね!
衣装を見るだけでも面白そうです。
長い距離を走るだけでも凄いのに
この姿で走れるのが素晴らしいです^ ^
by kuwachan (2018-03-23 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

横田基地内を走るのでやすね。
ほんと、仮装のかた多いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-23 18:19) 

リュカ

正面に富士山!これはすごい嬉しくなりますね。
それにしてもみんなのカッコが凝っていてすごいーーー^^
思い思いに楽しく走っているのって良いですよね。
by リュカ (2018-03-23 19:01) 

こんちゃん

楽しそうなレースなので走ってみたいです。
by こんちゃん (2018-03-24 09:56) 

ソニックマイヅル

こんにちは。色んなコスプレ、楽しいですね。マリオのコスプレは良く拝見します。なすびさんは珍しいと思います。横田基地なんですが一度だけお祭りで行ったことがあります。ステーキが大きかったことを覚えています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-03-24 14:16) 

よーちゃん

>kinkinさん
この写真を撮ったのはレース終了後だったんで
そこはよくわからんのですわ~(^_^;)

>ニッキーさん
あ、確か2年前でしたっけね!覚えてます。
レース名の通り、しもやけになりそうな寒さした!

>momoさん
そうなんです。これぐらいの数がいれば
沿道の応援の人も飽きずに楽しめますよ~!

>青山実花さん
沖縄とかの事を考えると、基地って微妙ですが
たまにこうして訪れる分には楽な外国ですわ。

>hatumi30331さん
もうなすびを着て長いですが、すっかり
仮装ランの楽しみ方が板についてきた感じです。

>くまらさん
そら、そうでしょ~、フルで2時間切ったら
世界新の金メダルですわ~(^_^;)

>vivianeさん
あ!桜木町の「一ノ蔵」知ってます!
にぎわい座にいく途中にあるんで気になってました。
実はまだ入ったことないんです(^_^;)

by よーちゃん (2018-03-24 21:51) 

よーちゃん

>ゆきちさん
レース前にお会いしたスティッチさん同様に
毎回同じ仮装だと、覚えてもらえてる可能性大ですね。
R2-D2は人は入ってない人形っぽかったです。

>ちぃさん
宮古まもるくん、そうなんです。そういう不気味キャラ。
マリオなんかに比べるとはるかにマイナーなんで
仮装でやって、何人の人が気付いてくれるんかな?(^_^;)

>kuwachanさん
着ぐるみ着ると、確かに走るのにはハンデなんですが
それ以上の声援をもらえるので、今の私には
仮装しか考えられません(^_^;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
仮装ランナーは東京マラソンが圧倒的に多いけど
それ以外だと、ここはかなり多い大会ですね!

>リュカさん
広々とした基地の敷地内道路の真正面にど~んと
見えたんで、テンションあがりまくりでした!(≧∇≦)

>こんちゃんさん
横田基地って微妙に遠いですが、関東圏からは
当日で十分行ける所なんで、ぜひ一度~!

>ソニックマイヅルさん
この日も屋外でハンバーガーを焼いて売ってたり
日本とは違う外国の雰囲気が味わえますね~。

by よーちゃん (2018-03-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。