SSブログ

振り返り(3)~ジョギングコースの押絵・2~4月分! [押絵]

いたち川ジョギングコース沿いの押絵、前回は1月の干支の鶏のをご紹介しましたが
その後も月1回ペースで新作が飾られていましたよ。まずこれが2月初旬のもの。
ウグイスの声がいまにも聞こえそう~。柊イワシもあって節分気分満載ですね!
s-a01.jpg

そして3月の作品はこちら。お内裏さまとお雛さま。これも安定の題材ですよね。
s-a01.jpg

4月はこんなの。これは何をしてるとこなんかな?よくわかりません~(;^_^A
s-a01.jpg
アップにしてみると、細かい部分まで緻密に作りこまれるのが見てとれますね。
s-a03.jpg s-a02.jpg

こんな風に毎月、我々の目を楽しませていただいております!
過去の作品も含め「押絵のカテゴリー」にまとめていますのでご覧ください。
.
.

nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 18

くまら

作ってる方も楽しいんでしょうね~
by くまら (2017-11-12 08:50) 

raomelon

待ってました!!
押し絵の紹介、毎回楽しみにしていました^^
4月は桜の下でお花見宴会かしら♪
どの作品もほっこり和みますね(*´ω`)
by raomelon (2017-11-12 10:14) 

みぃにゃん

細部まで凄いですね~なかなか不器用な私には神業に見えますね
by みぃにゃん (2017-11-12 11:56) 

Hide

みなさん工夫され綺麗な仕上げですよね!やろうかな〜
by Hide (2017-11-12 13:40) 

johncomeback

クウォリティー高いですよね。
センスもスキルも素晴らしいなぁ。
by johncomeback (2017-11-12 19:19) 

ニッキー

可愛い( ^ω^ )
ほっこり気分にさせてくれますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-12 19:46) 

ゆきち

かわいらしい押絵、毎月きちんと新作発表されているのですね(*^▽^*)
桜の下でカルタ遊びでしょうか??
by ゆきち (2017-11-12 21:07) 

kinkin

押し絵可愛いですね、4月は新学期?ウサギさんも学校へ^^;
by kinkin (2017-11-13 05:25) 

viviane

このお家の前を通る事、楽しみにされている方も多いでしょうね
細かいところまで・・・凄いわ~
雨でも大丈夫な様にしてあるんでしょう?
by viviane (2017-11-13 08:10) 

hatumi30331

押し絵、凄いね!私も12月は、来年の干支の押し絵の色紙を作ります。 押し絵は90歳くらいの方が作られたものですが・・・へへ

よーちゃんも、充電が終了したんやね。
良かった。
私は、これからも鈍行で〜 ボチボチやりながら続けます。^^

by hatumi30331 (2017-11-13 08:13) 

ソニックマイヅル

これから冬なんですが早くも春先のような気分になってまいりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-13 09:18) 

ちぃ

待ってました!ブログを再開されたらきっと押絵アップされるだろうと^^
4月は私も新学期、学校生活?って思いましたよ〜。
「いろはにほへと」で手習いはじめ。
これを作っている方はご高齢のご婦人、確定かな?
by ちぃ (2017-11-13 11:26) 

kuwachan

もちろん手作りですよね。手が込んでいて素晴らしいです!
お雛様の着物の柄がステキです^^
by kuwachan (2017-11-13 12:54) 

momo

いろはにほへと〜だからカルタ遊びかな?象の指輪が気になりますね^ ^
by momo (2017-11-13 15:56) 

よーちゃん

>くまらさん
そうでしょうね~!
もう何年も続けてるみたいですし~。

>raomelonさん
お待たせいたしました!
4月以降のもあるのでお楽しみに~!

>みぃにゃんさん
近寄って見ると、細かいパーツまで全部
布をくるんだ形で作られてて凄いですよ!

>Hideさん
クオリティ高いでしょ!
でもHideさんなら、同じレベルの物すぐ作れそう~。

>johncomebackさん
構図を考えるセンス、それを具現化するスキル、
まさに一級品ですよね!

>ニッキーさん
私のジョギングコースの中で憩いのスポットなんですぅ。
道行く人もみんなほっこりですよね。

>ゆきちさん
そうなんです!毎月必ずというわけではないみたいですが
次々に発表されてます。なるほどカルタ遊び説、有力かも。

by よーちゃん (2017-11-13 19:21) 

よーちゃん

>kinkinさん
なるほど、4月という季節を考慮すると、
カルタより新学期系のものがぴったりくるかもですね。

>vivianeさん
そうでしょうね~!私もそのうちの1人ですし!
きっちりした額に入ってるので雨も大丈夫な構造のようです。

>hatumi30331さん
あ、そうなんですか!
作者にはお目にかかったことないので謎なんです~(;^_^A

>ソニックマイヅルさん
すいません、9ケ月もお休みしてたもんで
当分の間、季節感ないネタが続きます(;^_^A

>ちぃさん
はい、満を持してアップいたしました!
そうか~、いろはで学習ですかね。
作者の方に一度お会いしてみたいものです。

>kuwachanさん
はい!もちろん手作りですよ~!
毎回、かなり凝った作品なので感動です!

>momoさん
カルタ説も有力ではありますね!
象の指輪、気になりますね~

by よーちゃん (2017-11-13 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

押し絵のかたがんばっておられやすね。
うさぎさんは何をしているとこなのか、気になりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-13 21:21) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
こういうのを月に1回、定期的に作り続けるって
かなり大変なことやと思います。
その頑張りに大きな拍手を贈りたいです~!

by よーちゃん (2017-11-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。