SSブログ

振り返り(4)~なすびが走る!三浦国際市民マラソン2017! [マラソン]

3月5日は毎年参加している三浦国際市民マラソンで、ハーフを走ってきましたよ!
もはや当たり前となった、なすびスーツ。スタート地点には高橋尚子さんもいますね。
s-a00.jpg s-a02.jpg

このコース、坂道が多くて走るのはけっこうツライものがあるんですわぁ(;^_^A
s-a03.jpg

沿道では近所の子供達もみんな声援してくれます。当然ここでもなすびは大人気(≧∇≦)
s-a04.jpg
s-a05.jpg s-a06.jpg

この日は快晴で気分は最高でした。眼下に海を見ながら、ランナー達が駆け抜けます。
s-a07.jpg

太鼓の応援もマラソン大会では定番。いなせなお姐さん達の声援で元気を盛り返します!
s-a08.jpg

キラキラ光る水面をボートが進んでいきます。なんてステキな光景なんでしょう(^_^)
s-a09.jpg
ボランティアの人にお願いした記念撮影。レース中やのにふざけた奴ですなぁ(;^_^A
s-a10.jpg

登り坂があるということは下り坂もあります。ここぞとばかりに一気にスピードアップ!
s-a13.jpg

s-a11_2.jpg s-a12.jpg
沿道には、やっぱりお年寄りが多いイメージですね。なすびはお年寄りにも人気です!
s-a14.jpg

ラスト2kmぐらいの所になんとQちゃんがコース上でハイタッチしてくれました(^-^)
ゴール近くの最後の直線では、沿道の声援も多くなってラストスパートも力が入ります!
s-a15_2.jpg s-a16.jpg

タイムは1時間58分57秒。なんとか2時間切れたんで、良しとしていいですよね(;^_^A
子供達に大人気だったアンパンマン仮装ランナーさん。なんと女性ですよっ!!
s-a17_2.jpg s-a19.jpg

参加賞のいつもの三浦大根。去年より小さくなった印象が~(iPhoneはサイズ比較用)
s-a20.jpg
.
.
.

nice!(38)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 24

ともち

なすび、久しぶりです(≧∇≦*)
高橋尚子選手とハイタッチ!
すごい記念になりますね。

コメントありがとうございました_(_^_)_
はい。
台北は蒸し暑いです。
13日(月)も最高気温は20度前後でしたが、湿度が高くて、汗かきました(><)

よかったら、息子のギター演奏をお聞きください_(_^_)_
http://tomopanda-taipei.blog.so-net.ne.jp/2017-11-13
by ともち (2017-11-14 00:03) 

kinkin

久々のマラソン記事ですね。12月の湘南国際も頑張って下さいネ!!
今年もピックアップ必要なら言って下さいね。
by kinkin (2017-11-14 06:15) 

song4u

2時間切り!
なすびクン、さすがですね♪
by song4u (2017-11-14 06:56) 

ニッキー

なすび着て記念撮影もして2時間切り、すごいです( ^ω^ )

by ニッキー (2017-11-14 08:26) 

青山実花

なすびのお姿、
久し振りに拝見しました。
よーちゃんさんの存在感を
あらためて感じました^^

by 青山実花 (2017-11-14 08:51) 

ソニックマイヅル

マラソン日和の良い天気になりましたね。ダイコン、これで小さくなったとは・・・すごいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 08:59) 

johncomeback

おぉ~ 久し振りのなすびだぁ。
警備員の笑顔が素敵です(^^)
by johncomeback (2017-11-14 09:09) 

viviane

皆がなすびに声援を送ってくれてますね~^^
三浦大根って大きいんですね!
Qちゃん、毎日パチンコ店に入り浸ってるって聞きました
又、こうして走れば良いのに・・・ねぇ~
by viviane (2017-11-14 09:20) 

くまら

コスプレしないで本気で走れば1時間30分台にはなるのでは??
でも、それじゃー楽しくないですもんね
by くまら (2017-11-14 09:47) 

raomelon

なすびさん、お久しぶりです~
ピースで記念撮影が、よーちゃんらしい(笑)
ちびっ子からお年寄りまで、大人気ですね^^
by raomelon (2017-11-14 11:19) 

Rchoose19

参加賞ってことは全員が大根をもらえるの?
三浦大根は頭から尻尾まで太さが一緒ですね♪
誰かさんの足と一緒(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-11-14 12:45) 

momo

参加賞が大根なんですね!(◎_◎;)なんかおもしい(*^o^*)
by momo (2017-11-14 16:52) 

さる1号

子供から年寄りまで大人気
茄子は最強ですねぇ^^
by さる1号 (2017-11-14 18:12) 

ゆきち

沿道のみなさんを笑顔にするなすびくん、偉大ですね(*^▽^*)
くまらしゃんがおっしゃるように、なすび無しだったらどんなスゴイ記録が出るんだろう??

by ゆきち (2017-11-14 21:11) 

ちぃ

沿道の皆さんの写真がめっちゃ笑顔!
なすびランナーがウケているのがよ〜くわかります( ^ω^ )
坂道は大変そうだけど海を見ながら走るのは気持ち良いでしょうね!!
参加賞が大根なのですね^^
大会終了後は大根持った人がたくさん歩いている・・・
想像して笑っちゃいました ( *´艸`)
by ちぃ (2017-11-15 07:42) 

リュカ

なすび姿久しぶりです!^^
なすびはいろんな年代の人に人気だぁー!(笑)
by リュカ (2017-11-15 10:32) 

こんちゃん

東京マラソンに応募するのを忘れていたという大失態を犯してました。
どこか走りたいと思っているのですが練習不足で尻込みしてます。
by こんちゃん (2017-11-15 14:59) 

ともち

コメントありがとうございました_(._.)_
アドバイスありがとうございます。
息子に伝えます♪
by ともち (2017-11-15 16:33) 

よーちゃん

>ともちさん
そうですね~。Qちゃんと生でお会いする機会は
そうないですし。息子さん頑張ってますね!

>kinkinさん
相変わらずのマラソンレポートですけどね(;^_^A
湘南のピックアップ、よろしくですっ!

>song4uさん
なすびを着て走る場合の自分のノルマは
ハーフは2時間、フルは5時間なんですわ~。

>ニッキーさん
完全フラットコースの神奈川マラソンと違って
アップダウンきついとこれが限界ですね(;^_^A

>青山実花さん
これからまた始まるマラソンシーズン、
あちこちに出没して存在感を
見せつけたいと思います( ̄▽ ̄)

>ソニックマイヅルさん
そうなんです!以前はもっと長~い感じでした。
でも、今でもインパクトは大ですね~。

>johncomebackさん
警備員さん、ボランティアさん、沿道の皆さん、
たくさんの人に声援いただきましたっ!!

>vivianeさん
ええっ!そうなんですか~(◎_◎;)!
なんかそんなイメージ無いけど、ちょっとショック。

>くまらさん
過去のコスプレじゃないときのベストが
1時間37分44秒でした。なんと17年前ですが(;^_^A

by よーちゃん (2017-11-15 19:59) 

よーちゃん

>raomelonさん
せっかくの橋の上の絶景、写真撮るべきでしょ!
この日もなすび人気絶大でございました。

>Rchoose19さん
そうですよ~。全員がなすびをぶらさげて
京急に乗ってる姿はちょっと笑えます!

>momoさん
そうなんです。Tシャツと大根が参加賞。
この大根、めっちゃ美味しいんですよ~。

>さる1号さん
はい!やはりぱっと見て分かりやすいのが
ポイントかと思いますね。

>ゆきちさん
「偉大」というほど大層なもんとちゃいますが
これをあと何十年か続けてたら
紫綬褒章あたりもらえますかね?(;^_^A

>ちぃさん
登り坂と下り坂では、1kmあたりのタイムが
30秒ぐらい違ったりします。
海を見ながら走るのはやっぱり最高ですねっ(≧∇≦)

>リュカさん
はい、久々登場のなすびランナーです。
スパイダーマンやアニメキャラの仮装なんかと違って
お年寄りでも分かりやすいのが最強です!

>こんちゃんさん
あらららら~~!それは大失態!!
さすがに応募しないと当選する訳ないですしね。。。
2月の神奈川マラソンや3月の三浦マラソンは
今、エントリー期間中のはずです。ぜひ!!

>ともちさん
本当は実際に目の前で弾いてあげたら
一番いいんですけどね~。
最近はYouTubeにも初心者用動画が
たくさんあるので、そういうのもぜひ参考に!

by よーちゃん (2017-11-15 19:59) 

ねこじたん

いつも 楽しく走ってますね〜
おいら ちょっとご無沙汰してます
by ねこじたん (2017-11-15 23:23) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
はい、しっかり楽しんでおります!!
忘年会参加できなくて残念ですぅぅぅ!

by よーちゃん (2017-11-15 23:34) 

hatumi30331

やっぱりナスビは走らなアカン!^^
元気で何よりです。^^
by hatumi30331 (2017-11-16 08:47) 

よーちゃん

>hatumi30331さん
お休み中もとりあえず、身体は元気でしたんで
いろんな事にトライしておりましったよっ!!

by よーちゃん (2017-11-21 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。