SSブログ

今月の作品は、七五三~(^-^) [押絵]

依然として仕事がバタバタで一週間もblogを放置してましたが、久しぶりの更新です。

先日の記事で、ジョギングコース沿いにある家のハロウィンの押絵をご紹介しましたが、
11月になって新作に差し替えられてました。新しい作品のテーマは七五三ですね!
s-a01.jpg
次の週末あたりは、あちこちでこういう家族連れがいっぱいなんでしょうね~(^-^)
.
.

nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 19

kinkin

やっぱり仕事優先、ここは割り切りましょ!!
今度の日曜は大安だからお参りの人が多いでしょうね。
by kinkin (2016-11-10 04:32) 

keroyon

今の季節らしいですね(^^)
お仕事大変そうですが、お体気をつけてくださいね・・。
by keroyon (2016-11-10 06:23) 

ゲンママ

プロ級の腕前ですね~^^
by ゲンママ (2016-11-10 06:54) 

raomelon

素晴らしい作品ですね^^
道行く人も思わずホッコリ、和みますね(*^^*)
by raomelon (2016-11-10 09:01) 

ponnta1351

可愛い!七五三ですね。作り手のやさしっさが偲ばれます。
by ponnta1351 (2016-11-10 09:25) 

リュカ

今回のも可愛い~~~~
七五三かあ。そういえば着物を着た小さい子を連れた家族連れを
見かけます^^
by リュカ (2016-11-10 09:50) 

viviane

良かった~無事だったんですね^^
もう少し音沙汰なければメールしようと思ってましたよ
お疲れ様です♪
今回は古いお着物の生地で作られてますね
通りゆく人も楽しみでしょうね
そう言えば・・・なんともな家はどうなりました?
トランプさんに買い取られてたりして~(*'▽')
by viviane (2016-11-10 10:04) 

ちぃ

押絵、ほっこり可愛らしい♪
我が家の隣が大きな神社なのですが土日平日を問わず七五三参りで賑わってます。
一族郎党みな引き連れて!というくらい一人の子供に大人がわらわらと付いて歩いていますよ。
少子化の時代、節目の行事は一族の一大イベントなんですよね〜。
by ちぃ (2016-11-10 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

左のウサギさんの着物の柄、特に好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-10 11:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在の自分の仕事は出退勤時間自由、残業無し、天国です。
by johncomeback (2016-11-10 12:25) 

みぃにゃん

特に休みの日はよくみかけますね。今は昔ほどいってないとおもいきや結構行ってるのですね~
by みぃにゃん (2016-11-10 18:48) 

hatumi30331

京都の紅葉はまだちょっと先。
by hatumi30331 (2016-11-10 20:07) 

ポッポ

躍動的なうさちゃん家族!
お忙しいなかでジョグは継続されているようで、尊敬いたします!
by ポッポ (2016-11-10 20:51) 

ゆきち

ウサギの七五三、かわいいですね(^◇^)
これはご近所で楽しみにされている方が多いでしょう♪

by ゆきち (2016-11-10 21:40) 

Brownie

おお!七五三がありましたね。
かわいいなぁ。
by Brownie (2016-11-10 23:26) 

liang

着物もちゃんと「和」の生地ですねー。
表情もいいですね♪
by liang (2016-11-10 23:32) 

momo

ハロウィンが終わると七五三、次はクリスマスかな?ジョギングが楽しくなりますね♪
by momo (2016-11-11 17:49) 

よーちゃん

>kinkinさん
あ、日曜は大安なんですね!
そりゃあちこちの神社は大賑わいになるはず(^-^)

>keroyonさん
11月に入って即、ハロウィンから七五三に変わってました。
仕事の方はいよいよラストスパートになってきました!

>ゲンママさん
かなり以前から作って飾られてるようですので
年季もかなりはいってると思いますわ。

>raomelonさん
そうそう、そこなんですよね!
道行く不特定多数の人、みんながほっこりしてるはず!

>ponnta1351さん
近寄って見ると着物の作りや、持ってる千歳飴まで
かなり丁寧に作りこまれてて、びっくりですよ~。

>リュカさん
この季節は、七五三が似合いますね。
今度の土日がお参りのピークなんでしょうかね(^-^)

>vivianeさん
はい、何とか生息しておりました(;^_^A
もうちょっとしたら、なんともな家シリーズを
レポートしたいと思いますので、今しばしお待ちを!

>ちぃさん
そうですよね。一人の子供に両親、それぞれの祖父母で
計6人は最低でも連れ添ってる感じが多いですぅ(^-^)
今度の土日はご近所、大賑わいになるでしょうね!!

by よーちゃん (2016-11-11 18:03) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
おお、そうですか~!ステキな柄ですよね。

>johncomebackさん
わ~いいなぁ~!ほんまに天国じゃないですかっ!

>みぃにゃんさん
ちぃさんのコメントにも書きましたが、小子化になって
かえってこういう行事に積極的になってるんじゃないでしょうか。

>hatumi30331さん
あら、そうでしたか~。とはいえ楽しんできてくださいね!

>ポッポさん
来月初めには湘南国際マラソンでフル走るので、
ぼちぼちちゃんとした練習も始めないとあきませんよね。。。

>ゆきちさん
かわいいですよねっ(≧∇≦)
ご近所にこういう家があるとステキですよね~。

>Brownieさん
そうなんです!11月はこれだったんですよ~。

>liangさん
そうなんですよ~。材料にもかなりこだわってるみたい。
来月がどんな風になるのか楽しみです!!

>momoさん
そうですね~。次はクリスマスが予想されますよね。
期待したいと思います!!

by よーちゃん (2016-11-11 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0