SSブログ

おすそわけ~(≧∇≦)! [いす1グランプリ]

先日のいす1グランプリ東京・京橋大会の優勝賞品は、新米のお米がなんと90kg!
応援してくれたみんなにおすそわけで、ジップロックに入れて配られましたよ~(≧∇≦)
01.jpg 02.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

ゲンママ

新米、嬉しいお裾分けですね~(^O^)/
by ゲンママ (2016-11-03 07:14) 

さる1号

新米、いいなぁ~^^
by さる1号 (2016-11-03 08:23) 

Brownie

新米いいね☆
by Brownie (2016-11-03 09:08) 

ポッポ

新米良いですね♪
今回の秋田旅行で「あきたこまち」の小袋があったので買おうか迷ったのですがやめました。やっぱり一回分だけでも買ってくればよかったな――。
by ポッポ (2016-11-03 14:37) 

ちぃ

栄冠を勝ち取っての新米、おいしさ倍増ですね♪
by ちぃ (2016-11-03 14:58) 

ゆきち

勝利の新米、最高のお味でしょう(^◇^)
また次へのエネルギーになりますね!
by ゆきち (2016-11-03 18:03) 

ともち

新米・・・いいなぁ。
美味しかったですか?( *´艸`)

台北で日本のお米は買えますが、高すぎて手が出ません。
台湾産のお米で我慢してます。
とはいえ、台湾のお米もそれなりですよ(^_-)-☆
by ともち (2016-11-03 18:31) 

johncomeback

賞品がお米って、なんかホッコリしますね(^^)
by johncomeback (2016-11-03 19:30) 

keroyon

新米、いいですね!
こういう実用的な賞品、うれしいですね(^^)
by keroyon (2016-11-03 23:21) 

liang

よーちゃんさんの職場のチームワークのよさとかあったかい雰囲気が
伝わるようです。いす1連覇しますように!
by liang (2016-11-04 07:20) 

viviane

今年は何処の新米ですか?
90㌔だもの!皆で分け合って美味しくいただく!良いですね^^

by viviane (2016-11-04 11:26) 

建半

どうも私のような者までご相伴に預かり恐縮です。必ずお裾分けの品はライブ会場まで受け取りに伺いますので、J-PROJECT BAND の活動日には10㌔ほど持って来て下さい。よーちゃんサンどうもありがとう!!
by 建半 (2016-11-04 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

お米はおすそわけできるし貰って困る人はいないし、ナイスな賞品でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 16:37) 

リュカ

すごーい!!
これは嬉しいですね^^
美味しいだろうな♪
by リュカ (2016-11-04 17:56) 

JUN

遅ればせながらお疲れ様でした!
最近はテレビでも取り上げられすっかりメジャーですね。五輪種目になるのもそう遠くない?
by JUN (2016-11-04 19:57) 

こんちゃん

90kgは凄いです。
たくさんの人に分けられますね。
by こんちゃん (2016-11-05 07:25) 

よーちゃん

>ゲンママさん
はい~!みんなで分けれるのがナイスですっ(^-^)

>さる1号さん
この季節ならではのウレシイ賞品です!!

>Brownieさん
いいでしょ~!だって優勝したもんね!(≧∇≦)

>ポッポさん
お米って、旅行先のお土産にするには
ちょっと重いのが残念なとこでしょうかね~。

>ちぃさん
そうそう、2位も3位も量が違うだけで
同じお米ですが、やっぱり優勝のがいいですよね!

>ゆきちさん
はい!これ食って、次回3連覇を目指します!!

>ともちさん
やっぱり海外で、日本と同じものを求めるのは
高くつくんですね。台湾のお米ってどんな感じなのかな?

>johncomebackさん
優勝賞品はその地域のお米90kg、というルールは、
発祥の地・京田辺市から全国に受け継がれてる規定なんですよ。

by よーちゃん (2016-11-11 17:59) 

よーちゃん

>keroyonさん
お米ってもらって困る人がいるわけでもないし、
ほんま実用的ですよね~!

>liangさん
昔は肩身の狭い思いで参戦してたイス1ですが
最近では全社事業計画発表会でも取り上げられたりして
一気に公的行事になった感がありますわ~(;^_^A

>vivianeさん
えっと、たぶん東京近郊のお米のはずですよ。
90キロあるんで、かなりの大人数で分けられます~(≧∇≦)!

>建半さん
あらら~残念でした。次回のライブを待たずに
私の胃袋に消えてしまいましたわ~(;^_^A

>ぼんぼちぼちんぼちさん
元々は地方のシャッター商店街の活性化イベントだったんで
自分たちで用意できるお米が商品に選ばれたようですね。

>リュカさん
はいっ!美味しかったですよ~(≧∇≦)

>JUNさん
あちこちのメディアへの露出も増えてますし、
一時に比べられば、かなりメジャーになった気分ですわ~。

>こんちゃんさん
今回のチームコクヨの場合、係わった人数もかなり多いし
こういう分けやすい賞品はたすかりますね~!

by よーちゃん (2016-11-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0