SSブログ

日本の職人技! [日記]

日産の業務用車輌・キャラバンのサイトで日本の職人技の動画が紹介されてました。
動画冒頭のカンナのおっちゃんとか、ガラスの窓拭き技も見てて気持ちいいですぅ!


.
.

nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 15

viviane

いや~実に気持ちいいですね~
by viviane (2016-10-06 16:46) 

kinkin

さすが日本人の職人さん、良い仕事していますね^^;
by kinkin (2016-10-06 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!こんなにでかいカンナがあるのでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-06 20:12) 

ポッポ

左官(?)の皆さん、ピザ職人も真っ青な見事なワザですね。
すごいのに楽しそうなのがまた良いですね♪
by ポッポ (2016-10-06 22:06) 

hatumi30331

こういうの素敵!
見てると気持ちいいね。^^

昨日、堺の包丁や刀、見て来たよ!
職人さんに出会いました。^^
by hatumi30331 (2016-10-07 08:14) 

こんちゃん

素晴らしい、見事です。
最後何気に80Kg を肩に乗せて歩いているのはスゴい!
by こんちゃん (2016-10-07 08:40) 

johncomeback

左官職人に感動、駐車誘導の女性は楽しくなりますね。
by johncomeback (2016-10-07 09:41) 

さる1号

@@)
凄い!!!皆凄すぎ!!!
by さる1号 (2016-10-07 10:44) 

raomelon

これぞ職人技!
極めるって素晴らしいですね~(*'▽')
by raomelon (2016-10-07 12:19) 

みぃにゃん

お見事ですね!世界に自慢できますね。メイドインジャパン!
by みぃにゃん (2016-10-07 12:49) 

まこ

わぁ~♬面白いのを見せて貰って
ありがとうございます(⌒▽⌒)
これなら、出来そう・・・っていうのが
一つも無いのが寂しいですぅ~
by まこ (2016-10-07 16:17) 

momo

これ!テレビで見たけどスゴイですよね〜^ ^
by momo (2016-10-07 17:16) 

JUNKO

日本の職人さんの業には本当に感動します。
by JUNKO (2016-10-07 20:10) 

ゆきち

え~ほんまに~??(^◇^)
スゴイですね!
何事も極めるというのは大変なこと、感動的です♪
by ゆきち (2016-10-08 11:23) 

よーちゃん

>vivianeさん
はい!まさしくその一言ですよねっ!!

>kinkinさん
いかにも日本人の緻密さが出てますわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうそう!そこ私も思いました~(^-^)

>ポッポさん
あれ、下からは見えない位置に向かって
投げてる感じで流石って感じです!

>hatumi30331さん
堺は昔から刀鍛冶の街ですもんね~。
ああいう金属加工もかなりの技やと思います!

>こんちゃんさん
こういうCool JAPANな姿をもっと
諸外国にアピールしていきたいですよね!

>johncomebackさん
この動画見ると、どんな職業でもこのような
見せ場を作る動きがあるんやなぁと感動です。

>さる1号さん
皆さん、さりげなくやってるところが
かっこ良すぎですわ~。

>raomelonさん
そうそう!何事でも極めた姿って
かっこいいです!!

>みぃにゃんさん
アニメとかは注目集めてますけど
こういう世界もアピールしたいですよね。

>まこさん
そうですね。どれ一つ、真似できそうに
ありませんわ~(;^_^A

>momoさん
ほほう、テレビでも取り上げてましたか!
かっこいいですよね。

>JUNKOさん
皆さん普通の顔して、さりげなくやってるのが
とてつもなくかっこいいです!

>ゆきちさん
ご本人たちは普通に仕事してるだけでしょうが
ここまでくると、もうエンタテインメントです!

by よーちゃん (2016-10-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0