SSブログ

雨の茅ヶ崎ジャンボリー( ̄◇ ̄;) [Bluegrass]

9月22日の秋分の日は、茅ヶ崎市の里山運動公園で開催の「茅ヶ崎ジャンボリー」に出演。
この日は朝から猛烈な雨。でも当初から雨天決行でしたんでちゃんと集合しましたよ。
この写真は、奇跡的に雨があがった出番前に撮ったもの。寒いんで衣装はブルゾンです。
01.jpg

朝の10時のスタート時から雨はかなり強くて、トップバッターのハニーナイツの演奏時は
ほとんどお客さんいなかったようです。・・・と他人事のように書いてるのは訳があって、
私は早朝から会社で仕事をしてまして、出番前のぎりぎりに会場に合流したのでした。
02.jpg
03.jpg

我々Jプロジェクトバンドは約6時間のコンサートの大トリ。16時10分からの演奏でした。
04.jpg
08.jpg
直前のバンド、小田原BG研究会さんの使ってたワンマイクをそのままにして演奏です。
05.jpg 06.jpg
雨は降ったりやんだりの繰り返し。当然お客さんもずっと立ったままの状態 ( ̄◇ ̄;)
07.jpg
09.jpg
ここでも最後は「ハレルヤ~♪」でしたが、お天気はまったく晴れませんでしたとさ(;^_^A
10.jpg 11.jpg

今回のコンサートは、ブルーグラスバンド用の小型Bステージと、カントリーバンド用の、
大型Cステージを交互に演奏していく形式。でもCステージ前はかなりのぬかるみ・・・。
13.jpg

会場の里山公園は広くて気持ちのいい場所なんですが、あいにくのお天気で残念です。
12.jpg
実は2013年9月にも出演したのですが、暑いぐらいの快晴でした。当時の記事はこちら
.
.


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 16

kinkin

この日は1日降っていましたよね・・・・
お疲れ様でした。
by kinkin (2016-10-05 04:45) 

keroyon

ブルゾン、初めて拝見したような(^^)
寒い日&雨仕様ですね(^^)
by keroyon (2016-10-05 06:15) 

green_blue_sky

冷たい雨の日でしたね。
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2016-10-05 06:50) 

liang

お仕事からのライブ、お疲れさまでした。
せっかくの野外ライブなのにあいにくのお天気で残念でしたね(>_<)
それにしても、お衣装、いろいろ取り揃えてるんですねー(*^_^*)
by liang (2016-10-05 07:02) 

viviane

お疲れ様でした!せっかくの屋外ライブ、雨で残念でしたね
お客様も雨の中立ちながら・・・これは~嬉しいですね

by viviane (2016-10-05 07:43) 

hatumi30331

雨の中・・・・お疲れさま。
風邪引かへんかった?
お互いに健康第一!ね〜(笑)
いつもありがとう〜♪
by hatumi30331 (2016-10-05 09:14) 

ねこじたん

雨の中 おつかれさまです
でも 楽しそうで笑顔いっぱいですね
by ねこじたん (2016-10-05 09:54) 

くまら

雨天の中お疲れ様です
お客さんも大変だったろうなぁ~
by くまら (2016-10-05 10:28) 

ポッポ

屋外のイベントは天候ですごく楽しかったり苦行だったりになりますよね。雨にもマケズお疲れ様でした!
by ポッポ (2016-10-05 14:37) 

P

どんぐりは「赤」でした!(笑)
お疲れ様でした~♪ (o^-')b
by P (2016-10-05 15:04) 

johncomeback

1枚目のお写真、皆さんとっても良いお顔でグッときました (*'-')b
by johncomeback (2016-10-05 21:45) 

のぶたん

雨ン中お疲れ様でした~

ある参加者は、田圃へ行ってきました~
なんてコメントしてました。
by のぶたん (2016-10-05 22:00) 

リュカ

天気は残念でしたよね。そっか。足もともぬかるんじゃいますよね。
でもそれでも聴いてくれたおきゃくさんに感謝ですね♪
by リュカ (2016-10-06 10:45) 

ゆきち

お疲れ様でした!
以前、屋外のイベントはお天気で大きく左右されちゃいますよね。
合羽着て応援してくださるお客様、ありがやた~ありがたや^^

by ゆきち (2016-10-06 11:06) 

凸椪

別の観客(となった人)のブログによると、ステージ前の地面はまさに“ドロ田圃状態”だったとかで、観てる人も薄ら寒そうな写真がアップされていました。来年、晴れた日だったら私も足を運びたいと思いますが、J-Proの出演が約束されていなけりゃ…??雨天の野外ライブは悲惨の一語!?出店の屋台も少なかったようだし…。
by 凸椪 (2016-10-07 14:49) 

よーちゃん

>kinkinさん
ほんま最悪の天候の1日でしたね。疲れましたわ。

>keroyonさん
このブルゾン、めったに登場しませんよね。
寒い日にはちょうどいいです!

>green_blue_skyさん
衣装はメインの3種類ぐらいが多いのですが
めったに着ないのも数えると10ぐらいでしょうか~。

>liangさん
去年のこの日は日産スタジアムのリレーマラソンでしたね。
この時期は仕事が一番てんぱってる頃なんですぅ。

>vivianeさん
まあお客さんといっても大半は出番を終えた、
バンド関係者が多いんですが(;^_^A

>hatumi30331さん
年々無理のきかん歳になってきてるんで
健康には留意せんとあきませんよね(;^_^A

>ねこじたんさん
気分だけでも盛り上げていかないと
やってられない、というカラ元気です(;^_^A

>くまらさん
普通の観客の方はかなり少ない状態でしたが
ちゃんと来てくれて頭が下がりますわ。

>ポッポさん
私は雨が小康状態になってから行ったんですが
朝から行ってるメンバーは辛かったかと・・・(;^_^A

>Pさん
雨の中、お疲れ様でした~!
派手な衣装きるとテンションあがるでしょ!

>johncomebackさん
この写真撮ったときは完全に雨があがってました!
で写真をお願いしたMさんが超酔っぱらってて
このような笑顔が生まれた次第です(;^_^A

>のぶたんさん
いや~、あの地面はまさに田圃ですね(;^_^A
お天気よければ気持ちいい公園なんですけどね~!

>リュカさん
前の日から午前中にかけてもかなりの量が
降り続いてたんでほんま田圃状態(;^_^A
そんな中でのお客さんには感謝感激ですよね。

>ゆきちさん
大半はバンド関係者と思われますが、
一部ほんまにリスナーさんもいらしてて
頭が下がる思いでございます!

>凸椪さん
晴天ですと周囲には屋台のお店がずらっと
並ぶ予定でしたが、このような天候で大半が
出店を見合わせてたようです。
来年のこのイベントに出られるかは未定ですが
その節はどうぞお越しくださいませ~!

by よーちゃん (2016-10-10 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0