SSブログ

山形で朝ラン~(^-^) [日記]

すこし間があきましたが、山形県新庄市でのいす1グランプリの翌日のレポートです。
朝起きると、めっちゃ快晴!持参したシューズに履き替えて走ることにしました!
これがホテルの5階廊下からの景色。今回はポストホテルという所に泊まりましたよ。
s-c02.jpg s-c01.jpg

ホテルを出て5分ほど走ると「紙漉町」の標識。方言のノボリもなんか、ほっこりするわぁ。
s-b02.jpg s-b01.jpg

さらに5分走ると、前夜熱戦を繰り広げた、会場付近に到着。誰も歩いません(;^_^A
s-c03.jpg
ここの道路は「こぶとり爺さまとおり」と言うそう。あじさいもキレイに咲いてましたよ!
s-c08.jpg s-c06.jpg

表彰式が行われてた最上公園の広場。賑わってた夜店もすべて片づけられてます。
s-c04.jpg
噴水があったりして、めっちゃキレイな公園。天気もいいし、走っても気持ちいい~。
s-c09.jpg
s-c10.jpg s-c11.jpg
s-c14.jpg

すぐ近くにあった旅館の名前「とまれ屋」。これは次回泊まってみるべきやね(;^_^A
s-c19.jpg

前夜飲んでた「あけぼの町」の案内看板。「昭和の香り漂う、新庄のゴールデン街」だそう。
s-c20.jpg
昔のレトロな看板類もいっぱい飾ってありました!これだけ揃うとかなり圧巻ですね。
s-c22.jpg s-c23.jpg

そしてぜひご紹介したいのが、駅前通りにある昔ながらの写真店「三条カメラ」です!
s-a01.jpg
一見よく見かけるタイプの店ですが、写真のデジタル処理サービスがウリのようです。
読みにくいですが「美肌や美顔、痩身や増髪などの修正。合成や切り抜き。写真の破損も
修復いたします。まずはご相談ください」とあります。中央のおっさんが店主でしょうが、
右下のように髪をはやし、ヒゲを足し、和服姿に見事、修正されておりますね~(;^_^A
s-a02.jpg
直射日光がきつくて撮影がイマイチですが、こんなビフォー・アフターもありました。
s-a05.jpg
そしてこれってどうよ~!バストショットに拡大するとこう。なんて不自然~(;^_^A
s-a03.jpg s-a04.jpg
極め付けはお花見のだんご屋台を囲んだ集合写真。右手前の学ラン姿もこのおっさん!
屋台右にはなぜかフーテンの寅さんやし、右端の赤い照明に登ってるおねーちゃんは、
上半身と下半身のはめこみ角度が狂ってて、めっちゃ気持ち悪いです。まさにカオス!
s-a06.jpg
恐るべし三条カメラ!フォトショップの開発者が泣いてると思います~(;^_^A
.
.

nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 18

kinkin

さすがよーちゃんさん、シッカリ走っていますね。
早朝のランニング気持ちよさそうですね。
by kinkin (2016-08-09 04:39) 

keroyon

大会遠征先でも朝ランされたんですね~(^^)
さすがです!
いいお天気で気持ちよさそうです(^^)
それにしても「三条カメラ」さん、おもしろいです~(^^)
by keroyon (2016-08-09 04:54) 

liang

こんな快晴なら旅ランしがいがありますね! 気持ちよさそう~
朝の街って違う顔があって、楽しい発見ありますねー
それにしても三条カメラ、といい、、前夜の飲み屋さんといい
山形、なかなか個性的なお店が……(^◇^;)

by liang (2016-08-09 06:29) 

さる1号

カメラ屋さん、修正の依頼は多いのかな
合成、修正のサンプル写真が楽し過ぎ^^
by さる1号 (2016-08-09 07:06) 

viviane

この青空じゃ~走りたくなる気持ち良く分かります
空気が美味しかったでしょう~?
なんでしょ、三条カメラ!素晴らしい合成写真・・・ウケます^^
ビフォア―&アフターのおじさん、親友のひろみちゃんのお父さんにそっくり!
by viviane (2016-08-09 08:50) 

johncomeback

JR陸羽東線で新庄に向かう電車の中で、
10万円入った財布を紛失したのを思い出しました。
諦めていましたが2日後、横浜南署から財布が届いていると
連絡がありました。ナントお金もそのまま入っていました。
でも何故に横浜?
by johncomeback (2016-08-09 08:58) 

hatumi30331

スーパーマンはすごい!
レースの翌朝も走るんや!って書こうと思ってたら・・・・
三條カメラで止まる。
見る!!
ウケる!!!(笑)
狙いか?マジ?
by hatumi30331 (2016-08-09 09:10) 

こんちゃん

知らない街を走るのってちょっと楽しいです。
恐るべし三条カメラ、笑かしてもらいました。
by こんちゃん (2016-08-09 09:16) 

ゆきち

どこの街でも必ず朝Run、走ることは日常生活の一部なんですね^^
三条カメラ恐るべ!
写真の修整を頼もうとは思わないけれど、このおっちゃんには会ってみたいです。
by ゆきち (2016-08-09 11:48) 

まこ

あははO(≧▽≦)O笑い過ぎて涙でちゃった!!
三条カメラさんお店主さん、めちゃくちゃ、おかし~(≧▽≦)ノ
ぜったい本人楽しんでやってるんだろ~な~♬
よーちゃんも、お仕事リタイヤしたら
こんなお仕事されたら、すご~~くウケルと思う!!
by まこ (2016-08-09 15:55) 

みぃにゃん

翌日もしっかりランされてるのですね。青空でとても気持ちよさそうな感じですね。山形も暑いのかな?こっちよりはましかな?
by みぃにゃん (2016-08-09 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ホーロー看板圧巻でやすね!
レトロ好きなので見いってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-09 17:55) 

raomelon

清々しい景色
朝ラン気持ちよさそう~♪
三条カメラ、なかなかの店構えですね
お願いする気にはなれませんが(^▽^;)
by raomelon (2016-08-10 14:17) 

momo

このカメラ屋さんで撮影するのちょっと勇気いりますね〜^^;
by momo (2016-08-10 18:45) 

ポッポ

山形もゴミ投げると言うんですね。親近感♪
しかし、仕事が粗いなぁ三条カメラ。アナログなノリでデジタルいじっちゃダメですよぉー。
by ポッポ (2016-08-11 00:00) 

よーちゃん

>kinkinさん
この日の朝は筋肉痛もあんまりなかったんで
予定通り、走りに行くことにしました!
気持ち良かったですよ~!

>keroyonさん
三条カメラさん、思わず立ち止まりましたわ!
中に入って店主さんに話、聞こうかと
逡巡したのでした(;^_^A

>liangさん
こういうのって天気次第ですよね。
前の日の夜にはわからなかった風景が
いっぱい見れました!

>さる1号さん
お葬式の遺影とかは、そこそこ依頼あるかも。
でもこのサンプルはどうなんですかね(;^_^A

>vivianeさん
この時の土日は山形といえども、
比較的気温も低目で過ごしやすかったですよ!
三条カメラ、ブログ的には良いネタになりました。

>johncomebackさん
10万円も入ってるのに戻ってくるとは!!
日本ってやっぱりええ国ですね。
そして、確かに横浜って謎!(◎_◎;)!

>hatumi30331さん
筋肉痛がきつかったら自重する予定でしたが
大丈夫そうだったんで決行です。
新庄の街、おもろいもん発見しまくりでした!

>こんちゃんさん
昨今はスマホのGPSもあるんで、何も考えず
適当に走っても、ちゃんと帰れるんで安心です!

>ゆきちさん
とりあえず地方へ出張のときはシューズを
持ってくようにしてます(;^_^A
三条カメラのおっちゃん、次回行くときは
絶対お話し聞くことにします!!

>まこさん
修正技術を見せるサンプルなら、
もっといろいろ考えられそうやのに
あえてこれなんでしょうか( ̄◇ ̄;)
笑かすことしか狙ってなく見えますわ。

>みぃにゃんさん
山形は内陸の盆地なんで、普通は昼間の
気温が大変なことになってるようですが
このときの週末は奇跡的に低目やったんです!

>ぼんぼちんぼちぼちさん
おお、こういうのお好きでしたか。
あの看板、どどど~っと飾ってあったんです。
全部ほんものなんで味わい深いですよね。

>raomelonさん
三条カメラ、あの店舗の大きさからいって
色んな写真の修整依頼で大繁盛なのかも!!
おっさんが適当にやってそうですけど(;^_^A

>momoさん
ここで記念撮影したら、勝手にヒゲとか
付け足されてしまいそうですわ(;^_^A

>ポッポさん
この仕事は「粗い」の一言ではもったいない!
もはや「ワイルド」というべきではないでしょうか(;^_^A
きっと面白半分にフォトショかじって、
めっちゃ褒められてその気になってるとか~!

by よーちゃん (2016-08-11 16:47) 

ねこじたん

はしってますね〜
街並が ホッコリ♪
by ねこじたん (2016-08-12 07:51) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
はいっ!頑張ってますよ~。
新庄の街並み、三条カメラのおかげで
印象深いものになりました!!

by よーちゃん (2016-08-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0