SSブログ

ある時~! [食いもん]

宝塚フェス遠征中につき、予約投稿の大阪ネタです。

7月31日、大阪からの帰り道、久しぶりに新大阪で551の豚まんをお土産に買いました。
帰宅後、さっそく缶ビールと共に。ん~、やっぱり私は関西人やと実感します。
s-a01.jpg
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

ゆきち

新幹線の中。
「あ~、あの人買いはったんやな」と絶対に匂いでバレるお土産ですね(^◇^)

by ゆきち (2016-08-06 16:57) 

ともち

蓬莱の豚まん、懐かしい♪
とは言え、大阪に住んでた時、あまり食べてない(^_^;)
もう数日したら、大阪に移動するので、機会があれば食べようかなぁ(≧∇≦)
by ともち (2016-08-06 23:02) 

lovin

豚まん、ウスターソースですよね???
by lovin (2016-08-06 23:28) 

こんちゃん

最強の組み合わせ。
でもどんな味だったか忘れてます。
食べたいなぁ。
by こんちゃん (2016-08-06 23:50) 

keroyon

大阪人なので食べ慣れた味ですが、美味しくて
大好きです(^^)
ビールと一緒…は未経験でした~。
一度ぜひ(^^)
by keroyon (2016-08-07 05:57) 

さる1号

蓬莱の豚まん、一度しか食べたことないです
よく覚えていないけれど、確か自分には味が薄かったような・・・^^;
by さる1号 (2016-08-07 08:37) 

BillK-ko

551の蓬莱!
コマーシャルでさんざん見ましたが、食べたことないですー
豚まんとビール…美味しそうですね!
by BillK-ko (2016-08-07 09:23) 

hatumi30331

昨日も、南海電車の網棚に〜〜〜〜^^
匂いだけで、ビールが飲みたくなる!(笑)
難波のお土産は・・・この豚饅か、いづもやの「まむし」が、大好きでした!^^
by hatumi30331 (2016-08-07 12:36) 

raomelon

蓬莱の豚まん、スルー出来ませんよね~
ビールと一緒に!至福のひと時ですね(≧▽≦)
by raomelon (2016-08-07 14:48) 

liang

いいなー。未体験なんです。
こないだ関西出張の夫にリクエストしたのに
「荷物になるから」と却下されたので、さらに食べたさアップ中です。
by liang (2016-08-07 18:40) 

momo

ビールの泡の入れ方がプロ級ですね!551も美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2016-08-07 18:44) 

johncomeback

僕も大阪に行ったら、必ず蓬莱の豚まんを買います(^^)
by johncomeback (2016-08-07 19:57) 

viviane

蓬莱の豚まん!東京でも手に入るようになって嬉しいです^^
どて焼き・たこ焼き・・・あ~やっぱり大阪行きたいわ~(;_;
by viviane (2016-08-08 08:24) 

よーちゃん

>ゆきちさん
そうそう!それ!
絶対、匂いでバレバレなんですよね!!

>ともちさん
まあ、そんなに高価なもんでもないし
大阪に来られるのなら、いっぱい食べましょう!

>lovinさん
私は辛子醤油派ですよん!
関西でも地域によって分かれるみたいですね。

>こんちゃんさん
思い出すためにも、ぜひ食べてみましょう!!

>keroyonさん
たんなるビール好きな者には
どんなときでもビールを合わせてしまいます~(;^_^A

>さる1号さん
味、薄いかな???
皮がもっちり重い感じは強いと思います。

>BillK-koさん
あのコマーシャルも「地方CM」ですんで
「ある時~」のフレーズも関東では
反応してもらえませんわ~(;^_^A

>hatumi30331さん
電車の中とか、密閉空間の中では
匂いが存在感放ちまくりですよね(;^_^A

>raomelonさん
家用のお土産として買いましたが、
関西人の家族にも好評でござましたっ!

>liangさん
あらら~、却下されましたか。。。
これはかすうどん共々、大阪へぜひ
遠征してもらわんとあきませんね!

>momoさん
泡はやっぱり、たっぷりと、もっこりと
してる方が美味そうでしょ~!
グラスから高く離して一気に注ぎますよ。

>johncomebackさん
まあ、これは定番の一つですよね~。
値段もお手頃ですし~。

>vivianeさん
東京でも買えるけど、なんか現地で
買って持って帰りたい気分です。
どて焼き・たこ焼き・・・
考えてみればジャンクな感じですね(;^_^A

by よーちゃん (2016-08-10 19:28) 

achille

to よーちゃん先輩

  伊丹空港からのリムジンバス車内が
 ときたま豚まん臭で満たされます。
 東京方向に向かう夕方以降の新幹線も
 同じ感じなのかな?

by achille (2016-08-22 08:15) 

よーちゃん

>achilleさん
そうそう!まさにそんな感じですっ!
関係ない人にとっては「テロ行為」に等しいですわ。

by よーちゃん (2016-08-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0