SSブログ

いす1新庄グランプリレポート(その4)~打ち上げ(≧∇≦) [いす1グランプリ]

さて、激闘のいす1グランプリ終了後のお楽しみ、打ち上げのレポートです~!
地元の人に教えてもらった、新庄のゴールデン街・あけぼの町の居酒屋「ふるさと」です。
メニュー看板にレンジフードの黒い油たれてるし、入るのに一瞬ためらいそう(;^_^A
01.jpg
なんせ、この周辺は昭和がそのままタイムスリップしたような感じの街並みでしたよ。
02.jpg
すぐ近くには、こんな魅力的な店名のお店も!どんな料理が出てくるのか興味あるわ~!
03.jpg 04.jpg

さて「ふるさと」、店内はいたって普通の、おばちゃんが1人でやってる居酒屋でした。
先にお店に入ってた総監督のK君と、タイムキーパーやってくれてたSK君とまず乾杯!
05.jpg 06.jpg
しばらくしてJ君、新婚さんのSJ君夫妻も合流。奥のコンロでは焼き鳥20本作製中です。
07.jpg 08.jpg
ここ新庄の名物、味噌味の焼き鳥。この町内で2軒しかやってないと自慢するんやけど、
ここと息子の店だそう。そんなん全然名物とちゃうやん~(;^_^A と、突っ込み所満載。
10.jpg 09.jpg

せっかくやし山形の地酒もいただきましょう。桜花吟醸をおばちゃんがワイングラスに。
気分的にはぐいのみと桝に入ってるのが好きなんやけど、まあ良しとしましょう(;^_^A
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

この日のチームコクヨ全員の写真も撮っておきましょう。カウンターに並んで半分ずつ。
レースのこと、強豪チームのこと、自分がころんだこと、よもやま話に花が咲きます(^-^)
15.jpg 16.jpg
おばちゃんの自慢の品、なんとMDプレイヤー!息子が録ってくれた演歌を聞いてるそう。
こんな場末の飲み屋の店内にもポケモンがおったようですな。無事捕獲されました(;^_^A
17.jpg 18.jpg

約2時間ぐらい飲んで食って、楽しいひと時でした。最後におばちゃんとの2ショットも~!
19.jpg 20.jpg

【おまけ】
今回の記事があまりに色気がなさすぎですので、サービスショットをば。
いす1表彰式のあった公園の店で、ビール売ってたバドガールおねーちゃんです(≧∇≦)
21.jpg

以上で、4回に分けてお送りした、いす1グランプリ参加レポートを終了いたします!
.
.

nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

ともち

お疲れ様でした(≧∇≦)
昭和ムード、たっぷりの居酒屋、たまには良いものですね(≧∇≦)
by ともち (2016-08-01 00:25) 

kinkin

こう言う所で呑むのも良いんですよね・・・自分は好きです^^;
何はともあれ、お疲れ様でした。
by kinkin (2016-08-01 04:38) 

keroyon

わ~(^^) 昭和の雰囲気のお店、街並みですね(^^)
他のチームの皆さんもこのあたりで打ち上げされて
いたのでしょうか(^^)?
by keroyon (2016-08-01 04:50) 

さる1号

味おんち、気になりますねぇ
どんなのが出てくるのか・・・わくわく♪
まともなものが出てきたら怒ってしまいそう^^;
by さる1号 (2016-08-01 07:43) 

hatumi30331

これこれ!やり遂げた後の打ち上げは最高やね!
懐かしさ漂う居酒屋さん。
また次への英気やね!

美味しい物食べてこの夏を乗り切ろう!^^
by hatumi30331 (2016-08-01 09:07) 

viviane

ムフフ^^山形の人って、何でもかんでもお酒はワイングラスで飲みます(>_<)
凄いレトロな所ですね~街に2軒の名店にウケちゃいました^^面白い~
仙台にも是非よーちゃんを連れて行きたいこんなレトロな飲み屋横丁が有るんですよ!今週紹介しますね^^
バドガール可愛い~☆
by viviane (2016-08-01 10:25) 

くまら

こういうお店大好き
でも、入る勇気がないっす
by くまら (2016-08-01 10:38) 

ゆきち

知らない土地でこういう雰囲気のお店、なかなか入れませんよね^^;
地酒がワイングラスとは、そのギャップがまたいい(^◇^)
by ゆきち (2016-08-01 12:48) 

raomelon

いす1グランプリお疲れさまでした!
頑張った後のビールと焼き鳥、最高ですね♪
おばちゃん自慢の味噌味の焼き鳥
美味しかったですか~?^^
by raomelon (2016-08-01 13:06) 

johncomeback

おっ「雪漫々」があるじゃないですか。
山形の地酒で僕が一番好きな酒です。
by johncomeback (2016-08-01 15:09) 

momo

味おんち気になりますね〜^ ^ふるさともアットホームでいい雰囲気のお店ですね(*^o^*)
by momo (2016-08-01 16:04) 

獏

素敵な雰囲気ですわー☆
獏 こういうの好きです☆
でも最後のバドガールが一番好きです(爆)

by 獏 (2016-08-01 19:54) 

みぃにゃん

楽しい大会になりましたね!お疲れさまでした
by みぃにゃん (2016-08-01 20:38) 

ポッポ

これも含めてのイス1ですねぇ~。
パーッとと言うよりは、しっとりとした打ち上げも味わい深いですね。
by ポッポ (2016-08-01 21:43) 

ぼんぼちぼちぼち

品書きにある青汁酎ハイが気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 15:02) 

こんちゃん

いい感じのお店です。
私の好みにピッタリ。
味おんちはかなり気になりますよ。
by こんちゃん (2016-08-02 16:57) 

liang

もしやチームKOKUYOの貸し切り?
自称名物の焼き鳥のお味も気になりますが
おばちゃんの存在感にもはやオールオッケーな感じですね。

by liang (2016-08-02 18:54) 

よーちゃん

>ともちさん
そうなんです~。めっちゃ昭和なお店でしょ(;^_^A

>kinkinさん
どんなお店でも、打ち上げできたらいいんですよね。
ここはここで味ありましたけど~。

>keroyonさん
他チームさん、どこで飲んでたんでしょうかね?
ほとんど遭遇しませんでしたわ。

>さる1号さん
自分からここまで言い切ってるんで
凄~くまずいか、凄~く美味いかのどっちかでしょう!

>hatumi30331さん
はい、しっかり次への英気を養いましたよっ!
まだまだ夏は長いですけどね。

>vivianeさん
ワイングラスに入れるのは山形デフォルトでしたか(;^_^A
仙台のレトロな横丁!どこにでもやっぱりあるんですね~。

>くまらさん
今回は地元の人の一言があったのが決めてですね。
一見だったらやはりためらってたかも(;^_^A

>ゆきちさん
外から見るだけでは、中に客がいるのかすら
わからないし、ちょっと勇気いりますね。
上のコメントのviviさん情報によると
ワイングラスは、山形デフォだそうです(;^_^A

>raomelonさん
自慢の味噌焼鳥、味噌はナイスなんですが
でかい身の部分で一部焼きが甘い所が~(;^_^A

>johncomebackさん
雪漫々、ちょっと高めだったんで
安い方のを飲んでしまいました~(;^_^A

>momoさん
地方に出張とかにいったら、色んな珍しい店に
遭遇するのも楽しい部分ですよね!

>獏さん
バドガール!確かに皆さんの意見は一致してると
思います!(きっぱり)

>みぃにゃんさん
初めての山形でしたが、試合から翌日まで
たっぷり楽しみましたよ~!

>ポッポさん
はい!おうちに帰るまでが遠足です!・・・違うか(;^_^A
このお店、結局最後まで我々だけの
貸切状態でしたんで、ゆっくりできましたわ~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
わお~、なかなか渋いとこにきましたね(;^_^A
それは飲む勇気ないです!

>こんちゃんさん
地方の飲み屋街って基本、こういう感じの店が
多いんでしょうね~。
味おんちは、来年でも行ってみます(;^_^A

>liangさん
はい、おっしゃる通り貸切状態でしたわ。
とにかくメニューはいっぱい貼ってあるのに
注文すると実は今はやってない、とか
めっちゃアバウトなお店でございました(;^_^A

by よーちゃん (2016-08-02 19:12) 

まこ

いやいや♬バドガールのお姉さんよりも
おばちゃんの方がいい味出してます!!
byおばちゃん
by まこ (2016-08-02 23:58) 

よーちゃん

>まこさん
味は確かに出てるんですが・・・。
私はバドガールがいいです(;^_^A

by よーちゃん (2016-08-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0