SSブログ

試合には負けたけど・・・ (;^_^A [阪神タイガース]

01.jpg
3日は横浜スタジアムへと。ここへ来て急に調子が上がってきた阪神とDeNAの戦いです。
結論から言うと、初回の4点が重く、9回に追い上げるものの1点差のまま終了。。。
02.jpg
先発・能見は6回をわずか2安打。しかしその2本が、梶谷、筒香のホームランですし。
打線もDeNAの先発・どすこい山口を打てず、結局7安打するも敗戦で借金は10に。
期待の若手・中谷の代打アーチや、9回のゴメス18号位しか見どころなかったです。
03.jpg 04.jpg
こんな試合でも、ビールだけはしっかり飲んでます。いつものことやけどね (;^_^A
05.jpg 06.jpg

で、試合終了、ヒーローインタビューも終わった後に、球場の照明が落とされました。
07.jpg
DeNAが勝った試合には、ファンと喜びを分かち合うショー「Victory Celebration」が
今年から行われるようになったみたい。早い話が、花火大会ですよ~(^-^)
08.jpg
09.jpg
10.jpg
約2分間、見事な花火でした!DeNA、球場も買収したし、ファンサービスに対しても
かなり力入れてることが伝わってきますね。 試合は負けたけどいいもん見れました!
.
.

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 15

keroyon

だんだん追い上げましたのに惜しかったですね(>_<)
DeNAが勝つと花火大会ですか(^^)
球場独自のイベント、ステキです!
by keroyon (2016-08-04 04:50) 

あき坊

おはようございます。
昨日の試合、残念でした。。
確かにDeNAのサービスがよくなってきて
いますね!

by あき坊 (2016-08-04 07:25) 

ともち

ラミちゃん効果ですかね?
by ともち (2016-08-04 07:54) 

viviane

野球、さっぱり分からないんですけど・・・DeNA?って旅行会社?
先週DeNAでチケット取ったばかりなんで・・・
目の前で花火が打ち上げられて、それだけでも満足観戦^^
by viviane (2016-08-04 08:41) 

song4u

まだまだこれからでしょ。
夏場を制したチームが秋に笑いそうな気がするなあ。
それにしてもファイターズが強すぎてビビってますよ。
by song4u (2016-08-04 08:55) 

johncomeback

イーグルスのファンクラブに入会したのに、
今年はまだ1度もコボスタに行けてません。
会社帰りの仙石線には、コボスタに向かう人が
大勢乗っていて、羨ましく眺めています。
by johncomeback (2016-08-04 09:23) 

リュカ

球場で飲むビールは美味しいですよね~
今年は行ってないや(T^T
by リュカ (2016-08-04 10:24) 

ポッポ

敵の勝利の花火なんぞ見てられっか!というほど心が荒れてなくてようござんした。
敵ながら筒香アッパレですね。
by ポッポ (2016-08-04 11:01) 

hatumi30331

夜は良いねえ〜
打ち上げ花火付き!
まあ、負けても・・イベントを楽しむ!
この姿勢が大事!!(笑)
by hatumi30331 (2016-08-04 13:07) 

建半

ベイスターズは意外にも(?)大健闘中だなぁ…!?昨年まで最下位辺りを徘徊していたのが信じられない。ところで世間では「ディー・エヌ・エー」と呼ぶけれど、俺としては「デー・エヌ・エー」ないしは「ディイー・エヌ・エー」と呼称するのが正しいと思う。まぁそんなのは誰も歯牙にもかけないし、どうでも好いことかと考えているんだろうけれど、嫌いな野球選手はK谷、T香、T谷、〇…といったところ。杉本サンは嫌いな選手は誰ですか??
by 建半 (2016-08-04 13:31) 

ゆきち

敵の勝利を祝う花火というのが残念ですが、キレイですね^^;
そうそう、負け試合の方が守りが長くて暇だから、ビールたくさん飲んでしまうというのはあるかもしれません。
by ゆきち (2016-08-04 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お~花火とは、ナイスなファンサービスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-04 15:02) 

みぃにゃん

鳥谷が復活しましたね。最初の4点がいなかったですね。
by みぃにゃん (2016-08-04 20:02) 

まりりん

連勝で喜んだかと思いきや・・・
まぁ、それが阪神の良いところで・・・TT
by まりりん (2016-08-05 03:29) 

よーちゃん

>keroyonさん
今回2勝1敗のうちの1敗をわざわざ
ピンポイントで見た形でしたね。
でも花火大会が見れたんでOKですわ。

>あき坊さん
やっぱりこのあたりは、球場を買収した
効果がでてきてますよね!

>ともちさん
球場運営は、横浜市の第三セクターの会社でしたが
今年、DeNAがその会社を完全買収したんですわ。
ですんで自由に色んなことができるようになりました!

>vivianeさん
あらら、DeNAは旅行会社ではなくて
インターネットオークションで急成長したIT企業です。
楽天といいDeNAといい、球団運営できる余裕あるのは
今はIT企業ぐらいなんでしょうね~。

>song4uさん
そうそう!日本ハム凄い猛追撃ですよね!
あのぐらいの勢いが阪神にも欲しいのですが(;^_^A
大谷君みたいな若手が登場して欲しいです。

>johncomebackさん
楽天も芝生を天然芝にはりかえたり、
観覧車作ったりと、かなり力入れてますよね。
あと40試合ぐらいですが、ぜひ球場へ!!

>リュカさん
球場、特にドームでない球場で飲むビールは
最高です~!勝ち試合だったら、もっと
美味いはずなんですが~(;^_^A

>ポッポさん
この日は逆転しそうな勢いやったんですけどね~。
筒香選手、はっきり言って凄いですわ(;^_^A

>hatumi30331さん
あの素晴らしい花火は、負けてもすぐに帰らず
見ていく価値ありましたよ~!!

>建半さん
最近はキライな選手も少なくなってきてるかもですが
以前は、なんといっても江川ですわ!
最近では「巨人大好き」でドラフト浪人も辞さない
スタンスだった長野や菅野もキライです。

>ゆきちさん
そうなんです。残念ですが拍手してしまうぐらい
見事な花火だったんですわ~!
最近はビール買うより、持ち込んだ
日本酒紙パックの量が増えがちですわ(;^_^A

>ぼんぼちぼちぼちさん
神宮球場でも花火打ち上げが途中にありますが
ここは球場の中から打ち上げるんで
かなりの迫力でしたよ~!!

>みぃにゃんさん
ほんま、最初の4点が痛すぎですわ~。
あの後は能見さんノーヒットピッチングでしたし。。。

>まりりんさん
今年の阪神は、まだまだほんまもんじゃないですね。
若手にいっぱい経験積ませて、来年大ブレイクを
してくれたらいいのですが(;^_^A

by よーちゃん (2016-08-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0