So-net無料ブログ作成

いす1新庄グランプリレポート(その3)~動画! [いす1グランプリ]

いす1山形新庄大会の動画がアップしました!総監督のK君、渾身の編集です~!
映像で見ると、当日の様子がよくわかりますわ。予選会の03レースも入ってます。
道路の亀裂やマンホールは、かなりの選手が同じ場所で転倒してますね。
最年長のおっさんが、あがいてる姿をどうぞご覧くださいませ~(;^_^A!

.
.

nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 19

こんちゃん

これはこれは大変なコースですね。亀裂はかなり曲者ですがだんだんコツをつかんでうまくなってるのがわかります。
5位はかなり健闘したと思います。
お疲れ様でした。
by こんちゃん (2016-07-29 15:04) 

liang

ひゃー、思ってた以上にハラハラしますねー。
KOKUYOチーム、すばらしい足さばきの人が。
皆さん、無事で何よりです。おつかれさまでした!


by liang (2016-07-29 19:32) 

ポッポ

わ~。niceいっぱいつけたいですーー。
折り返しのUターンを制するものが大会を制すって感じです。
想像以上に後ろ向けでの走行が大変そうです。お疲れさまでした!!
by ポッポ (2016-07-29 19:34) 

viviane

よ~~~ちゃん!凄いわ~~~!最年長だなんて思えないわ!
その運動神経の1本・・・ください^^
市役所にお願いして、予めもっと道路を整備しておくべきでしたね^^
お疲れ様~☆☆☆

by viviane (2016-07-29 19:37) 

hatumi30331

最後まで、見てしもたやん!^^
このレースは見てる方は楽しいよね〜♪
しかし、頑張ったね!
これはしんどい! お疲れさまでした。

by hatumi30331 (2016-07-29 19:43) 

みぃにゃん

足の動きが絶妙ですね!
by みぃにゃん (2016-07-29 20:16) 

のぶたん

お疲れ様でした~

激しいレースなんですね‥・‥
さぞかしレース後のビールは美味しかったでしょう。
無事で何よりでした。
by のぶたん (2016-07-29 22:32) 

Brownie

私も最後まで見ちゃった(^^)
楽しいロードレースですね。
膝や腰を痛めそうですけど大丈夫なのかな。
みなさま、お疲れ様でした。
あー、もう一回見ようっと(笑)




by Brownie (2016-07-29 23:06) 

keroyon

すごいスピードにびっくりです(^^)!
折り返しの技術にやはり差が出てるようですね。
待機の方の様子から、かなりハードなことが
伺えます。
途中の歌、あれは椅子の歌ですか(^^)?
私は骨折のときに職場で椅子にはかなりお世話に
なりましたので、あの歌詞に共感です(^^)!
by keroyon (2016-07-30 05:45) 

さる1号

最高!
編集もステキで見ていて凄く燃えました
挿入歌がまたいいなぁ^^
ギャラリーの笑い声もいっぱいで楽しさが伝わってきます^^
by さる1号 (2016-07-30 07:01) 

ともち

お疲れ様でした。
息子と一緒に拝見しました(≧∇≦)
台北大会があったら…
息子、出場したいそうです^_^;
by ともち (2016-07-30 11:20) 

獏

いやいやいや これは大変なレースですわ(@w@;)))
見入っちゃいましたよ☆☆☆
参加してみたいなんて軽々しく言えまへんです!!
どうもどうもお疲れ様でしたー!!!

by 獏 (2016-07-30 14:16) 

momo

最年長とは思えない頑張りです!ドラマチックな編集も素晴らしいかったです☆
by momo (2016-07-30 15:20) 

ゆきち

これは大変、でも見ている方もとっても楽しいです(^◇^)
スピード出すには重量級がよさそうだけれど、イスのダメージを考えると身軽なほうがいいのかもしれないし^^;
みなさまお怪我なく快走でよかったです!
by ゆきち (2016-07-30 16:45) 

JUN

最年長よーちゃんさんnice!ファイトです!
動画の編集!総監督も素晴らしい!
by JUN (2016-07-31 14:05) 

johncomeback

臨場感がハンパないですね。
見てるのは楽しいけど、やるのはかなりハードですね、
お疲れ様でした。筋肉痛になりませんでしたか?
by johncomeback (2016-07-31 16:55) 

よーちゃん

>こんちゃんさん
そうですね、やっぱり何周か回ってるうちに
コツが判ってくる感じですわ。
亀裂やマンホール、ほんまやっかい!(;^_^A

>liangさん
マラソンとかやってれば、そこそこは走れると
思ってた私が甘かったですわ(;^_^A
チームコクヨのJ君、ナイスな足さばきでしょ!

>ポッポさん
Uターンの所はテクニックに差がでてしまいますね。
速い人はうまく回転しながらかわしてる感じでしょうか。
後ろを半身の姿勢で見続けるのもけっこうつらかったです。

>vivianeさん
これでも一応、直前に亀裂を埋めるべく工事したそうです。
埋めても段差あるんでやっぱりコケるんですが(;^_^A
最年長にはハードな試合でしたが完全燃焼できました!

>hatumi30331さん
お忙しいのに17分間もスミマセン(;^_^A
見てる方とやる方では天と地の開きですわ。
今回走ってみてつくづく感じました~。

>みぃにゃんさん
ぶっちぎりのトップだった木津川運輸さんを見てると
私なんかより倍のスピードで地面蹴ってる感じ(;^_^A

>のぶたんさん
はい、マラソンとは違うハードさがあったんで
打上げのビールはめちゃウマでした(≧∇≦)

>Brownieさん
私の場合、太ももの付け根が一番疲労しましたね。
あと、靴のつま先部分のゴムが異様に減ってました。
マラソンでは絶対減らないとこなんやけどね(;^_^A

>keroyonさん
優勝チームでキロ5分36秒のペースですね。
必死で足を蹴り続けてる部分と、
惰性でびよ~んと滑走してる部分とを
うまく組み合わせるのが疲労をためないコツかな?
でも1位2位のチームは常にキック続けてる感じ!(◎_◎;)
あの歌はいす1GP公式ソングですよん~!

>さる1号さん
映像の半ばになってあの挿入歌がうま~く
画面にマッチしてるでしょ!
なかなか素敵な映像編集になってます!

>ともちさん
親子でご覧いただけたようで何よりです!
台北での正式ルールがどうかわからないですが
日本では出場資格が高校生以上なんですぅ。
もうちょっとの辛抱かもです。。。。

>獏さん
いえいえ、ゆる~く仲間で楽しんでるチームも
けっこういますので、ソネブロ有志で
メンバー組んで出るのも楽しいのでは?(^-^)

>momoさん
なんせ若手は現役高校生、3倍以上の年齢の私が
太刀打ちできる話ではないのですが、
なんとか全力出して頑張りましたよ~!

>ゆきちさん
映像の中ではぽっちゃり系の選手もいましたね(;^_^A
いくつかのレースを見ている中では、
イス本体は絶対軽量のものが有利ですね。
脚も4本でなく5本。
キャスターはゴムでなくウレタンの双輪もの!
コクヨのは病院のナース用イスなんですよ。

>JUNさん
老体にムチうって頑張ってきました!
今回も素敵な動画ができて感激です~(≧∇≦)

>johncomebackさん
私の場合、太ももの付け根あたりが
少し筋肉痛でしたが、翌日も朝走れたし
なんとかOKでしたね!

by よーちゃん (2016-07-31 18:35) 

まこ

うっわ~~
ドラマですね~
最後の方、転んだり
力が抜けたり・・涙無くては見られません!!
by まこ (2016-08-03 00:10) 

よーちゃん

>まこさん
後半になればなるほど、
選手も疲れてきて、路面のでこぼこに
対応できなくなってくるんですわ~。

by よーちゃん (2016-08-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0