SSブログ

おニューの腕時計~(≧∇≦) [日記]

約2年前に買った、フランク三浦の腕時計。以来、故障することもなく動き続けてましたが、
先日、フローリングの床に落としてしまったら、フロントガラス(正確には樹脂ですが)が
粉々に砕け散ってしまいました。。。衝撃による破損ももちろん保障対象外であることを
正々堂々とうたってたフランク三浦ですので、修理するにも新品買った方が安いはず。
なので、まったく違う新しい腕時計を購入! こちらダニエル・ウェリントンです~(≧∇≦)
03.jpeg
以前、友人が持ってるのを見て「すっきりしたデザインやなぁ」となんとなく思ってました。
ネットで調べると、値段もそこそこ。私は並行輸入物を、10,800円でポチしました!
秒針のないデザイン。ベルト付替えの工具も付いてて、雰囲気も簡単に変えられます。
・・・ま、そんなめんどくさいこと、多分せんやろけどね~(;^_^A
04.jpg 05.jpg

左下がガラスのないフランク三浦。その前に使ってたのは、右下の文字盤が和風のやつ。
ヨドバシで2,000円で買いました。どうも外国人観光客のお土産用の時計のようですね。
金属パーツのゴールド部分もメッキがはがれ、悲惨な状態でございました (;^_^A
01.jpg 02.jpg
.
.

nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 19

momo

和風の時計も雰囲気があって素敵です(*^o^*)
by momo (2016-07-16 13:47) 

raomelon

シンプルで素敵~
ベルトを替えてオン、オフで楽しめそう♪
by raomelon (2016-07-16 14:43) 

hatumi30331

スッキリ、見やすそうでいいね〜♪^^

私も、今のシチズンのがダメになったら
フランク三浦買おうかな?(笑)
by hatumi30331 (2016-07-16 15:29) 

ゆきち

フランク三浦、2年頑張ってくれたのですね(^◇^)
シンプルでステキな時計♪ 小さすぎるともう見えないので大きい時計が好きです^^;

by ゆきち (2016-07-16 16:14) 

みぃにゃん

シンプルな方が使いやすいし長く持てますね。
by みぃにゃん (2016-07-16 16:45) 

ゲンママ

シンプル・イズ・ベスト!!(^o^)☆☆☆
by ゲンママ (2016-07-16 17:02) 

昆野誠吾

文字盤漢字の時計、素敵です。
誰の目にもすぐとまりそうで話題になりそう^^
by 昆野誠吾 (2016-07-16 18:07) 

ポッポ

よーちゃんさんはいろいろマメでらっしゃるのに、腕時計に関しては「バンド交換で雰囲気替え」は面倒でやらないとおっしゃられるとは。フランク三浦とのお別れは突然でしたね。
by ポッポ (2016-07-16 18:53) 

keroyon

本日はありがとうございましたm(__)m
この記事を拝見するよりも先に、現物を見ることができましたが(^^)お写真よりも大きく見えますね!
ベルトを替えるとまた雰囲気がガラッと違う

でも、私も、マメに交換したりはしないタチです(((^^;)
by keroyon (2016-07-16 22:36) 

こんちゃん

DWはベルトで遊べるというものなんですね。私はベルトを気分で付け替えますよ。
和風の時計が私も気に入りました。
by こんちゃん (2016-07-17 04:25) 

liang

フランク三浦、名残惜しゅうございます。
新しい時計もどこかにオチ(?)があるのかと期待しちゃいました。
オチがなくてもシンプルでステキです!
by liang (2016-07-17 05:18) 

johncomeback

かつてクウォーツに限って50個ほど時計を集めました。
クウォーツの最高峰(グランドセイコー)をゲットして
収集を止めました。
by johncomeback (2016-07-17 09:32) 

さる1号

フランク三浦が・・・残念ーー)
by さる1号 (2016-07-17 09:39) 

まこ

お洒落なよーちゃんに
とっても似合う
シンプルな時計でしたね♬
とうに壊れていると思った
フランク三浦が2年も
もっていたと言うのが
驚きです(;^□^A

by まこ (2016-07-17 11:13) 

ねこじたん

あたらしい時計
シンプルでいいですね〜
おいら そいえば
いつから時計 してないだろう…
by ねこじたん (2016-07-17 11:54) 

リュカ

ダニエル・ウェリントンの時計
インスタでもけっこう話題になってます^^
by リュカ (2016-07-17 13:16) 

よーちゃん

>momoさん
味あるでしょ~!あの時計、初めてみたとき
速攻で買いましたわ。かなり安いし~(;^_^A

>raomelonさん
シンプルでしょ!トリコロールのベルトに
変えるとかなり雰囲気かわりますわ!

>hatumi30331さん
なんか飾りっけがないのが潔く感じて
気に入りました。フランク三浦、もうあまり
作らないみたいで在庫少なくなってます。
欲しいならお早目に~!

>ゆきちさん
フランク三浦、メカ自体は今でも健在なんで
ちょっと悔しい感じではあります。
DW、これぐらいでかいと老眼でもくっきりです(;^_^A

>みいにゃんさん
私にしたら時計に1万円以上かけるのって
かなり久し振りのこと。それぐらい一目ぼれです!

by よーちゃん (2016-07-17 19:54) 

よーちゃん

>ゲンママさん
ですよね!ここまですっきりしてると
ほんま潔い感じを受けています!

>昆野誠吾さん
あ、昆野さんもそっちがお好きですか!
値段の割にウケも良かったんで
けっこう長い期間使っておりました!

>ポッポさん
いえいえ、私はマメというよりズボラの方かと~(;^_^A
フロントガラス(樹脂)はほんま一瞬で砕け散りましたわ。

>keroyonさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
私のは直径36ミリでDWの中では一番ちっちゃいやつです。
40ミリのを時計屋でみたけど、笑えるぐらいでかいですわ(;^_^A

>こんちゃんさん
そうなんです。ベルトでイメージが一気に変わりますね!
和風の時計、人気高くてびっくりです(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-17 19:54) 

よーちゃん

>liangさん
普段から何でもオチを付けてしまうので
どうしてもそう思われがちですよね~(;^_^A
この時計、すっきりしてて長く愛用できそうですわ!

>johncomebackさん
以前にもその時計収集の話、ちらっとお聞きしましたが
50個って、かなりの数ですよ~!!
ぶっちゃけ、お金もかなりかかってたはず!!

>さる1号さん
まあ、残念ですが2年間、あちこちでウケを
もらえたんで良しとしましょう(;^_^A

>まこさん
私がお洒落かどうかはかなり疑問ではありますが
この時計はいいでしょ~!!
フランク三浦、メカは全然壊れてないんで
かなり優秀な時計と言えると思います!

>ねこじたんさん
あらっ??そうなんですか。
まあ昨今はスマホだけあればOKの人も
かなりいるんでしょうね~。

>リュカさん
おお、そうなんですか~。
ブランド品とかほとんど知らない私ですが
この時計は一目ぼれして買ってしまいました(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0