SSブログ

keroyonさん激励会~! [日記]

この連休は関西にいました。17日はバンドの練習があるんで、その前日に一足先に帰省し、
先日企画倒れに終わってしまったkeroyonさんの激励会をすることにいたしました。
場所は、地下鉄四ツ橋駅のそばにあるカジュアルフレンチのお店「Bistro Frank」です。
01.jpg
02.jpg
どうよ~、このゴージャスな感じ!keroさんはほぼ毎回blogにコメントいただいてますんで
ご存知の方も多いとは思いますが、先日病気で手術したり、ブラック企業を解雇されたりと
まるでドラマのように辛いことが重なってたんで、うまいもん食って激励しようという趣旨!
02_2.jpg
場所は四ツ橋ですが、店内の感じはどう見ても、北新地のクラブのイメージですよね。。。
フレンチも、普段食い慣れてないんで気後れしそうですなぁ(;^_^A まずは乾杯です!
03.jpg 04.jpg
料理のことは詳しくないんで解説できませんが、間違いなく「うまいっ!」と言えますよ~。
05.jpg 06.jpg
07.jpg
私は白ワインにスイッチ。keroさんはカシスオレンジやったかな?2回目の乾杯も撮影!
08.jpg 09.jpg
10_2.jpg
メインの肉料理は、合鴨のソテーでした!そう言えば、先週のオフ会も合鴨食ったなぁ。
12.jpg
締めは牡蠣のクリームパスタ。濃厚なコクがある味でした!そしてデザートのプレート。
やっぱし激励会なんで、店長さんに無理言ってメッセージ書いてもらいましたよ。
これから放射線治療やら、ホルモン剤やら、色々大変そうなんで負けたらあかんし~!
13.jpg 14.jpg
ホールケーキを切り分けるkeroさん。約半分強をペロリと食べてしまうパワーがあるんで、
これからの治療もきっと大丈夫ですよね~(;^_^A (私はちょっと残してしまった・・・)
15.jpg 16.jpg
ここのお店、めっちゃ雰囲気いいのに、なぜかこの日のお客は我々だけでした。
そんなこともあって、最後はお見送りいただきましたよ~。めっちゃ美味しかったです!!
17.jpg 18.jpg

keroさんには、お土産も頂戴しました!地元・浜寺銘菓「美のや」のスイートポテトと
blogにも時々登場してた堺のはちみつ屋さん「Bee Bless」の、さくらのはちみつ!
19.jpg 20.jpg

病気と闘うのは本人しかできないし、私が再就職先を紹介してあげることもできないんで、
今まで通り、blogを通じて応援してあげるしかないよね。keroyonさん、頑張って~!
.
.

タグ:Frank 四ツ橋
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

ともち

keroyonさんのことは、申し訳ないけど、存じ上げておりません。
ただ、私も入院&手術(女性特有の癌)の経験がありますので、お大事になさってくださいm(_ _)mとしか…
にしても、美味しそうな豪華なお料理ですね(≧∇≦)
by ともち (2016-07-18 22:42) 

お名前(必須)

ごぶさたしてます。ばらちゃんです。良い話だったんでついつい。イイネ!
by お名前(必須) (2016-07-19 01:55) 

kinkin

リベンジ達成、良かったですね。
by kinkin (2016-07-19 04:54) 

liang

貸し切りフレンチ、いいですねー。
よーちゃんさんの大人で男前な激励、ステキです~(^-^)g""
by liang (2016-07-19 05:34) 

さる1号

素敵な激励だなぁ^^
by さる1号 (2016-07-19 06:26) 

hatumi30331

堺のお方?
知らずに失礼しました。
病気して、他の辛いことも重なると・・・・
自分を責めたりして、しんどいのよね〜
誰が悪いわけでないし・・・
よーちゃんの激励は、きっと力になったと思うよ!^^


by hatumi30331 (2016-07-19 06:38) 

keroyon

本当にありがとうございましたm(__)m
自分のブログでも書かせていただきましたが、
「すべてに感動」でした(;_;)
先日も申しましたが、起きてしまったことは
振り返らず、くよくよせず、前に進んでいこうと
思います。
めげそうになりましたら、この日のことを思い出して頑張ります!
あ、ふわふわタオルは昨日さっそく(^^)

それにしても、同じ内容なのに、写真のクオリティが全然違います(((^^;)
お料理も、よーちゃんさまのお写真のほうが
はるかに美味しそうですし、お店の写真もいつの間に…。
もっと精進します(((^^;)
by keroyon (2016-07-19 08:08) 

こんちゃん

お名前だけ存じ上げてます。
さすが気配りのよーちゃんさん。
いやいや豪華な佇まいのお店ですね、確かに気後れしちゃいます。
お客さんが2人だけってちょっと心配になります。
by こんちゃん (2016-07-19 09:07) 

ポッポ

店名がFrank三浦!?ではないですね(´∀`)
もっと隠れ家的レストランをイメージしていましたら、なんのなんの宮殿のようではありませんか!
keroyonさん、(小ぶりとはいえ)ホールケーキの半分を召し上がったんですね!これを聞いて安心しましたよ。
オープンなのにまわりにお客がいないというのは積もる話に最適ですね。素敵(´∀`*)
by ポッポ (2016-07-19 09:31) 

viviane

keroyonさん、そんな事が有ったんですね・・・
以前はちょこちょこコメントいただいてやり取りしていました
大阪のランナーさんですよね^^
よーちゃんパワー、きっとkeroyonさんの力になったと思います
辛い事、苦しい事って誰でも嫌な事だけど、その事を乗り越えた時~数倍も人生の喜びや楽しさを感じる事が出来ますね
頑張って~keroyonさん!
by viviane (2016-07-19 10:05) 

リュカ

わー♪
これはめちゃめちゃ美味しそうです!!
食べたいなーーー^^
by リュカ (2016-07-19 10:16) 

みぃにゃん

keroyonさんっ!そうだったんですか・・・。
よーちゃんさんとご一緒されてきっと元気がでられたとおもいますよ!
病は気からともいいますから・・・。(私も病気もちだから応援したいです!)
by みぃにゃん (2016-07-19 12:30) 

ゆきち

よーちゃんさん、エエ男やな~惚れてしまうやん(^◇^)
私もリーマンショックの時に失業しての再就職組。
失くしたものもいっぱいあるけれど、得るものもたくさん。
keroyonさんにも頑張っていただきたいです!
それにしても美味しそうだ♪

by ゆきち (2016-07-19 13:42) 

johncomeback

さぞや元気づけられた事でしょう。
よーちゃんさん、流石です(o^-')b
by johncomeback (2016-07-19 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスな激励会でやすね!
それにしてもほんとに高級クラブみたいな内装でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-19 16:52) 

momo

素敵なお店!keroyonさん、陰ながら応援してます(*^o^*)
by momo (2016-07-19 16:57) 

BillK-ko

keroyonさん、しばらくブログをご無沙汰してた時があり、しばらくぶりにお邪魔したら、いろいろ大変で、でも頑張っておられるな、と。私はなかなかこういう時にキチンとした対応ができるか(しょうもないこと言うのは得意ですが)よーちゃんは本当に素敵な紳士だと、感動しています。素晴らしい(*´︶`*)❤

by BillK-ko (2016-07-19 18:09) 

よーちゃん

>ともちさん
あらら、ともちさんも入院&手術経験者でしたか・・・。
やはりたいへんだったんでしょうね。
今回のお店、味もボリュームもかなり満足でした!

>ばらちゃんさん
わ~!懐かしいお名前が!お元気ですか~。
あの関西人ナイトが懐かしく思い出されますわ!
またコメントお待ちしております!

>kinkinさん
はい、前回は当日になってのアポでしたんで
そりゃさすがに無理ですよね(;^_^A

>liangさん
はい、結果的に完全貸切になりました(;^_^A
たまにはこういうゴージャス系激励会も
アリですよね~!

>さる1号さん
相手も女性なんで、居酒屋っちゅう訳にも
いきませんしね~。

>hatumi30331さん
はい、堺にお住まいです。
病気や怪我って突然ふってわいてくるし、
そんな時に限って、他にも重なるんですよね。
これで気分転換できたのなら幸いですが(;^_^A

>keroyonさん
先日はお疲れ様でした!
確かに、起きてしまったことは戻せないし
これからしっかり前進することが大事ですよね!
ストレスがたまったら、blogで毒を吐いて
発散させるのも良いかと思いますよ~。
お店の写真はWebにあるのを拾ってきて
フォトショップで加工しただけです(;^_^A

>こんちゃんさん
お店は思ってたよりゴージャス系で
最初はちょっとどぎまぎしわしたわ~(;^_^A
こういう都市部のお店は平日の夜の方が
混んでたりするんでしょうかね???

>ポッポさん
フランク三浦の記事の次に、このお店の記事が
きたのは、ほんまたまたまの偶然ですわ~。
店内も比較的静かでしたし、keroさんの過去の
輝かしい陸上競技の経歴の数々をはじめ、
色んなおしゃべりもしやすかったですよ。

>vivianeさん
そうなんです。病気もかなりな話ですが
会社を解雇されるのも重なってしまったんです。
辛いでしょうが、なんとかこれを乗り越えて、
新しい次元に飛躍してほしいものですわ。

>リュカさん
実は写真、撮り忘れているのですが、
間にポタージュスープもあったんですよっ!

>みいにゃんさん
そうなんです。春先からここまで
立て続けにこういう状態になったんで
気持ちだけでもリフレッシュしてもらいたく
激励会を企画させてもらった次第です。

>ゆきちさん
あらら、ここにも失業経験の方が・・・。
人生、山も谷もあるわけですから
ここで一番、踏ん張って欲しいですよね~・
このお店、いい感じでしたし
一度訪問されてはいかがですか?

>johncomebackさん
普段、頻繁にお会いすることもできないし
私が帰省時にうまく機会作るしかなかったんです。
たまに美味いもん食うのもいいですよね!

>ぼんぼちぼちぼちさん
お店に入った第一印象が「北新地」でした(;^_^A
お料理は極めてちゃんとしてますし
ナイスな激励会になってよかったですわ。

>momoさん
ありがとうございます。
皆さんの暖かい応援の気持ちが集まって
きっと神様にも届くと思いますっ!!

>BillK-koさん
紳士かどうかはかなり怪しいですが、
同じランナー、同じブロガーとして
なんかできないのかな?という気持ちでした。
喜んでいただけたら良いのですが~(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-20 18:51) 

裏・市長

keroyonさん、
お名前だけは聞いた事があります!(し~~っ!)。

先日、未遂に終わった激励会、ついに!。
よーちゃんさん、有言実行やな~。

しかしマメや!。もう、距離とか時間とか
関係ないな!。思い立ったら即、行動やな!。
これがボクにないところやわ。

プレートのメッセージも感動的。
ここまでしてもろたら、弱音はいてる場合やないで。
意地でもがんばってもらわんとイカン!。
ちょっとケロヨンさんとこも覗いてきます。
はじめてなんでドキドキするわぁ~。
叩き帰されないかしら・・・。
by 裏・市長 (2016-07-20 23:13) 

よーちゃん

>裏・市長さん
今回の激励会は、未遂に終わった反省をこめ
ちゃんとスケジュールたてて行いました!
名入れタオルを準備するタイミングが遅く
ちょっと焦りましたがなんとか間に合いましたわ。
そうそう!弱音なんて吐かずに
頑張れるように追い込んでしまうのも
大事なテーマでしたよね!

by よーちゃん (2016-07-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0