SSブログ

テレビ東京の選挙速報(;^_^A [日記]

昨日の夜は、テレビは選挙速報一色でしたが、池上彰氏をメインに据えたテレビ東京は
「池上無双」炸裂で、今回も民放視聴率No.1だったようですね。なかでも、当選確実が
出た候補者を紹介するテロップに、どうでもいいようなプロフィールが添えられるのが、
オモロすぎる!とネット上で話題になってます。では、実際の具体例をご紹介しましょう!

01.jpg 02.jpg
ほんま、ようこんなネタ調べてくるな~と、テレ東取材陣に敬意を表したいですわ~!

これ以外にも、色んなのがあるので、どど~っと列挙しますね。

03.jpg 04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg 08.jpg
09.jpg 10.jpg
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg
15.jpg 16.jpg

国会議員といったって、一皮むけばただのおっさんやおばはん。
毎日、かりんとうを食おうが、卵かけごはんを食おうが、それは自由ではありますが、
国民に選ばれた代表として、日本のためにしっかり働いてくれることを願うのみです。。。
.
.

nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 20

ともち

コレは面白いですね(≧∇≦)

私はMBSの特番を少しだけ見ました。
*実は、高い受信料?を払ってるので、関東・関西・BS・CSが見られます*
ヤマヒロさん&西さん司会で、立候補者をカードゲームのカードに見立て、カードゲームのような感じでやってました。
一人区の激戦は、自動車レースに見立ててました♪
by ともち (2016-07-12 00:03) 

keroyon

おもしろいですね(^^)
東京の番組なのに意外な感じでしたが(^^)
「骨折に気付かず1日我慢」は、私と同じだ(((^^;)と親近感(((^^;)
by keroyon (2016-07-12 04:48) 

ゲンママ

民法ならではの面白さですね~(^。^)ハッハッハ
政治家の方には有言実行でお願いしたいものですね~
by ゲンママ (2016-07-12 06:56) 

デルフィー

面白いですね( ̄m ̄*)ぷぷっ
by デルフィー (2016-07-12 07:42) 

こんちゃん

このプロフィール見ておもろいこと書いてるなぁと思いました。
でもお酒飲みながら見ていたら寝てました。
池上さんの当選者とのやり取りを見ていないのが悔やまれます。
by こんちゃん (2016-07-12 08:07) 

song4u

最高♪
by song4u (2016-07-12 08:07) 

さる1号

良く調べたものですねぇ
こんなのやられたらチャンネル変えずに見ていそう^^
by さる1号 (2016-07-12 08:27) 

hatumi30331

面白いね!^^
どこからの情報やろ?(笑)

しりとりで・・・・って思ったけど・・・
続けへんンかったよ。へへ;
by hatumi30331 (2016-07-12 08:31) 

ポッポ

最初は見てました。プロフィールをみてなにこれ?と思いました。
選挙のときはどこもここも選挙番組でうんざりです。池上さんを据えたとはいえ、テレ東くらいは他の番組をやってほしいなー。
by ポッポ (2016-07-12 08:54) 

くまら

これ、ネットで見て
少しでも親近感を持たせるため?と思ったものの
無駄・・・
by くまら (2016-07-12 09:25) 

viviane

これこれ!虫博士が見て爆笑していました
仙台では「たくわん、なまたまご好き」候補者もいましたよ~^^
by 親子3人で選挙に出掛けた健全なる家族でございます
19歳の票が1票!ここで入ってま~す^^
by viviane (2016-07-12 10:09) 

johncomeback

さすがテレ東、テレ東好きなんですが、
残念な事に宮城に系列局が無くて一部の番組しか観られません。
by johncomeback (2016-07-12 15:16) 

ゆきち

わ~どうでもイイ情報過ぎて面白いですね(^◇^)


by ゆきち (2016-07-12 23:55) 

BillK-ko

これは、どうでもよすぎて面白いですね!
でもなんか違うところで投票しそうでこわいですが…
あんこ党なのにかりん党…
by BillK-ko (2016-07-13 09:20) 

ねこじたん

今井さんのは そんなおもろくないですね〜
アイドルの色々があるのかな
骨折一日きづかずは おいら1週間きづかなかったので
おいらの勝ち!
by ねこじたん (2016-07-13 10:55) 

よーちゃん

>ともちさん
関東・関西・BS・CSが見られるって
かなり凄いかも!
選挙特番は毎回、各局とも苦心して
いろんな企画やってますよね~。

>keroyonさん
「骨折に気付かず1日我慢」で共感する人は
かなり稀有な存在かと思います~(;^_^A

>ゲンママさん
そうそう!結局、当選してから
ほんまに公約をやってるかが大事ですよねっ!

>デルフィーさん
おもろいですよね~。
これ大真面目に仕事中にテロップ作ってるとこを
想像したらもっと笑えます!

>こんちゃんさん
あら、途中で寝落ちましたか(;^_^A
池上さん、今回もけっこう挑戦的というか
挑発しまくる感じでしたよ!

>song4uさん
こういうネタがネットで話題になること自体、
テレ東としては大成功ですね。

>さる1号さん
やっぱり民放各社とも、選挙特番はかなりの
力を入れてるみたいなんで局の個性がでますね。

>hatumi30331さん
そうそう、これって本人からの取材ですよね。
でも次女の誕生日とか、なんでそういう話が
出てきたのか、かなり謎ですわ(;^_^A

>ポッポさん
テレ東はここ最近、選挙特番で一人勝ちなんで
当分この路線は続くんでしょうね~。
凋落の激しいフジあたりが他番組に行くかも?

>くまらさん
テロップの内容自体、ほんまどうでもいいこと
ばっかりやし、娯楽的要素でしかないのは事実(;^_^A
若い人にはウケるんでしょうけどね。

>vivianeさん
「たくわん、なまたまご好き」ですか(;^_^A
今年は18歳からの投票が話題になりました。
これを期に、少しでも政治に関心を持つ若者が
増えてほしいですね~。

>johncomebackさん
東京の裏街道を走ってたテレ東ですが、
すでに視聴率ではフジテレビを抜き去り
メジャーになりつつあります。
仙台で系列局ができる日も近いかもですよ。

>ゆきちさん
取材段階ではもっと色々情報があったはずで
そこからしょーもないモンに絞るセンスが
かなり素晴らしいです!!

>BillK-koさん
そうそう、このあんこ党のおっさん、
かなり意味不明です~(;^_^A

>ねこじたんさん
わお!ここにも骨折気付かない人がっ!!
こんなんで勝負してる場合ちゃうけど~(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-13 12:23) 

建半

皆さんお忘れでしょうか??池上彰サンは約5年前の平成23年4月からはテレビ界を“引退”して、ジャーナリストとして本業(=著述?)に専念すると宣言したものの東日本大震災が起こったのに乗じて、“引退”は有耶無耶になり、その後相変わらずテレビ出演を続けて…、いゃ以前にも増してテレビ露出は頻繁になっているのが現状。
今回のT越S太郎氏ではありませんが、近い将来、政界入りも有り得るんじゃぁないでしょうか?T越氏は罹患歴があるから、たぶん何期も知事に在任するとは考えられないから、池上サンが次期都知事への就任を考えていることも、満更実現性が薄い話じゃありませんねっ!!
by 建半 (2016-07-13 13:05) 

まこ

おはようございます!!
昨夜はお世話になりました。
たくさんお話できてよかったです(*´▽`*)
また宜しくお願いいたします♬
by まこ (2016-07-14 08:53) 

liang

ホントだ面白い~!
何も知らずにNHKをつけましたが
結果が出るのが早すぎて、早々に仕事に戻りました。
ちなみに最初に出てる柳田さんは高校の先輩で応援してるんですが
寿司屋で修行してたとは!
by liang (2016-07-14 21:43) 

よーちゃん

>建半さん
池上さん、そういえばそんないきさつがあったっけ。
やっぱりテレビで顔売ってる人は、その時の流れで
結局選挙に立候補するのは、ありそうな話ですよね。

>まこさん
いえいえ、こちらこそ楽しいひと時を
ありがとうございました!
またよろしくです~~~~~(≧∇≦)

>liangさん
どこのテレビ局も開始1分で獲得議席数を出すし、
なんかあっけない感じですよね。
高校の先輩に大臣がいるなんて、ちょっとかっこいいけど
寿司屋で5年も修業って、謎すぎるわ~。

by よーちゃん (2016-07-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0