SSブログ

みなとみらいラン(≧∇≦) [マラソン]

これも実は5月のネタです。とある土曜日、えびランのE君とみなとみらいを走ってました。
真夏のような日差しの中、まずは大桟橋へと。停泊中の飛鳥IIと2ショットも撮っときましょ。
01.jpg
大桟橋の反対側には、イタリアの豪華客船・コスタビクトリア号が停泊中でございました。
02.jpg

山下公園のあたり。11時頃でしたが観光客はまだ少ないね。とにかく日差しきついわ~。
03.jpg
04.jpg 05.jpg
港の見える丘公園から。ごちゃごちゃしてて、そんなにいい眺めとは思えんけど・・・。
06.jpg

山下公園で、新婚さんが撮影会やってました。アシスタントさんがシャボン玉を吹いて
二人の周りに飛ばそうとするんやけど、風向きがすぐ変わって苦労してました(;^_^A
07.jpg 08.jpg
09.jpg

10.jpg
さきほどの飛鳥IIを側面から。やはりでかいですな~。赤レンガ倉庫もおなじみの風景。
11.jpg 12.jpg
13.jpg 14.jpg

暑かったし約10kmぐらい走って終了。お昼はランステの近所にある中華屋の「景記」です。
15.jpg 16.jpg
17.jpg 18.jpg
ビールの匂いを嗅ぎつけたのか、なぜかランチからMさんが合流したのでした(;^_^A
19.jpg 20.jpg
みなとみらい地区はいつ走っても気持ちいいね~。涼しくなったら、また走りに行きます!
.
.

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 15

ねこじたん

シンコンさん 幸せそうだな〜♡
よーちゃんさん ほんと よく走るね♪
by ねこじたん (2016-07-09 12:40) 

ゆきち

青空に豪華客船、絵になりますね~。
これから楽しいことがいっぱいの新婚カップル、幸せオーラ一杯だ(^◇^)
by ゆきち (2016-07-09 14:28) 

昆野誠吾

この2隻、5月2日に行ったとき停泊していました。
水上バスからしか見ませんでしたが
大桟橋から見たかったです。
近くで見たらかっこよくて凄い迫力ですね^^
by 昆野誠吾 (2016-07-09 18:32) 

keroyon

飛鳥Ⅱ、すごい迫力ですね~!
みなとみらいによく合いますね!
新婚さんの撮影も絵になりそう(^^)
いいところですが、夏は走るには暑いでしょうか(((^^;)
by keroyon (2016-07-10 04:13) 

kinkin

こう言う写真を見ると、また横浜散歩したくなりますね
あっ、自分は「歩く」ですけどね(^^ゞ
by kinkin (2016-07-10 05:00) 

獏

獏も再開せねば(大汗)
いつかT vs Cを一緒に観戦したいですねー☆

by 獏 (2016-07-10 07:33) 

ポッポ

私もビールの匂いを嗅ぎつけたい~。
暑い中でのラン、そして餃子&ビール! これぞ休日ですね!
by ポッポ (2016-07-10 14:50) 

raomelon

青空が綺麗!風景が素敵!!!
でも暑そう~^^;
ランの後のビールと中華、最高ですね♪
by raomelon (2016-07-10 23:43) 

hatumi30331

消費したカロリーをしっかり戻す!
さすがです!(笑)

豪華客船は憧れです!
いいお天気やったんやね〜〜♪^^

今朝は早くからセミの合唱!
真夏や!
by hatumi30331 (2016-07-11 07:09) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
「みなとみらい」は良いですね、写真撮りたくなるモノが
目白押しで楽しめます(^^)
by johncomeback (2016-07-11 09:16) 

viviane

みなとの見える丘公園って、ユーミンが「ソーダ水の中を~♪」の歌を書いた頃は綺麗だったんでしょうね~
もっとのんびりしてて異人さんが多くて・・・
ビールの匂いを嗅ぎつける人・・・ここにも↑上にも・・・いますよ~(^O^)/
by viviane (2016-07-11 09:55) 

リュカ

新婚さん、
幸せそうな写真を撮るのも大変そうだぁー(笑)
by リュカ (2016-07-11 09:57) 

liang

上京して早々に「港の見える丘公園」に行って
思ってたのと違うな、という印象でした。
師匠の横浜国際試走に付き合って、何度か横浜ラン&中華街やりましたが
気分いいですよね~♪
by liang (2016-07-11 13:46) 

みぃにゃん

豪華客船身近で見れて良いですね~
by みぃにゃん (2016-07-11 20:27) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
こんな風にして結婚式の写真とか
撮ってるんやね~!(^-^)

>ゆきちさん
カメラマンやアシスタントさんたちとも
楽しそうにやってたんで混ぜてもらいました!

>昆野誠吾さん
確かに、遠くから見るのと、真横から
見るのとでは迫力違いますね。
次回は大桟橋からぜひっ!

>keroyonさん
みなとみらい一帯は、少し移動するだけで
風景ががらっと変わるので飽きないですよ。
ただ日陰は少ないんで夏は厳しいです(;^_^A

>kinkinさん
さすがに観光地だけあって、散歩だけでも
充分楽しいですよね~!

>獏さん
カープの強さがすごすぎるので、
当分の間、虎では歯がたちませんわ~(;^_^A

>ポッポさん
やっぱり、おっさんランナーにとって
走ったあとのビール&餃子はかかせません!
ぜひ匂いがしたら駆けつけてください(;^_^A

>raomelonさん
ここのエリア、天気がいい日はほんまに
写真映えしますわ。暑かったですけど~(;^_^A

>hatumi30331さん
10kmしか走ってないので、消費より摂取した
カロリーの方が確実に多いですっ(;^_^A

>johncomebackさん
私なんかでも写真撮りたくなるぐらいやし、
一眼レフのいいやつ持ってる人にとっては
もっと創作意欲をかきたてられるでしょうね!

>vivianeさん
ユーミンのその風景は「山手のドルフィン」からなんで
根岸周辺の海なのかな?
そのあたりも今ではかなりごちゃついてますよ(;^_^A
ビールの匂いを嗅ぎつけたら、飛行機でびゅんと
飛んできてくださいませ~!

>リュカさん
まあ、一生の記念になる写真ですしね~(;^_^A
けど撮影してる側、されてる側も楽しそうでしたよ。

>liangさん
おお、そうでしたか~。
自分のイメージと現実が違う名所って
日本中にけっこうあるかと(;^_^A
中華街はイメージ通りでした!

>みぃにゃんさん
こんなでかい船は普段なかなか
見る機会もないんで、新鮮でした!

by よーちゃん (2016-07-13 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0