SSブログ

打線爆発で快勝~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

7月7日、七夕の夜は東京ドームで伝統の巨人・阪神戦。現在借金10で最下位の阪神、
ここらで意地を見せたい所でしたが、なんと打線が大爆発、6対0で完封勝ちでした~!
01.jpg
02.jpg
1回の表、いきなり福留のタイムリーで2点。3回にはゴメスの弾丸ライナー2ラン炸裂!
03.jpg 04.jpg
5回にも満塁からゴメスの2点タイムリーが飛び出し、この時点で6対0と大きくリード。
こんなに効率良く点をとるのは、最近まったくなかったんで、我々観客席も大興奮~!
05.jpg
先発はルーキー、ドラフト5位の青柳。なんと7回1安打完封というびっくりな快投でした。
06.jpg 07.jpg
8回は藤川が火の玉ストレートで3者連続三振、9回はドリスがきっちり締めくくりました。
結局、巨人は1安打のみで完封負け。高橋監督も仏頂面になりますわな~( ̄▽ ̄)
08.jpg 09.jpg
10.jpg 11.jpg
ヒーローインタビューは、もちろんプロ入り2勝目の青柳投手。ナイスピッチングでした!
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
5位だったヤクルトが負けたんで、阪神は5位に浮上。でもまだまだ借金9は重いですわ。
そして明日からは、王者・広島との3連戦。ここが前半戦の正念場、頑張れ~!!!
.
.


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 9

kinkin

この試合は気持ちが良いですね・・・・・^^;
自分にとっても。
by kinkin (2016-07-08 04:51) 

keroyon

いつの間にか最下位になってましたよね(;_;)
快勝できて気持ちいいですね(^^)
球場で観戦されていたらなおさら!ですね(^^)
by keroyon (2016-07-08 05:06) 

あき坊

おはようございます。
素晴らしい!!!^^

by あき坊 (2016-07-08 06:54) 

hatumi30331

阪神・・・・・
後半頼むで!!って、叫んでます!!^^
by hatumi30331 (2016-07-08 08:13) 

くまら

また逆転負け。。。orz
by くまら (2016-07-08 10:27) 

みぃにゃん

阪神なんとか波に乗って欲しいものですね~
by みぃにゃん (2016-07-08 11:48) 

ともち

「ちちんぷいぷい」(MBS)では、「最下位ちゃう。6位や」と言ってました(笑)
by ともち (2016-07-08 13:56) 

建半

最終回ゲームセット間際にテレビ点けたけれど、金本監督の勝利者インタビューは好かった。彼の人柄が窺われて個人的にファンになりそうな…??まぁもっとも負けた時にはソノ人柄も変わるかも知れないが…?
by 建半 (2016-07-08 18:49) 

よーちゃん

>kinkinさん
アンチジャイアンツの皆さんにも
お喜びいただけたようで~(;^_^A

>keroyonさん
そうなんです。。。超変革をかかげて
スタートしましたが、なかなか思うようには
進まんのが現状ですね。
数少ない勝ち試合見れてよかったです(;^_^A

>あき坊さん
東京ドーム観戦では前回、岩貞が菅野に投げ勝った
試合に続いて、連続勝利です~!

>hatumi30331さん
もう最下位まで落ちると、これ以上落ちないし
怖いもんないから無茶できまっせ~(;^_^A

>くまらさん
ヤクルトと阪神の最下位争いは、どうも
今後終盤まで続きそうですなぁ。。。。(;^_^A

>みぃにゃんさん
巨人に勝って勢いついても、そのあとすぐ
首位の広島3連戦ですし、かなり厳しいですわ。。。

>ともちさん
そうそう!そういうことです!
秋までには少しでも順位があがってるかなぁ~(;^_^A

>建半さん
なんせ監督経験ゼロのまま、いきなり就任ですんで
監督として言ってはいけないことも、けっこう
口走ってしまってる今シーズンですわ。
若手がもう少し結果を残してくれてたら、今みたいな
苦しい状況にはなってなかったはずなんですが~(;^_^A

by よーちゃん (2016-07-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0