SSブログ

レインボーブリッジラン! [マラソン]

先月のネタを今頃アップ(;^_^A 品川シーズンテラスで、人間ドックを受診しましたが
予想通り10時半頃には終わったんで、持参していたジョギングシューズに履き替えて、
東京の街へと走りに行きました!この日の目的地はレインボーブリッジです!!
ゆりかもめでは何度も通ってますが、歩いて(走って)橋を渡るのは初めてなんです。
品川を出て約15分、芝浦埠頭駅近くの橋のたもとに到着。こんな感じに見えます。
01.jpg
近くにあった看板。左下の何かを取り消すために、ガムテープを貼ってたようですが、
剥がれてて情けない感じです。 だんだん橋の根元のあたりに近付いてきましたよ~。
02.jpg 03.jpg
スロープを上って橋のたもとのビルへと向かいます。これがビルの入り口の自動ドア。
04-1.jpg 04.jpg
エレベータで上へ向かいます。橋の高さは、なんとビルの7階相当。かなり高いですわ~。
05.jpg 06.jpg
ビルから外に出ると、もうそこはレインボーブリッジの側道部分。なんかいきなりですね。
07.jpg
この日は時折小雨の降る残念な天気。レインボーブリッジの側道は自動車道を挟んで
サウスルートと、ノースルートがあって、まずはサウスルートからスタートいたしました!
08.jpg
遊歩道部分のほとんどの部分に、金網のフェンスが設置してあって撮影しにくいのですが、
部分的に、金網のない部分があって、そこからだと写真がキレイに撮れるんですね。
10.jpg 09.jpg
これもそのすき間から、芝浦埠頭側を向いて撮った写真。風がかなり強くて怖いぐらい~。
11.jpg
これは逆にお台場方面の写真。高さもかなりあって高い所苦手な人はつらいかもですね。
12.jpg
13.jpg

遊歩道部分の長さは1.7kmだそうですんで、10分ほどでお台場側に到着してしまいます。
せっかくなんで、お台場周辺もジョギングするとしましょう。ここはお台場海浜公園です。
14.jpg
さっき渡ってきたレインボーブリッジが見えますよ。散歩の人にお願いして記念撮影も~!
15.jpg 16.jpg
お台場の撮影スポットとしてはお約束の、自由の女神像のレプリカや、フジテレビ社屋。
17.jpg 18.jpg
これもおなじみのガンダム。ファンにはたまらんのでしょうが、私、興味なし・・・(;^_^A
20.jpg
一応、実物大。近くで見上げて見るとかなりの巨大さですな~。高さは18mだそうです。
21.jpg 22.jpg

ガンダム像をあとにして、テレコムセンターの方へと向かいます。緑が多くていい感じ。
19.jpg
23.jpg
青海南埠頭公園へとやってきました。お台場ってこんな公園があちこちにあるんやね。
24.jpg
去年の夏、撮影で訪れてたクレーンもなんか懐かしいなぁ。今年もまた8月からここ。。。
25.jpg 26.jpg
27.jpg

さてお台場も堪能したんで、もう一度橋を渡って帰りましょう。今度はノースルートへと。
登ってすぐに分岐点があって、道路の下をくぐって北側の遊歩道に出る構造です。
28.jpg 29.jpg

こちらの風景はこんな感じ。浜松町や東京タワー方面が見られるのがこのコースです。
30.jpg
橋は右カーブしてる構造なんで、こちら側からだと橋の形状がよくわかりますね~。
31.jpg
ただ、写真ではお伝えできてませんが、車道は自動車や大型トラックが、びゅんびゅん
走ってるんで、騒音や排ガスもきついです。横を通過するたび風圧も凄いですわ。
その意味では、落ち着いて散歩するという感じにはなれませんが、ここから見る夜景は
かなりの美しさのはず。晴天の日、もしくは夜にもう一度、走ってみたいですね。

品川のランステまで戻り、結局約18㎞のジョギングでした。
この後はお楽しみの、遅いランチ&昼ビールをたっぷりいただきました~(≧∇≦)
.
.

nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 17

liang

レインボーブリッジ、こんなふうになってるんですね!
車でしか通ったことないので新鮮です。
お台場側はけっこう公園多いですよね。以前時々撮影で使いました。
でもよーちゃんさんの撮影はスタジオですよね。点数多くて大変そう…。
7月のうちに走りだめしときます?
by liang (2016-07-01 01:54) 

keroyon

確か昨年も、人間ドックの帰り(精密検査の帰りでしたっけ?)に走って帰ってはったような(^^)
もう一年ですか!
レインボーブリッジ、こんなに高さがあるんですね!
お台場って都会のイメージですが、こんな公園もあるんですね!
by keroyon (2016-07-01 05:36) 

さる1号

お台場、未踏の地なのです^^;
どうも行く機会が無くて・・・
by さる1号 (2016-07-01 06:49) 

獏

歩いて渡れるんですね^^)
行ってみたいけど 騒音&排ガスですか(@w@;)

by 獏 (2016-07-01 06:56) 

momo

見ているととてもいい景色ですね!排ガスを感じないところから眺めるのがいいなぁ(*^o^*)
by momo (2016-07-01 08:07) 

hatumi30331

景色を楽しみながら走る!
良いねえ〜♪
今日の大阪は、真夏日!
暑いで!一心寺に・・ダメ元で行って来るよ。^^;
by hatumi30331 (2016-07-01 09:16) 

viviane

しょっちゅう車では通っているものの、こんな風に見るのは初めてです
良く、撮影が行われてる所ですね~
気持ちよさそう~♪
月曜から虫博士も行きますよ~!私も後を追って行こうかな・・・
by viviane (2016-07-01 09:34) 

johncomeback

レインボーブリッジに遊歩道があるとは知りませんでした。
ガンダムは6年前にJR東静岡駅前で遭遇した事があります。
by johncomeback (2016-07-01 09:45) 

リュカ

レインボーブリッジからの景色
楽しみました^^

人間ドック、今年の暮れにデビュー予定です!(笑)
by リュカ (2016-07-01 10:03) 

ゆきち

いい眺めですね~。
高いところ大好きなので行ってみたいです(^◇^)
ガンダム好きの相方、真剣に操縦したいと思ってるみたいです^^;
by ゆきち (2016-07-01 11:30) 

kinkin

空腹の状態でのラン、自分には出来ません。
だってガス欠だもん^^;
Ps:ガンダム、あそこは自分にとって聖地です(^^ゞ
by kinkin (2016-07-01 13:08) 

くまら

数年前にお江戸へ行った時
このガンダムの前で約10分ほど立ち尽くしてました(爆)

レインボーブリッジが歩いて渡れるって知らなかったです
by くまら (2016-07-01 14:31) 

みぃにゃん

走っていても見所沢山で羨ましいです。うちなんか山ばかり
by みぃにゃん (2016-07-01 20:36) 

ポッポ

避難路というわけでもないのでしょうが、歩いたり走ったりするのはちょっと怖いです。これは東京都と神奈川県を行き来してるんですか?県またぎすごいですね~。
by ポッポ (2016-07-01 22:49) 

昆野誠吾

へー、遊歩道ですか面白そう!
子供の脚じゃ歩ききるのは大変そうだけど
連れていってみたいと思いました。
でも排気ガスと風圧ですか。
やっぱ子供なしで自分一人ですね^^
by 昆野誠吾 (2016-07-02 21:42) 

よーちゃん

>liangさん
そうなんです。クルマの道をはさんで
両側が遊歩道になってるんです。
この夏もまた倉庫のようなスタジオで
がんばらせていただきますわ(;^_^A

>keroyonさん
はい!去年のドック後は皇居走ってました。
お台場は奥の方は、けっこう空き地も多くて
全部は埋まってないんですよ~。

>さる1号さん
あら!そうなんですか~。それは意外!
一度、時間かけて探検してみてくださいませ。

>獏さん
そうなんです~。そこが唯一、難点ですね。
クルマの流れはほとんど途切れないし
大型トラックも多い感じですわ。

>momoさん
夜とかになると、クルマの交通量も
多少減るでしょうし、夜景はかなりの
美しさかと思いますよ~。

>hatumi30331さん
こういう場所を走れるのは東京っぽいでしょ!
ほんま天気のいい日か夜にもう一度
体験してみたく思います~。

>vivianeさん
私もゆりかもめか、クルマの中からしか
見たことなかったんで新鮮でしたよ。
それと海からの高さもかなりあるんで
ちょっと怖いぐらいですね。

>johncomebackさん
そうなんですわ。前々から一度、渡ってみたいと
思ってたのをやっと実現させました。
ガンダムは近くで見るとやはり大迫力ですね。

>リュカさん
お楽しみいただけて何よりです~。
人間ドック、初めてだとドキドキですよね(;^_^A

>ゆきちさん
おお、高いとこお好きでしたか~。
ここ、私にはちょっと足、すくむ感じでした。
ガンダム好きの人はそう思う人も多いのかもですね。

>kinkinさん
わ、ガンダムお好きでしたか~。
やはり根強いファンがかなりいるんですよね!

>くまらさん
ファンなら、10分立ち尽くしてしまうのですな。。。
ぜひレインボーブリッジを歩いてわたって
ガンダム前で、立ち尽くしてくださいませ!

>みぃにゃんさん
このあたりは、特に見どころ多いですね。
公園も大型施設も海もと、変化もあるし~!

>ポッポさん
ええ~っと、、、お台場は神奈川県でなく
東京都江東区ですんで、県はまたいでないよ~。
この道、普段はどんな人が通ってるんでしょうかね。
人がいなさすぎるのもちょっと不気味かも。

>昆野誠吾さん
橋自体は2㎞もないんで、小さいお子さんでも
30分~40分で渡れるかと思いますよ。
日曜とかだとクルマは少ないのかな?
一度ぐらいなら話のタネに行くのもアリかもですよ。

by よーちゃん (2016-07-03 22:21) 

Neoonax

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoonax (2019-10-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0