SSブログ

新宿御苑を走ってきました~! [マラソン]

各地で真夏日を記録した6月18日(土)、えびランの企画で新宿御苑を走ってきました。
千駄ヶ谷駅そばの東京体育館トレーニングルームで着替え、千駄ヶ谷門から入場します。
01.jpg
まずは主催幹事のAさんから公園のコース説明。この日集まったのは、男女21名です。
02.jpg 03.jpg
そして輪になって簡単な自己紹介タイム。なんと自宅から17㎞走って参加の猛者も~!
04.jpg 05.jpg
ちょこっとウォーミングアップしてスタート。一周約2.8kmの公園内周回道路を走ります。
06.jpg
周回道路の70%は木陰なんで、こんな真夏日の日でもめっちゃ気持ちいいですよ~。
07.jpg 08.jpg
09.jpg
一周目はお約束の集合写真をあちこちで。公園内を散歩してる人にお願いしました。
NTT代々木ビルが見えるし、NYのセントラルパークみたい?行ったことないけど(;^_^A
10.jpg
11.jpg 12.jpg
どうよ、この風景!いい感じでしょ~。有料(200円)の公園なんで人も少ないですね。
13.jpg
14.jpg
打ち上げのランチ会場の予約にあわせるため10時50分までがランニングタイムです。
私は3周で終了。各自の走力に合わせて、2周の人もいれば、4周目を走る人も~。
25.jpg

さて、トレーニングルームで汗を流した後は、お待ちかねの打ち上げランチタイム!
幹事さんが予約したのは、お洒落なテラス風のお店「バロワーテラス千駄ヶ谷」。
15_2.jpg
以下はお店のHPからの店内風景。産地直送の新鮮野菜がウリのお店のようですね。
27.jpg
26.jpg
まずは生ビール(350円!)で乾杯~(≧∇≦)!これが950円のランチプレートです。
メインの料理は2種類から選べるようになってて、私は鶏肉のから揚げを選びました!
16.jpg 21.jpg
17.jpg 18.jpg
19.jpg 20.jpg
私はビールもおかわりしました(;^_^A FBで未登録の友達申請したりして約1時間半。
お店の人にお願いして記念撮影。初夏のような気温でしたが楽しい1日でした(≧∇≦)
23.jpg
.
.

nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 13

kinkin

このrunは気持ちよさそうですね。
そしてrunのあとの打ち上げも良い感じ、すごく和やかですね。
by kinkin (2016-06-19 18:59) 

ポッポ

カッコイイ!都会的!クール♪
200円で混雑から解放されるなら安いもんですね!
by ポッポ (2016-06-19 19:28) 

リュカ

ランチタイムのお店
めちゃめちゃ素敵ですね!

八朔の雪、読みました^^
面白かったので、このシリーズ読んでみようと思いました♪
by リュカ (2016-06-19 21:14) 

keroyon

新宿御苑、有料の公園なんですね。
どうりで綺麗だと思いました。
プラタナスの並木がステキで、見てみたいです。
日影が多く、走るのにとても気持ちよさそうな
ところですね!
お疲れ様でした(^^)
by keroyon (2016-06-19 21:29) 

ふにゃいの

御苑は落ち着いてるし、面白い草花木もあって、
森っぽいところもあって、池もあって、好きです。
そこでランニングの発想はなかったので
ちょっとおどろきました。
by ふにゃいの (2016-06-19 22:10) 

ともち

すごーい!
気持ち良さそう♬
by ともち (2016-06-19 23:18) 

さる1号

これは気持ちよさそうな^^
此れだけ気持ちよいのなら200円は安いですね^^
by さる1号 (2016-06-20 06:21) 

hatumi30331

走って食べて飲んで〜
健康的な生活やね!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-20 08:58) 

johncomeback

やっぱり走った後の生ビールは最高でしょうね。
料理も美味しそうで、これはビールお替わりですね(^-^)
by johncomeback (2016-06-20 09:31) 

viviane

あの~私極度の乱視で・・・ナスビ着てないと、よーちゃんが見付けられな~~い!(;_;
都会の木陰ラン、気持ちよさそう~♪
打ち上げがキッチリ有るから~よーちゃんラン好き^^
by viviane (2016-06-20 10:21) 

ゆきち

緑の中のランニングのあと、オシャレなレストランで飲むビール、最高ですね(^◇^)

by ゆきち (2016-06-20 14:33) 

建半

以前に(代々木駅の方に近かったけれど…)御苑裏手で働いていたことがある。まだ御苑の塀が低くて所々に壊れ目があったので、入場口は通らずに壊れ目から侵入して昼寝していたのは数十年前。その頃は苑内を走っているのは健康オタクな“変わり者”のように見られていた時代だったが、今はベンチで臍出して寝ている方が変質者で…。
by 建半 (2016-06-21 10:37) 

よーちゃん

>kinkinさん
新宿御苑ってかな~り昔に1回行っただけで
今回、まったく印象変わりましたわ!

>ポッポさん
この日は土曜日の午前中でしたが
そんなに人も多くないし、気兼ねなく
走れるのがナイスですわ~。

>リュカさん
はい!去年オープンしたばかりの店のようで
内装もかなりいい雰囲気でしたよ!
八朔の雪、いいでしょ!ぜひ続編を!
・・・って私もまだ読んでませんが(;^_^A

>keroyonさん
この季節、外を走るとき、どの程度日陰が
あるかはかなり重要ポイントですよね。
トレイルとかでなく、平地で木陰を走れる公園が
入場料200円では、かなりおトク!!

>ふにゃいのさん
御苑、よく行かれてるんですね。
この日もランニングしてるのは我々だけでした。
みんなやっぱり皇居とかに走りに行くのか、
ここは完全に穴場だと思います!

>ともちさん
いや~、気持ちよかったですよ~。
大都会の真ん中でこういうのが味わえるって
すごい贅沢やと思います。

>さる1号さん
この季節、平地で木陰を走れるところって
そうは無いんで200円なら絶対安いですわ~。

>hatumi30331さん
この日は8kmしか走ってないんで
完全にランチビールでカロリーオーバーです(;^_^A

>johncomebackさん
そうですね~。ランニングイベントのあとの
打上げビールは、私の中では完全にセットの必需品です!
ついついお代わりしてしまいますわ。

>vivianeさん
この日はさすがにナスビでは倒れるので、
ナスビ近似色の紺色ランシャツを着てるのが私です。
打上げは何があろうとはずせませんって!(;^_^A

>ゆきちさん
いや~新宿御苑、いい雰囲気でしたわ。
私の故郷・天王寺公園ではこうはいきません(;^_^A

>建半さん
おお、そうなんですか~。
この日も、上半身裸で寝転んで身体焼いてる人が
おりましたよ~。今は入場券に印刷された
QRコードを入場ゲートにかざして入るという
近代的な形式になっておりましたよ!

by よーちゃん (2016-06-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0