SSブログ

父の日~!!(≧∇≦) [日記]

6月19日は父の日。皆さんはどんな日をお過ごしでしたか?私は娘のおごりで焼き鳥屋!
01.jpg 03_2.jpg
休日出勤してた嫁はんも、30分遅れで合流して、再度3人で乾杯のやりなおしです(^-^)
02.jpg 05.jpg
ビール3杯から八海山にスイッチ。締めは鶏雑炊。こういう時間があと何年あるのかな・・・?
06.jpg 07.jpg
08.jpg
.
.

タグ:父の日
nice!(54)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 24

ともち

素敵な『父の日』を過ごされましたね(≧∇≦)

我が家は、いろいろあって、バタバタしてたので、事前に用意しておいたプレゼントを渡しただけで終わっちゃいました´д` ;
ちなみに台湾では『8月8日』が『パパの日』だそうです(^_^)
by ともち (2016-06-20 23:49) 

kinkin

良いですね・・・・・ウチは何もなかったです^^;
やはり娘の方が、こう言うのは気が回るのかな、ウチは野郎だからね。
あっ当然、母の日もありません(^^ゞ
by kinkin (2016-06-21 04:30) 

ゲンママ

娘さんのおごりで一緒に飲めるなんて
父親冥利に付きますね~♡
by ゲンママ (2016-06-21 06:49) 

さる1号

娘さんのおごりで焼き鳥屋、いいなぁ
素敵な父の日ですね^^
by さる1号 (2016-06-21 07:27) 

keroyon

ステキな父の日でしたね~(^^)
本当、親孝行な娘さんです!
私は胸が痛みます…(((^^;)
by keroyon (2016-06-21 07:29) 

こんちゃん

確か昨年も娘さんのおごりじゃなかったでしょうか?
みなさん素敵なお子様をお持ちで羨ましいです。
by こんちゃん (2016-06-21 08:05) 

johncomeback

羨ましいです。
息子は埼玉、娘は栃木に住んでいるので、
「父の日」に一緒に過ごす事はできません。
by johncomeback (2016-06-21 09:22) 

viviane

>こう言う時間があと何年あるかな・・・
その気持ち、凄く良く分かります
お嬢さんの驕りで焼き鳥!私達は奢って貰えるのは・・・いつになる事やら
父の日には丁度さくらんぼ狩りに行ったので、さくらんぼをプレゼントして~お鮨奢って貰いました(>_<) エビで鯛釣っちゃった^^
by viviane (2016-06-21 10:18) 

raomelon

お嬢さんの驕りで焼き鳥!いいですね~♪
目尻が下がった、よーちゃんさんのお顔が浮かびました^^
わが家は今年初、娘のいない父の日
お父さんの好きなビールが送られて来ました(^_-)-☆
by raomelon (2016-06-21 11:26) 

hatumi30331

毎年、良いね〜♪
父の日忘れ勝ちやのに・・・・
ええ娘さんやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-21 12:50) 

ゆきち

お嬢様のご招待で焼き鳥、いい父の日ですね(^◇^)
私、こういう親孝行はあまりしなかったな~と今更ながらちょびっと反省です^^;
by ゆきち (2016-06-21 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ご家族で焼き鳥屋さん楽しまれたのでやすね。
いい父の日で何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-21 13:08) 

ポッポ

お忙しいよー父ちゃんさんも父の日はご家族一緒に過ごされたんですね♪品物のプレゼントで終わりじゃなくて一緒に楽しめるのが良いですね。
by ポッポ (2016-06-21 14:06) 

獏

羨ましいなぁ(涙)
獏の息子たちはLINEでメッセージだけでした。。。

by 獏 (2016-06-21 17:43) 

みぃにゃん

親孝行な娘さんですね~
by みぃにゃん (2016-06-21 17:48) 

よーちゃん

>ともちさん
ほほう、そうでしたか。
プレゼントちゃんとわたしてるし、OKでしょ!

>kinkinさん
我が家でも息子からは何もありませんわ(;^_^A
母の日も何もないってのも徹底してますな~。

>ゲンママさん
そうですね~。
これこそまさに父親冥利ですよね~。

>さる1号さん
さるさんちも、娘さん2人いるし
こういう感じの日も近いのでは?

>keroyonさん
年に一度だけこういう日があってもいいですよね~。
keroさんはまずはちゃんと治療して
お母さんを安心させること!ですね。

>こんちゃんさん
はい、去年もおごってもらいました!
父の日にはこうするもんや!と小さい時から
刷りこんでおくのがポイントでしょうか(;^_^A

>johncomebackさん
そうですね。離れて住んでると、簡単には
いきませんよね~。ただ我が家も
いつまで同居してるか・・・ですわ(;^_^A

>vivianeさん
エビで鯛を釣る・・・なかなか羨ましい展開!
奢る側のお父さんも実はうれしいんですよね(^_^)

>raomelonさん
あ、そうか~。お嬢さん九州ですもんね。
ちゃんとビール贈ってくれてナイスです!

>hatumi30331さん
上にも書きましたが、小さいときから
こうするもんやと刷りこんでましたし~(;^_^A

>ゆきちさん
したいときには親はなし、というパターンでしょうか。
その日だけでも想い出してあげれば、天に通じることかと~。

>ぼんぼちぼちぼちさん
近所のそんなに高級でもないお店でしたが
私にはその方が落ち着いて飲めるんですよね(;^_^A

>ポッポさん
実はこの日も午後2時~5時はバンドの練習があって
その後に、このお店で集合したのでした(;^_^A

>獏さん
男の子ってそんなんが普通じゃないでしょうか。
LINEしてくるだけえらいと思いますよ。

>みぃにゃんさん
いつかは娘も結婚して家で出るでしょうし、
こういう時間はほんとあと数回なのかも
しれませんわ~(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-21 19:00) 

JUNKO

娘さんのおごりというのがいいですね。豪華版じゃない出うsか。最高の気分だったと思います。
by JUNKO (2016-06-21 20:42) 

のぶたん

いいですね!!

我が家は何もなし・・・て言うか父の日すら忘れられている。

by のぶたん (2016-06-21 22:28) 

momo

娘さんのおごりで焼き鳥いいですね〜^ ^息子たちといつかこんな風に飲めたらうれしいなぁ〜(*^o^*)
by momo (2016-06-22 08:31) 

よーちゃん

>JUNKOさん
気取ったフルコースなんかより、こっちの方が
はるかに落ちついて飲める私ですので良かったかな(;^_^A

>のぶたんさん
あらら~、何もなしでしたか~。
父の日の存在自体忘れられてるのは悲しいですなぁ・・・。

>momoさん
子供の成長って、あっと言う間ですよ~。
すぐこんな日が来ますって!!

by よーちゃん (2016-06-22 12:28) 

ねこじたん

家族で一杯って いいですね〜
by ねこじたん (2016-06-23 09:45) 

まこ

お嬢様がお嫁に行かれて
よーちゃんが、凹んだら
(私は先輩だから)一緒に飲もうね!!
by まこ (2016-06-23 23:25) 

liang

品物よりずっとステキなプレゼントですね~
ビールもいっそうおいしそう(^o^)
by liang (2016-06-24 07:48) 

よーちゃん

>ねこじたんさん
いいでしょ~!子供も成人してると
こういう飲み会もできますよん!

>まこさん
そうですね~、その節はぜひ先輩に
なぐさめていただきたく思います!

>liangさん
こういう飲み会ができるのも
もうあと何年あるでしょうかね~(;^_^A

by よーちゃん (2016-06-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0